LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





KOBE MOTOMATI JAZZ PICNIC 2010 :: 2010/11/07(Sun)

昨日の高校生の部に続いて
今日は中学生の演奏で神戸元町がジャズに包まれる日。

パンチ姉は引退したのでいよいよパンチ妹のデビューです。

南京町→三宮神社→神戸大丸店前→三井住友銀行の
4ヵ所で演奏。もちろん全部聴きました♪

101107.jpg

*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
ムーンライト セレナーデ
テキーラ
カミン アット ヤ
シング シング シング

3年生が引退し、1、2年生での初演奏だったことや
急きょ2年生のドラムが出られなくなったりで
最初の南京町ではカタさも見られましたが、ライブに勝る練習ナシ?
演奏を重ねるごとに上手になって行くのが手にとるようにわかりました。

昨日も一日座っていて疲れてしまったので犬は留守番にしましたが、
どの会場もとても人が多くて大盛況だったので正解だったかも。

1011072.jpg

先輩たちが偉大な結果を残したおかげで
プレッシャーもあると思うけれど、
とても初々しく良いスタートが切れたのではないでしょうか。

一方の引退した先輩達は後輩の応援に。
1011073.jpg

自分達が演奏しない気軽さと演奏できない寂しさと。
そんな思いで後輩達の演奏を聴いていたのかな?


夜は同じ吹奏楽部の姉妹のいる友人O宅で
今日のイベントや先日の文化活動発表会、夏のジャズフェス、
そしてパンチ姉がまだ1年生だった頃の演奏も観ました。

それに合わせてパンチ姉がベースを弾いたり、
ついでに姉妹がまだ幼稚園にあがる前のDVDも出てきて
パンチ父、二日続けて感涙(笑



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<えええっ(@O@) | top | 合唱コンクール2010>>


comment

Jazzの曲目見たら 結構Jazz好きは知ってるよーな曲で 思わずリズムとってしまいそーやった いけなくて悲しかったわ(>_<) 一人暮らしの母んちにどっぷり 優先順位でいかざる… 又関西であるときはブログにてお願いします(^_^;) パンチ父 母の 優しさがみえてきたよーでした
  1. 2010/11/10(Wed) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. ラスティママ #-
  4. [ 編集 ]

ラスティママさん♪

一般の方に聴いていただくので
割りとスタンダードな曲を演奏することが多いです。
機会があればぜひご一緒しましょう♪

わが家も気がつけば夫婦で姉妹のストーカーです(笑
  1. 2010/11/10(Wed) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/355-0993e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)