LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





納豆パワー :: 2012/01/13(Fri)
昨年の後半くらいからかな?

パンチ君のいた場所に小さく丸いシミが残るようになりました。

トイレはシート、外でしっかり出来る子なので
どうやら自分の意思とは関係なく尿もれしていたみたい。


そこで噂に聞いていた尿もれに良いとされる
納豆を1日1パック、やってみることに。

そしたらなんと( ゜Д゜)ノ!!!

ほぼなくなりました。


ときどき汁もれ(恥ずかしい)してる時はありますが、
小さな水たまりは出来なくなりました。

恐るべき、納豆パワー(☆o☆)


固体差はあるし、好き嫌い、合う合わないもあります。
そしてもちろん摂りすぎるのも良くないそうなので
「へぇ」って感じで受け止めてくださいね。


あと一度やりだして、やめたら尿もれ再発!
って噂もあるそうなのではじめるタイミングも難しいですが。

120113.jpg

以前は玄関での見張り番がボクの仕事でしたが、
いまは一日の大半をソファで寝ています。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<1月17日。 | top | 新しい家族決定♪>>


comment

以前メールで教えてもらった時から尿漏れしてないのでまだ納豆始めてないんですが・・一度始めたら止めれなくなるんですか?!
もしまた尿漏れするようになったら考えてみますね
今はジーターママに教えてもらったハーブを1ヶ月くらい飲ませてます
(癲癇予防になるそうです!)
効いて癲癇が収まってくれたらいいんだけど・・・
  1. 2012/01/17(Tue) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんさん

やめてないのでまだ本当のところはわからなくて
経過観察中です。
尿もれ仲間を集めて統計をとったら
参考になるかもしるないですね。

ゆりなちゃんの癇癪も心配。
ハーブがあうといいな~。
  1. 2012/01/18(Wed) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/580-4fad5bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)