LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休みおしまい :: 2016/08/31(Wed)

朝晩はすっかり涼しくなって秋の気配を感じます。

ビールも秋仕様。



今月もいっぱい遊びました。

はぐちんのマイリバー。笑






皆で川遊び♪
















しつこく川遊び♪




ようやく陸でも遊べるようになって来ました。







家ではまったりなおふたりさん。








来月もバタバタしそうだけど
チョコとビショップのしあわせ探しをがんばろー。







  1. 犬遊び
  2. | comment:0

初泳ぎ♪ :: 2016/08/29(Mon)


今日はスイスイ泳いでびっくり。



先週はこんなに水しぶきをあげていたのに。





ようやくわが家での暮らしに落ち着いてきたのか
泳いだり、走ったり、レトリーブしたり、
ずいぶん活発になって来ました。

まだまだ持久力はありませんが。



犬らしくなって来た分、自我にもめざめて来たような…


 
  1. チョコ
  2. | comment:2

夏休み♪ :: 2016/08/26(Fri)

遅まきながら夏休みなので遊んでいます(*´-`)

夏休みじゃなくても遊んでいますが。

たまには、はぐちんより小さな子が見たくなり
ルーファスに会いに。

相変わらず可愛いぞ!


そしてルーファスのお姉ちゃんのラテちゃん。

パンチにそっくりだったのだけど、
ルーファス効果のダイエットに成功して
ちょっとパンチから離れました。笑。


ルーファスのおうちの近くに気になっていた
川があることを知ってパパさんに案内してもらいました。



家からちょっと走ったらこんな清流があるって
本当にうらやましい。



続きの川遊びは日曜に~♪

翌日は留守番だったチョコも連れて川遊び…と思ったら、突然の豪雨。



はぐちんは、わかりやすく機嫌が悪くなってます💦



雨のおかげで気温が一気に下がり、近くのグラウンドへ。







チョコも外は大好きなのでテンションがあがり、
10歩ほど走ったら気が済んだのか自主ハウス。



カミナリが鳴り出したのではぐちんも自主避難。



ちょっと消化不良な一日になりました。

そして昨日はレスキュー。



ずっと心にのしかかっていた子をようやく保護。



でもその姿を見たら本当に遅くなってごめんねって
申し訳なく、情けない気持ちになりました。



今度こそ、バラ色の犬生を用意するからね。

そして一日つきあってもらったはぐちんを放流。







ちゃんとキミにもおみやげあるよ。笑。


まだまだ夏休みは続くけど、
今日は主婦っぽいことをするのでゴロゴロしといてね。




 

  1. はぐみ
  2. | comment:0

泳げ、泳げ。 :: 2016/08/24(Wed)

ベテランからビギナーまで集まっての水泳合宿。笑





はぐちんは川に着くなり、よその飼い主について
とっとと朝練開始。


右からエアロ、ニコル、はぐちんはほっといても
ガンガン泳ぎます。







おかげで私はチョコにつきっきり。笑




暑い時期のダイエットに水泳は持ってこいなんだけど…

(photo by ユウキさん)

水に入るのは嫌いじゃないから、気長にがんばろう!

はぐちんの姪っこ、まりかも先月とは段違いに上達。


りくと。も父ちゃんより楽しそうな顔になれたらいいね。


ホークは写真で見るとすっごい泳いでそうなんだけど…


そして今日の楽しみは…サラン家のニューフェイス、リグちゃん(*´-`)






まだ3か月なのにスイスイ泳ぐし、将来が楽しみだわ♪




まだまだ犬たちの夏は続きます。




(photo by りくと。父)

またぜひご一緒してくださいね~♪


翌朝は…






ぐったり(*´-`)

 
  1. 犬遊び
  2. | comment:0

ビヨルキス(*´∀`)♪ :: 2016/08/18(Thu)

チョコにハーネスとハーフチョークを購入。
愛用のビヨルキスです。

どちらもオレンジ色にしたかったけど、
ハーネスはオレンジが品切れだったので
はぐちんとおそろいの迷彩にしました。



散歩はのそのそ歩きますが、気になるニオイがあると
引っ張って自分で首を絞めてゼーゼー言うので
散歩ではハーネスを使います。



サイズを測ったら胴回り81センチって…
大きなゴールデンやバーニーズのサイズです。

ちなみにはぐちんは小さなゴールデンのサイズ( ´△`)



ニコルもわが家に滞在中はハーネス。
こちらはハクちゃんが使っていたもの。
正真正銘のボーダーコリーサイズ。笑


 
  1. チョコ
  2. | comment:0

キョリ。 :: 2016/08/14(Sun)


あの茶色い暑苦しいヤツさぁ、いつまでいるの?



