LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ゴールデン・レトリバーたち。 :: 2012/04/06(Fri)
今月はじめ、ブリーダーが火事に遭い、
そのブリーダーと多くの命が失われたそうです。
その中で生き残った子たちが関東に行く途中に
お山に滞在すると言うことなので
ブラシと積み込みのお手伝いに行って来ました。



春の嵐に洗われ、泥パックもされておじゃました時は
ずいぶんキレイになっていました。


一度にこんなにたくさんのゴールデン・レトリバーに
囲まれる体験は初めてです。

これまで人からひどい扱いを受けていたそうで
ゴールデンなのに人が怖くて逃げます。
エサだけは、ふんだんにもらっていたのかな?
女の子は、ころころ太っていて
一斉に逃げる姿は羊追いをしているみたいで
はぐちんを連れて行って集めてもらえば良かったかなと
ちょっと不埒なことも考えました。ごめんなさい。
(羊追いなんて出来ないけど…



それでも群から離れたところに座っていると
ちょっとずつ近づいて来てくれる子もいます。
1頭を撫でているとその背後からモウレツな勢いで
私の手をなめて逃げて行ったりしていました。
今まで甘える人間がいなかっただけで、
本当はいっぱい撫でて欲しいし、
たくさん名前を呼んでもらって、お話したかったんだよね。



もう大丈夫だよ。
これからたくさん、たくさん、幸せになってね。


お山では、このぽっちゃり女の子の里親さん探しをされます。

もみ心地抜群のモムちゃん。




そして逃げることも出来ずに焼け死んでしまった子たち…
迷わず虹の橋をわたれますように。



この日、神戸から埼玉に犬を運ぶ
運送会社の社長さんのオモシロ話を聞いたり、
いつもブログを拝見していた元気くんのママさんにまたお会い出来たり、
いつもながらお山では、貴重な体験をさせていただいています。


来週は、換毛期でお尻のあたりがもさもさしてる多頭の子たちの
ブラッシングをしに行く予定。

自分ちの子はブラシを見るとダッシュで逃げるので
放置していますが…



*   *   *   *   *   * 
埼玉県で迷子を探しています!


行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記


*   *   *   *   *   * 
新しい飼い主さま募集中です!

バニラ
メス 4歳


詳しくはここをクリック!


タラ
オス 1歳



詳しくは⇒ここをクリック!

*   *   *   *   *   * 

香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!




いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなに素敵な春が訪れますように♪

スポンサーサイト


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<西宮ジャズ 3days ヤング・アット・ハート | top | 埼玉県で迷子を探しています!>>


comment

亡くなったワンコ達の分まで幸せになってほしいです♪
まぁーしかしビックリ最初の写真ゴールデンに見えない(ゴシッゴシッ)

うちもゴールデン飼ったことあるんですが(病気で亡くなりましたが)人を好きなはずが人が怖いって心が痛むな~(涙)

はぐちん〉あたちの悪口言わないで(笑)
  1. 2012/04/07(Sat) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. サランかぁーしゃん #-
  4. [ 編集 ]

かぁーしゃん♪

火事の煤で真っ黒だったそうです。
突然の火事、たくさんの人、初めての外。
いろいろ驚くことばかりだっただろうけど、
これからはゴールデンらしい犬生を送って欲しいね。

ボーダーコリーとは、また全然違う魅力があるね。
もう年齢的に飼えないけど…

本当にはぐちんて、目でものを言うでしょ
  1. 2012/04/07(Sat) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/632-2820c8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)