LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





老犬グッズ :: 2014/05/24(Sat)
関節用のサプリもたくさんあって悩むのですが、
これならもし里親さんのところへ行っても手頃な価格なうえ、
注文も簡単なので続けやすいかと思ってやってます。

DHCの犬用サプリ。


こちらは転ばぬ先の杖。
うちに来たばかりの時は起きるのに手を貸してやることがあり、
ちょっと不安になってたところに
ちょうどクレハ&ニカ母さんから支援物資としていただきました。


いまは手助け無しに寝起きしていますけど。

首輪がちょっと負担かなと思い、ハーネスに変えました。
Facebookでハーネス探し中とつぶやいたら、
またまたクレハ&ニカ母さまからご支援いただきましたっ!
いつも保護犬にお気遣いありがとうございます。

身体に当たる部分がソフトなのと
足をあげずに装着できるので負担が少ないです。
装着写真はまた今度…。


シニア用コング。
パピー用となにが違うんだろ?



ベッド。
これはパンチが寝たきりになることを想定して
買っていたもの。
踏むとガサガサ言うのが嫌なのか誰も寝てくれない&
来る保護犬が必ずマーキングするので
今では階段下のクッションがわりに敷いてます。


本当はこうやって使うみたい。笑。



包帯。
これは昨年のはぐちんマムシ事件の時に買いました。
散歩中に後ろ脚を擦ることがあるのでガードに使えそう。


いつもうちに来る保護犬にはでっかくマジックで名前と連絡先を書いた
首輪をつけっぱなしにするのですが、
なごみちゃんは首輪をしないのでとりあえずリボンに
名前と連絡先を書いたものをしています。
名札は近いうちに手作りします(予定 )。


こちらは検討中。
前から自分が欲しかっただけなのだけど。


あと洗えるペットシートなんてあったら便利かなぁ。


なんて先の介護もなんとなく頭の片隅に置きながら
暮らしているなごちんですが、
今日ははぐちんとサッカーボールで遊んでいたら
一緒に参加してきました。
ためしに小さいボールを投げたらちゃんと持って帰って来るし。
おまけに急にはぐちんにケンカを仕掛けて、上手にかわされてました。



ちょっと若返って来たかな?

いまは遊び疲れて爆睡中だけど。


注※寝てます!


 

スポンサーサイト


  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<果報者。 | top | 生活。>>


comment

パンチ母!洗えるペットシートマットうちにあるかも。
今日帰宅したら探してみます!
  1. 2014/05/26(Mon) 12:37:38 |
  2. URL |
  3. ぼー #ZW2e1dsA
  4. [ 編集 ]

ぼーさん♪

こちらにも書き込みいただいてたんですね。

ありがとうございます。
  1. 2014/05/26(Mon) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. パンチ母 #IVdcHyLc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love55punch.blog44.fc2.com/tb.php/1102-cde4453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)