LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





里帰り☆もんじゃ編 :: 2013/08/29(Thu)
3日目はここ。









わかる人にはわかる。
「3月のライオン」の舞台になった佃島めぐりです。

マンガに登場するシーンを追いかけるだけなので建物ばかりですが、
ストーリーの中ではおなじみの景色です。


お祭りが近いのかな?

お神輿を見ると担ぎたくなります(笑


高いビルと古い民家が混在する町並みでした。


お昼は月島でもんじゃ。

マンガに登場したお店は残念ながら臨時休業だったので
「えびす屋」さんというお店。


人が作ってくれたもんじゃは美味しいわ~♪

あとからレバーカツが名物だとか、
あんこ巻きは食べなくちゃ、とか聞いたので
やり残した感はいっぱいですけど。

パンチ妹は、関西に帰ってからもんじゃパーティをするために
動画を撮らせてもらっていました。



そこからまたてくてく歩いて、当人たち以外には
まったく面白くない観光をしました(笑

このあと母の家に行き、兄夫婦の家で一緒に晩ごはん。

帰ったら翌日から学校が始まる友人宅の子どもたちが
宿題を広げて待ってました。



姉妹は読書感想文のアドバイス。
私はゴッホばりのひまわりを描いたりました。

これもまた夏休み。

次回は、なんとかはぐちん連れで帰れないものかと
思っています。
犬連れで行きたいところがあるし、
姉妹はジブリ美術館に行きたい言うてたしなぁ。


なにはともあれ、わが家風に満喫した4泊5日でした。



*おまけ*

パンチ妹が撮ったスカイツリー。



写っているのは赤の他人です(笑
スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<トニーの新しい家族を募集中です! | top | 里帰り☆TDL&観光編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/957-c0b330a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)