LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




静かな日曜日。 :: 2011/11/06(Sun)

アメリが巣立って3日。

あいにくの雨でもあり、
つねに動き回っていた子がいなくなったので静かな日曜日です。

a111104.jpg

出発前日、アメリのためにハウスに敷くマットを作りました。

前にミシンを出したのがいつだったか覚えていないくらいひさしぶりですが、
布あわせを考えたり、ひたすら縫ったりという作業が新鮮で楽しかったです。

このマットの裏地に使ったバスタオル。
実はBCFの前に所属していた団体の時にメンバーさんから
保護犬に使ってと支援いただいたものでした。

当時の保護犬プンパ(現HANAちゃん)にも
同じようにマットを作って持たせて以来、
なかなかミシンに向かう機会がなくて置いたままでした。

また保護犬のために使ったので支援してくれた方も
許してくれるかな? まだあと2枚あるんだけど(汗


さてアメリが巣立ったあとのわが家の2頭・・・


パンチ君もパンチ君なりに気を遣っていたのか
アメリが居るときは玄関(1階)に居ることが多かったのだけど、
今はリビング(2階)にほぼ定住しています。
h111104.jpg

そして、はぐちん。
毎度のことだけど「アメリは?」と聞いてもまったく反応なし。
保護犬は出て行って幸せになったら私の仕事は終わり、と
思っているのかな?
p111104.jpg

それにしてもアメリが居た時のようなパンチ君の緊張感は皆無。
はぐちんとカミカミ遊びをしたり、引っ張りっこをしたり、
鼻もくっつきそうなくらいの距離で寝ていたりします。
(突然困ったスイッチが入ることもあるのだけどね)

ここまで来るのにもそれなりの年月はかかったけれど、
つくづくパンチとつきあえるのは、はぐちんだけなんだなぁと思います。






  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<室内犬 リリィさん | top | 合唱コンクール>>


comment

なかせるねぇ[i:63915][i:63915]

まるで嫁ぐ娘にもたせる嫁入り道具やね。裏にこっそりヘソクリとパンチ家の電話番号縫い込んどいた?
  1. 2011/11/06(Sun) 18:19:12 |
  2. URL |
  3. とんきち #-
  4. [ 編集 ]

とんきちさん♪

幸せになるのはわかっているんだけど、
ちょっと寂しいような。

嫁に出すのに似ているかもしれないね。

ヘソクリは縫い込んでないけど、
電話番号は首輪にマジックでしっかり書いてます(笑
  1. 2011/11/06(Sun) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

幸せになるとわかってても寂しいね~。。。
あたし達も楽になるのもわかってるんだけど
手のかかる子、目障りな子、いろいろ問題ある子・・・余計に寂しいよね。。。
日々、離れてすぐでも
ど~してるんだろ~?何してるんだろ~?里親さんとは。。。?
そこのぽっかり穴あいたら
今居る子そっちのけで気になったり・・・(^^;

しあわせの引き継ぎも、笑顔だけでは過ごせませんからね~。。。
でも、ご心配無用なんじゃない?あのご家族。。。
(心配してないか(^^)

寂しかったらいつでも・・・
・・・ちゃ~り~・・・てんやわんやで寂しさ忘れれるよ~(爆
  1. 2011/11/06(Sun) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. わんまま #-
  4. [ 編集 ]

わんままさま♪

うちにはすでにややこしいおっさんがいるので
わが家に来る子は比較的すぐに巣立つような
あまり問題のない子が多いです。

でも保護した子は人の愛情に飢えている子が多くて
どうしてもべったりな生活になるので
居なくなると本当に心にすき間が空いたようになりますね。
そこをいつもねこで埋めたくなるんですが・・・
(娘がねこアレルギーだからいりませんよ。笑)

里親希望者さんに対しての不安はまったくないです。
アメリがトイレを失敗していないかとか
何か困らせているんじゃないかとかは心配ですね。
たいがい杞憂に終わりますが。

でもチャーリーは鑑賞用で十分です(爆
  1. 2011/11/07(Mon) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/553-36874424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
