LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





パンチの定期検診 :: 2012/05/07(Mon)
今日はパンチ君の定期検診に行って来ました。

血液検査
尿、糞便検査
レントゲン
混合ワクチン

の予定でしたが、
レントゲンで暴れて暴れて唸って唸って
威嚇噛みも出たので眠らせました。
眠らせたついでにエコーもしちゃいましょうってことで
見てみたら…

脾臓に血腫が見つかりました。

良性か悪性かを判断するには摘出手術をして
検査にまわす方法しかないらしく、来週その手術をします。

良性の場合は、取ってしまえばおしまい。
食事制限などもありません。
悪性の場合は…今は考えないことにします。

脾臓の血腫はまったく症状があらわれないので
たまたましたエコーで見つかったのが幸運と思い、
暴れん坊のパンチ君に感謝しつつ、もう少しがんばってもらいます。

パンチにとって3日間の入院がどうなるか不安ですが、
パンチの居ない3日間をはぐちんがどう過ごすかも興味深いです。



今日の検診の結果。

19.8キロ

*脾臓以外の臓器は問題なし
*変形性脊椎症 
→進行なし(すでに悪いのでこれ以上悪くなりようもないですが)
*白内障 
→加齢によるものが少し出始めました

ワクチンは術後の経過を見て接種を考えます。



友人の愛犬にも病気が見つかりました。

お互いがんばろね。





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<Happy Birthday ♪ | top | LOVE ☆炭火焼肉>>


comment

私は付き添いでとまりにいったらいいですか?

あぁ…心配だわ
  1. 2012/05/09(Wed) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. とをきち #-
  4. [ 編集 ]

とんきちさん♪

さきほどはどうも♪

ちびっこ先生は腫瘍の専門医らしいので
信頼してお任せするので
退院したら元気を注入しに来てください♪
  1. 2012/05/09(Wed) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/657-053a131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)