LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





【トライアル決定!】ビショップの新しい家族を募集中です! :: 2016/09/11(Sun)
 

生き物を家族に迎える前にもう一度よく考えてください。

犬や猫は15年以上、生きます。

いまは小さくて可愛いかも知れませんが、
子犬時代などあっと言う間です。

私たちより確実に早く年を取ります。

毎日、ごはんを食べて排泄もします。

雨の日も風の日も夏も冬も飼い主が仕事で疲れていても
風邪をひいていても散歩に行きます。


人の言葉を話す代わりに吠えて要求することもあります。

季節ごとの予防以外に思いがけないケガや病気で医者にかかることもあります。
トシを取れば介護が必要になるかも知れません。


人と暮らすうえでしてよいことやしてはいけないことなどを
根気よく教えていかなければなりません。

ボーダーコリーがいくら賢いからと言ってなにも教えなければ、なにも覚えません。


生き物を飼う資格のない人でもお金を払えば手に入ります。
その時、一緒に責任を引き受けることも忘れないで欲しい。

簡単に棄てることなど出来ないんです。

この子が生涯を終えるまで愛し、
最期はありがとうと言って腕の中に抱きしめて
お別れをして欲しい。


命のある大切な家族です。



ビショップには貴重な時間を無駄に過ごさせてしまいました。


いまからやり直しです。


新しい家族を募集中です。

詳しくはBCFまで。


 



  1. レスキュー
  2. | comment:2



<<夢であってほしい。 | top | ひと月。>>


comment

すばらしい言葉ですね。

この言葉がもっともっと普遍的になって欲しい。
もっともっと広げて欲しい。

そう思います。

  1. 2016/09/12(Mon) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. Miles Neismith #-
  4. [ 編集 ]

Miles Neismithさん

先のことなど本当は誰にもわからないですけど…

やむにやまれぬ事情で泣く泣く手放されたチョコと
不用品を処分するように捨てられたビショップ。

どちらも同じ命なんですけどね

  1. 2016/09/12(Mon) 05:38:16 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #X1e03VPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する