LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ねこかぶり。 :: 2014/08/31(Sun)
新しい環境に来た子はたいがい猫をかぶっているように
(相手のことを観察していて)おとなしいです。

わが家のキング・オブ・ねこかぶり。

キリッ。


うちに来て2、3日は吠えないおとなしい子で
まあなんとかやって行けるかなと思って2週間のトライアルを経て
正式譲渡になった途端、ヒマさえあれば吠えてるし、
娘たちを背後から襲うし、当時お世話になっていたトレーナーさんまで流血。

こちらも初めての犬飼いでパンチからも
なめられていたんでしょうね。
自分が活動をしてみてからは、よくこんな家族にこんな犬を
マッチングさせたなと思ったけれど、これが運命だったんでしょう。

無知だからボーダーコリーってこんなに暴れんぼうなんだ。
と普通に思っていたし。

それが半年くらいの時に「おっ?」と思う手応えがあり、
一年後に家族の中で暮らすようになってからは、
劇的に距離が縮まった気がしました。

最期まで他の犬と仲良く出来ず、郵便バイクに
襲いかかり、
こちらが指示を出すと必ず唸って応える男だったけど
それでももう一度、パンチと暮らしたいか?と問われれば
「はい」と答えると思う。



はぐちんは「絶対、イヤ!」って言うだろうな。



今まで私がご縁を繋いで来た子達も
きっとわが家では見せなかった姿をあらわにすることも
あると思います。

子犬から迎える大変さとは、また違う苦労もあると思います。

それでもその苦労もひっくるめて犬を飼う醍醐味を
楽しんでもらえたらなぁ、と身勝手に思います。笑。





ひなたに家族が出来ました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。

「おばちゃん、久しぶり!これが私の家族やね~ん。
私、家族と遊ぶのに忙しいからまたね!」と
冷たくされる日を楽しみにしています。




 
スポンサーサイト


  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<まさかの | top | うとうと。>>


comment

ひなたちん・

早くに幸せをつかめましたね・パンチ母家族とはぐ姉の愛をいっぱい持っての旅だちおめでとう(*^▽^)/★*☆♪ふさふさキラキラの毛をたなびかせた新しい家族との写真また見せてね・
  1. 2014/09/01(Mon) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. とんきち #-
  4. [ 編集 ]

とんきちさん♪

ありがとうございます。

そうそうムチムチプリプリ触り心地バツグンの
ヌーディストはぐちんもお見せしないと♪

またおじゃまします~。
  1. 2014/09/01(Mon) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #X1e03VPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/1165-4110deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)