LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





雨のお山。 :: 2016/04/28(Thu)
雨に洗われて緑がキレイ(*´-`)



なんて感心している場合じゃないけれど。





楽しそうだから、まっいいか。笑。





それに今日はお山の菜穂ちゃんにシャンプーを
お願いしていて泥んこ許可もとってます。



それにしても汚れすぎでごめんなさい。

はぐちんがシャンプーしてもらっている間、
妙になついてくるヤツと遊び。


遊ばれ。






イチゴと俺の写真を撮れ、と強要され。笑。


そして、はぐちんはさらふわのべっぴんさんに。



水泳シーズンに向けてお腹&お尻まわりも
すっきりしてもらいました。



今日も楽しいお山でした♪
 



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




川のハシゴ :: 2016/04/26(Tue)
明日から2日間、雨だし行っとこか?

はぐちん、お風呂ちゃうけどね。笑




今日は気温もあがって、人も入れそう…


って水着ちゃうからグイグイ押さないでください!









まだ遊び足りなそうだったので場所を変えて…

グラウンドでサッカー⚽


水路でサッカー⚽


暑くなったら川。




満足してくれたかしら?


帰って来てシャワーだったけど途中でお風呂のドアを開けて脱走。


あんなに水が好きなのに風呂ギライって解せんわ~。


 


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はぐちん三昧。 :: 2016/04/25(Mon)

今月の仕事が終わった日は近くの公園で。


犬ナシのはぐちんばぁばと一緒にお山も♪










だんだんと陸での遊びは暑い季節になって来たねぇ。





海開きもしなくちゃね。笑。



 
 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




美犬の系譜 :: 2016/04/24(Sun)


昨年の秋、天使になったBCRN時代の卒業っ子、アリス。


yuukiさんがアリスのメモリアルのパネルを作ったので一緒にお届けに。

アリスと遊ぶことは残念ながら叶わなかったけれど、
新しく迎えられた万絢(まあや)ちゃんにも会って来ました。

アリスの血を引くキレイなお顔をしています。


パピーを迎える予定はないけれど、気持ちがグラつく愛らしさ。

最初はニコルの勢いとはぐちんのデカさに
気押され気味だったけれど、そこはボーダーコリーのパピー。





ニコルをハウスに退却させ、
はぐちんからは軽く指導が入ってました。汗



見ていて飽きないパピーとお母さまや姉妹のお話が楽しくて
ついつい長居してしまったアリス家ですが、
つぎはぜひお外でも遊んでくださいね。


さてさて、はぐちん。


他所のお宅でかぶっていた猫を帰りの雨中サッカーで
放出してましたとさ。

 



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




Wan's Game 2016 福知山 ~お友だち編~ :: 2016/04/16(Sat)
競技もさることながら、楽しいのはワンとの交流。



と言いつつ、写真はよそ様のを借りまくりですが。



こちらは昨夏、わが家に2週間ほど滞在した
ほまれ君。あらため、りくと。

運動会の前日に1歳になりました。なれました?



レトリーブでは呼んだらちゃんとはぐちんと私のところへ
帰って来てくれたし、場外でも大ハッスル。



相変わらず、はぐちんには怒られていたけど。



そして右は年末年始に10日ほど滞在したルーファス。



自分が可愛いことを理解しているニクイやつ。





お姉ちゃんのラテちゃんも遠くから応援に来てくれてありがとう。

来年は一緒に参加しようね♪



そして橋を渡って橋渡ししたJIN君もNEOお姉ちゃんと参加。



運動会の終わりでちょっとお疲れ気味なお顔だけど…



若いからか、よく遊びます。



そして目を見張る対決をみせてくれたりぼんとホーク。



応援のつくしちゃん♪



新しいお友だちも出来ました。名前はビーモ!



レトリーブの優勝はニコニコニコルさん。



嬉楽ちゃんにデレデレしたり。



そら&あらし、ラスティ&やまと、オスカー&ナキリ、
そして滋賀チームさんなどなど…
他にもお話したのに写真がなくてごめんなさい。

そしていつもエアロの写真もない!



ユウキさん
オスカー&ナキリのママさん
ホーク父
NEO&JIN家
ビーモのお姉さん
りくと。父

写真をいただきました。ありがとうございます。

あとは素敵なカメラマンが素敵な写真を撮ってくれているはず♪

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございます。
来年もまたご一緒できたら嬉しいです♪


はぐちん、楽しかった?



来年は1分間に4ドリブルを目指そうね!



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Wan's Game 2016 福知山 ~はぐちん編~ :: 2016/04/16(Sat)
熊本で地震があり、まだ大きな地震が続いていますね。
これ以上、大きな被害が起きないように
そして一日も早く日常の生活に戻れるように
願うばかりです。



いろいろあって1週間もすぎてしまったけど、
10日はWan's Game 2016Fukuchiyamaへ。



何度かBCFとしては出店していましたが、
今年ははぐちんとエントリーしてみました♪

前日のコート設営からちょこっとお手伝い。




この日は気温25度。
半袖でも暑いくらいではぐちんは留守番して正解でした。

これだけではないですけど毎年、毎年、
準備から開催までされているスタッフの
皆さんには
本当に頭が下がります。

当日は、たっぷり楽しむことで恩返しです。笑。


翌朝は5時前に家を出ていつものはぐちんの遊び場で
留守番の埋め合わせとのんびりお花見をしながら会場へ。







暑すぎず、寒すぎずな良いコンディション。



Wan's Gameは犬の運動会で3種目の競技で順位を競います。

まずはレトリーブ。



はぐちん、レトリーブはもちろんサッカーボールで♪





戻りはお得意(?)のドリブルで。

2投が目標だったけど、1分間3投できて中型犬の部で25頭中、15位。



他の2種目は写真がないけど、
ウォーターウォーク(障害物競争)は全出場たしか85頭中、46位。

ドギーダッシュ(50m走)は7秒台で中型犬の部、12位。

総合は34位でした。



出場した全頭が表彰されて賞品が。



ずっとよその賞品に釘付けだったはぐちん。良かったね。笑。



フリスビー大会などまったく無縁のわが家ですが、
「ボール」と言うと顔つきの変わるはぐちんが見られたり、
たくさんの人に応援してもらい楽しい一日をすごしました。

ありがとうございます。



お友だち編に続きます♪

 


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




さくら、さくら。 :: 2016/04/05(Tue)


今年はなかなか満開にならず、

満開になったと思ったら

あさっての雨で散ってしまうかな。



夜桜サッカーもしましたよ♪



パンチ妹が一生懸命、はぐちんを撮影。



撮れたのがコチラ。



((((;゜Д゜)))


そして毎年、恒例の風に舞う花びらが全部わが家に入って来る。



パンチはおいしそうに食べていたけど、

グルメなはぐちんは興味なし。

「写真はいいから、早く朝ごはん💢」



 
 

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うちの子10周年♪ :: 2016/04/01(Fri)
パンチ君の三回目の命日に緑ママとラルフママからお花が届きました。



いつも気にかけていただいてありがとうございます。


今日はパンチ君がわが家に来て10周年。



生きていたらどんなわがままシニアになっていたのかな。

ゆっくり老後を楽しみたかったのに
なんの世話もかけずに旅立ってしまったね。
元気な時にお世話をかけましたって気を遣ったのかな。

そんなタイプじゃないね。笑




あなたの妹は今週も元気にいっぱい遊んだよ。









ここにパンチ君が居てくれたらなっていつも思うよ。



はぐちんもサッカー上手になったよ。



お話したいことが、たくさんあるよ。
 





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2