LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




里帰り☆TDL&観光編 :: 2013/08/29(Thu)
今回の里帰りのきっかけは、
6月に友人家族が関西に来たときに
友人の娘(28歳)とパンチ妹の間でディズニーランドの話で盛り上がり…

姉妹が小さい頃、何度か連れて行ったのに
あまりに小さすぎて「行ってない」と言い張るので
じゃ、行ってみよか。と言うことになったのですが…

ディズニーにまったく興味のないパンチ姉は
「行きたくない」と言うので
ディズニーチームと観光チームに別れて行動。

ディズニーチームは前述の28歳のお姉さんをリーダーに
パンチ妹と同い年の友人の娘の3人。

朝6時に家を出て、帰って来たのは夜の12時すぎ。



なにやら不思議な食べ物(おいしいらしいです)。




くじに当たったとかで、ショウも良い席で観られたらしく
心から満喫したみたいです。

次はシーに行くそうなのでがんばって資金を貯めてちょうだい。

シーはお酒が飲めるから、私も行こうかな(笑



一方、私はパンチ姉の希望で両国にある江戸東京博物館へ。

両国国技館の隣にある大きな建物です。


江戸~東京の歴史を実物大の模型やジオラマ、
展示品、資料などで見せてくれます。

室内に日本橋を再現しています(長さは半分)。


ディズニーランドに負けない神田明神祭のパレード(笑




雨のせいか、夏休みの宿題に最適なのか、
老若男女、国内外を問わず人が多かったです。

そこからてくてく浅草寺へ。

途中の東京ぽい景色。


到着。


朝方の雨で気温があがらず、涼しい1日でした。

なのでちょっと頑張って東京スカイツリーのふもとにある
ソラマチへも足を伸ばしました。


日曜だったこともあり、とにかく人、人、人。

お目当てのものは手に入れたので良かったけど、
次に行くことがあったら、も少し空いてる時に行きたいな。



もう少しつづく。
スポンサーサイト


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<里帰り☆もんじゃ編 | top | 里帰り☆宴会編>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/955-756adbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
