LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





薄っぺらい男 :: 2012/01/30(Mon)

これが人間だとなんだか嫌な表現ですが、うちのパンチ君です。
120130.jpg

元気な頃は毎日のように自転車で走っていたので
胸や腰回りなどなかなかの筋肉質だったのですが、
変形性脊椎症がわかったのと年を取るに連れて
本犬がだんだんと歩きたがらなくなり、腰周りのお肉がごっそり落ちました。

毛ぶきがよいので立っている時はわからないのですが、
寝ている姿など薄い感じ。しかもこんこんと寝ている感じ。
以前は玄関で番犬だったのに今はほとんどの時間をリビングで過ごしています。
1201304.jpg

お散歩で会う友人にも
「パンチが小さくなったの?はぐちんがデカくなったの?」と
聞かれます。たぶん両方かと・・・


あの暴れん坊がこんな姿になるとは想像もしていませんでしたが、
シニアというのはこういうものなのだな、と受け止めています。


だからと言ってずっと大人しいワケではないですよ。

外を郵便バイクやよその犬が通ると要チェック。
1201302.jpg

そして

「私には相変わらず厳しいのよ・・・」byはぐちん
1201303.jpg




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いらっしゃ~い♪ | top | 今日の>>


comment

ムンムンの青年期と比べちゃうと寂しいけれど
体調が和対のでなければ、こういう熟した?感じ、いいと思います。
存在感もより増してくると思います。
ぱんちっち、ゆっくり年とっていってね。

って、はぐちんのその顔ー。ぷぷ。
  1. 2012/01/30(Mon) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. ぼー #ZW2e1dsA
  4. [ 編集 ]

ゆっくりゆっくり腰の座ったおっさんになっていくのよ(^^;
郵便やさんは、譲れないんやろね・・・(汗

いいおっさんに、な~れ。。。
  1. 2012/01/30(Mon) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. わんまま #-
  4. [ 編集 ]

痩せてるほうが脚に負担が少なくていいのよ!

でも確かに気合いは若いもんに負けてへん(;^_^A
はぐちん、お兄ちゃんが丸くなるのはまだまだ先やで(´`)
  1. 2012/01/31(Tue) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. とんきち #-
  4. [ 編集 ]

ぼーさん♪

なにしろ初めての飼い犬なもので
いろいろと変化を楽しみながらおつきあいしています。

そろそろ人の言葉をしゃべりそうなんですけどね。

はぐちん、たまたまですがすごい顔でしょ(笑
  1. 2012/01/31(Tue) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

わんままさま♪

いいおっさん・・・

というよりは、やんちゃなおっさんですね。

郵便バイクは生涯の天敵やと思います(汗
  1. 2012/01/31(Tue) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

とんきちさん♪

それ、人間もですね(汗 汗
> 痩せてるほうが脚に負担が少なくていいのよ!

はぐちん、お宅の玄関先でお兄にからまれたものだから
散歩のたびにお宅の横を全速力で走り去ろうとします・・・

まだまだ若いもんには譲れないみたいですね~~。
  1. 2012/01/31(Tue) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/587-c75467d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)