LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





またね、パンチ♪ :: 2013/04/03(Wed)
パンチや私たち家族にたくさんの温かい言葉やお気遣いを
ありがとうございます。


ブログのコメントはまだ読み返すだけで精一杯なので
少しずつ返信しますね。


昨日のお昼。
パンチと歩いた公園、一緒に走った河川敷、
サッカーをした広場、
そんな場所を通りながら霊園に向かいました。

そして…家族とラルフママ、緑ママに見送られて
パンチは小さな骨になって帰って来ました。

と書こうと思ったのですが、骨壺デカっ。

骨を全部連れて帰って来たかったのと
頭の大きさに合わせたらこんなサイズになりました。
いままで通り、家族のそばで存在感をアピールしています。



たくさんのお花に囲まれて楽しそうです。



はぐちんは、もちろんおやつを狙っています。

走るのが大好きだったパンチ。
2009年に緑家のお兄ちゃんと走って優勝した
勲章も飾りました。






日曜の朝、満開の桜の中を二人でゆっくり歩いて
ごはんをやって、私は出掛けました。
それが動いているパンチを見た最後になりました。

家族みんながそれぞれの用事で出掛けている間に
ひとりで旅立ってしまいました。
パンチ妹が一番に家に帰ったときには玄関先で倒れ、
もう息をしていませんでした。
原因はわかりません。


私が帰ったときにもまだ温かくて
いつもみたいに目と口を開けて、
寝ているみたいでした。

獣医からは寝たきりになるかもしれないと言われ、
介護の覚悟もしていたのに
なんの世話もかけずにいなくなってしまいました。

パンチが自らそんな最期を選んだのだから
してやれなかった事ばかり考えてくよくよしたり、
後悔しないでいようと思っています。

だけど、いつか来る別れに心の準備はしていたつもりなのに
いざとなったらそんなものまったく出来ていませんでした。

いまはただ、ただ、あのニオイと手触りがなつかしいです。


これからのことはゆっくり考えます。
はぐみがいるので、気も紛れています。



パンチとの別れが来るとは知らずに書かれた
カレンダーのイラスト。


また会える日を楽しみにして

いまは少しのサヨナラです。








  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<初七日。 | top | たくさんのありがとう。>>


comment

びっくりしました
わんこの命は ホントにあっと言う間に
虹の橋へ飛んでってしまいますね
ご家族の方々御淋しいですね
可愛い表情の写真そしてカレンダー
パンチ君ありがとうv-252
  1. 2013/04/04(Thu) 00:10:28 |
  2. URL |
  3. 海・奏ママ #Jlz9xOgs
  4. [ 編集 ]

突然の訃報に驚くばかりです。昨年の夏に会ったときはすごく元気にしていたし、具合が悪いなんて思ってもみなかったです。今年もまた会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。ご家族のみなさまもお疲れがでませんように。ご冥福をお祈りします。
  1. 2013/04/04(Thu) 00:52:55 |
  2. URL |
  3. てんころ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってスイマセン。言葉が見つからず、ご家族のお気持ちを考えると胸が痛みます。パンチ君は、短い一生の中で愛された時間があり、その記憶を抱いて旅立てました。そのことだけでも、パンチ君にとっては幸せなことだったし、生まれ変わる日を前向きに待てるんじゃないかなと思います。

心から、ご冥福をお祈りします。次に会えるのを楽しみにしています。
  1. 2013/04/04(Thu) 16:41:34 |
  2. URL |
  3. ルーシーの母 #irjSYgu2
  4. [ 編集 ]

いつかは別れがくるとわかっていても それを現実として受け止めるにはやはり辛いですよね
 
ご家族の心中を想うと胸が痛みます

パンチくんに出会えてよかったですね そしてパンチくんもご家族に出会え幸せだったと思います

心からご冥福をお祈りします 安らかに・・・
  1. 2013/04/04(Thu) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. リアル #CmqNA6ec
  4. [ 編集 ]

海・奏ママさま。

パンチが初めての犬だったので
居なくなって、ちょっと途方に暮れています。

パンチは目を合わせるのはキライなのに
カメラを向けるとよい顔をしてくれます。

こんな表情を見ると幸せを感じてくれていたのかなと
安心します。

  1. 2013/04/04(Thu) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

てんころさん。

人に対しては見たままの甘えたでした。

短い時間でしたけど、会ってもらえて嬉しかったです。

ワンとの時間なんてあっという間ですね。
暴れん坊なワンコは大変だけど、
パンチの分までてんちゃんが毎日を
楽しく笑顔ですごしてくれるのを
願っています。


  1. 2013/04/04(Thu) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

ルーシーの母さま。

パンチにはたくさんの出会いをもらいました。

今年に入って少し散歩のペースが落ちたので
時間のある時は、はぐちんとは別々に
歩くようにしていました。

いまは二人で過ごす時間を多く持てて
良かったと思っています。

生まれ変わってくる日を楽しみにしていますが、
出来ればもう噛まないで欲しいな~と願ってます。

  1. 2013/04/04(Thu) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

リアルさん。

初めて犬の家族とお別れしました。

いまはまだ黒いゴミ袋さえ、パンチに見えて…
そしてもう居ないんだと実感してさびしくなります。

最初、迎えた時はなんか大変な犬が来たぞ~と
戸惑いも多かったですが、
いまとなってはうちを選んでくれて感謝しています。

濃密な7年間でした。
  1. 2013/04/04(Thu) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

私だって、黒いゴミ袋は今でもナイトに見えるし、食パンはへいぞうにみえる・・・いつまでたっても胸は痛い・・・でも後悔はしてないよ、きっとパンチ母も同じだね。また逢えるよ。
  1. 2013/04/04(Thu) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. TAMA #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

TAMAさん。

ベッドに脱いだ自分のジーンズを
パンチと間違えて泣かないように気をつけます。

友人にもいつかパンチみたいのが戻って来るよ、
って言われました。
いまから再会が楽しみです。

  1. 2013/04/04(Thu) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

パンチ君、残念でした。会ったことは無かったけどずっと知ってる気がしてた。
パンチの匂いや手触りは当分感じるでしょうね。
たぶんそばにいるからね。
その内次のこが来たり、もうパンチ一家が大丈夫って思ったら、テケテケお空に行くのかな。
予告なしって、ボーダーらしいと言えばそうだけど寂しいね。
ワンコ達とのお別れは何度しても慣れることありません。
パンチ母さん元気だしてね。
  1. 2013/04/05(Fri) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. ともきち #XOuaWDFQ
  4. [ 編集 ]

ともきちさん。

ご主人。お大事にしてくださいね。

皆さんのコメントを読み返しては
メソメソしております(笑

甘えん坊のおじさんに
私が甘えてたのを実感してます。

はぐちんにお尻を叩かれながら
ちょっとずつがんばります

  1. 2013/04/06(Sat) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/855-b30b7e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)