LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





カーネーション :: 2012/02/27(Mon)
うまれて初めてNHKの朝ドラにハマっています。

ストーリーが面白くて飽きないし、キャストもいいですね。

デザイナー、コシノ3姉妹のお母さんの話を
虚実織り混ぜて描いています。


私のおばさんは、既製品の洋服を作る仕事をしていて
忙しい時は子守りとして手伝いに行ってました。

職業柄、ささっとブラウスやスカートを縫ってくれたり、
サンプルで作ったワンピースなどをもらって着ていました。
私もいらない端切れを使ってお人形の服やバッグを作って遊んでいました。

母は編み物が上手な人でいつも何かを編んでいました。
ときどき写真に写りこむコタツの上掛けは
母の手編みです。




朝ドラを見ていてなんとなくそんな子ども時代を思い出しました。

そんな影響かいまでも何かを縫ったりするのは大好きです。
コシノ3姉妹にはほど遠いけど、
自分で選んだ布や毛糸が服やバッグ、帽子になって行く過程にはわくわくします。


だからこのドラマにハマったのかなとも思えます。


スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<寒かった。 | top | あ、そうか。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/597-1b95b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)