と言いながら少しずつキョリの縮まるふたり…。









遊びだしたら家を破壊されそうでコワイ気もするけど。


ときどきヒザの上に乗って来ます。






大きい体の超甘えっ子です。




あ、今さらですが部屋がきたないのは
気にしないでくださいね。笑

 


  1. チョコ
  2. | comment:0

チョコ通信 :: 2016/08/13(Sat)


朝の散歩タイム。



はぐちんの方が毛がもさもさで保護犬みたいね。

お外は好きなので元気に出発しますが5分ほど歩くと
歩調が遅くなり、後ろからトボトボついてきます。

公園に着く頃にはおつかれさま。



ほとんどひっぱることもなく歩きやすいですが、
「ここのニオイが嗅ぎたい!」と思ったら
テコでも動かないのはさすが重量級。

トイレはなるべく外でしたいタイプみたいなので
早く涼しくなってほしいね。




昨夜は友だちの家の帰りにお山のわんままと遭遇。


photo by わんまま

連れて帰ってって言ったのに置いてかれちゃったね。笑。



うちへ来てからちょっとおなかがユルかったけど
今朝はよいうんちも出ました。
ごはんもモリモリ食べています。

さきほどボール遊びをしていまはお昼寝タイムです。



今日ヘルスチェックに行こうと思っていたら
世の中はお盆休みでしたね。




  1. チョコ
  2. | comment:0

はじめまして、チョコ君です。 :: 2016/08/11(Thu)



チョコ君がどれくらい大きいのかを説明するために
はぐちんと一緒に写真を撮りたかったけど拒絶されました。

当然、まだ視界にも入れません。

とりあえずはぐちんが華奢で小さく見えます。
軽々抱っこできそう。できないけど。



2ショット写真はそのうちに…



関東からの移送でバリケンを破壊したと聞いたので
どんな暴れん坊かと思いきやおとなしくて
とても良い子で可愛い顔をしています。



気になる体重、聞いたところでは35キロ。
骨太で頭もしっかりしているし、体高もあるので
それなりに体重はあっても良いのですが、
ちょっとありすぎかな。

いずれ獣医さんに診てもらい体重測定をして
適正体重を聞いてきますね。



まだまだ暑いから、少しずつね。


 

  1. チョコ
  2. | comment:0

ニコニコニコル♪ :: 2016/08/01(Mon)




飼い主の仕事が忙しいので月末までの3泊4日、
わが家に合宿に来ていました。

はぐちんとは、タイプの違うボーダーコリー。



ふだんは超自然の中で暮らしているので
街中の生活に戸惑うかなと心配だったけど…







拍子抜けするほど溶け込んでいました。

はぐちんも居るしね。





もちろん突然の出来事に頭の中は???がいっぱいだったと思うけど
なんだかよくわからないけど、とりあえず今を楽しまなくちゃって感じかな。



そんなニコルにご用意したのはもちろん川遊び。







ラルフママ&まりかの水泳特訓に一緒に参加したり。


(photo by ラルフママ)







せっかく街に来たの飼い主も行かないようなところを
観光したかったけど、
わが家のあたりは、夜も早朝も涼しくならないので
ちょっと散歩が大変。







パンチ妹のバイト先を冷やかして夏祭りをのぞいたくらいかな。



わが家でまったりしすぎて
大自然で身につけた筋肉が衰えないうちに帰りました。





帰宅記念に川。笑。


やっぱり家族と一緒が一番だよね♪



でも若い子がいるとおばさんが元気になるから

また来てね。笑。



 


  1. 犬遊び
  2. | comment:0
