LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





夜の散歩 :: 2010/07/17(Sat)

はぐちんは以前、夜のお散歩中にシェパードに
また別の日にラブラドールに突然追いかけられてから
夜の散歩が怖いのです。

パンチ兄ちゃんが一緒なら大丈夫だけど、
最近は1頭ずつの散歩も多いのでそんなときはソワソワ。
後ろを振り返ったりなんとなくびくびくしたり、
急に固まったりしながら歩いています。
どうしても通りたくない道もあるし、
犬を連れていなくても後ろから人が来ると
挙動不審になります。

そんな時は、声をかけて注意をこちらに向けたり、
後ろから来る人が通り過ぎるまで座って待ったり、
Uターンして道を変えたり、いろいろします。
いっそこちらから話しかけて仲良しになってしまう手もあり。

そんなはぐちんの夜の散歩に
もうひとつ苦手なものが追加されちゃいました。

それは…

夜鳴きそば(汗


後ろから音も無く黒い箱が近づいてきて
急に大音量でチャルメラが流れたのでもう大パニック。

以来、夜鳴き屋台を見ると固まります。

早く涼しくなってもう少し明るいうちに
散歩できるようになるといいんだけど(ワガママ
100717.jpg
「は~、おうちがいちばん♪」




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<バレエに ジャズに。 | top | 晴れの散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/297-739e51ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)