LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





レミーの秘密基地。 :: 2015/09/28(Mon)




なにやらアニメのタイトルっぽいけど。



なぜか私の靴下まで秘密基地に。


急に見当たらなくなった私の腰痛ベルトが
ソファに挟まってたので退けたら下から…



レミー君のヒヅメの隠し場所だったみたいで
また新たな隠し場所を求めてうろうろ。





安心な場所が見つかって良かったね。


 

  1. レミー
  2. | comment:2




ひと月。 :: 2015/09/26(Sat)
レミーを保護して、ひと月が経ちました。



わが家での生活にも慣れ、落ち着いて来ました。

いまや窓辺にたたずむトトロです。



はぐちんとの距離も縮みつつあるんだけど、
まだ噛み合わないなぁ。



私とは「とにかくベッタリ」から
「目が合えばベッタリ」くらいになりました。



最近の様子はBCFブログの方に書きますね。

素敵なおうちが見つかるといいなぁ。


*  *  *  *  *  *  *  *  


つっちー&レミーの新しい家族を募集中です!


★つっちー


詳細は➡ここをクリック!


★レミー



詳細は➡ここをクリック!

 

 


  1. レミー




たっぷり遊びました♪ :: 2015/09/22(Tue)
シルバーウィークはどうせどこに行っても混んでるし、
のんびり家ですごそうと思っていたのに…

フタを開けてみれば

お山。


徳島。


日本海。


グリーンピア三木。


ちょこっと川。


明日はショッピング。

連日のおいてきぼりに気づいたレミー君。

がんばって車に乗ってみたけど、落ち着かなくて
最後は2階に逃げて降りて来なかったので留守番。



ゆっくりがんばろね。


はぐちんは気楽なひとりっこで嬉しかったかな。




 


  1. 犬遊び
  2. | comment:0




ボーダーまつりのパピーまつり♪ :: 2015/09/19(Sat)
今日は静岡からまぁさんがお山にいらっしゃ~い♪



レミーをお迎えに行った時以来、二度目ましてのはる&ハニー。

はじめましてのロディくん。





お山のお客さん、アビー&クララ姉妹。

緑&茉莉&龍。

ユウキさん預かりのチョコパピー、JINも加わって…

総勢10頭のボーダーまつりでした♪





お山の保護パピボー、ノアが加わったら11頭か。



そして会いたかったニューファンの3か月、ゆゆなちゃん。


 
まさに動くぬいぐるみ♪



暑かったり、心地よい風が吹いたり、今日も楽しい一日でした。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございます。



まぁさん&おくさま、明日は気をつけてお帰りくださいね~。

さ、明日も早いから寝なくっちゃ。

レミー君もいつかボーダーまつりに参加できたらいいね。


 

 


  1. 犬遊び
  2. | comment:0




もこふわ♪ :: 2015/09/18(Fri)
はぐちんをシャンプーに出したら

なんだかレミーより大きくなって帰って来たぞ。



家の中ではまだまだ距離のある2頭ですが、
散歩は並んで歩きます。

レミー君は見えない側をはぐちんに守ってもらっている感じ。

私と二人で歩く時はぴったり私の横について歩きます。



並んで歩くとなんの犬種かわからない。笑。

はぐちんのもこふわはいつまでキープ出来るかな?


 


 

  1. レミー
  2. | comment:2




レミーのカミカミ :: 2015/09/15(Tue)
昨夜はなぜか私のマクラの下にヒヅメを隠して…



安心しておやすみ。



そして朝には忘れていました。



ボール好きのレミー君。



レミー君のために100均で新しいボールを買ったけど、秒殺。



なんでもカミカミ。



もう大人だから大丈夫かなと思ってたけど、
靴下が大好物。とくに履いたヤツ。汗。



ぬいぐるみも皆、中身を出されてどんどん痩せ細って行きます。

楽しそうだからいいけどね。





*  *  *  *  *  *  *  *  


つっちー&レミーの新しい家族を募集中です!


★つっちー


詳細は➡ここをクリック!


★レミー



詳細は➡ここをクリック!


 

  1. レミー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




おやつまつり♪ :: 2015/09/13(Sun)
寝かけているレミー君。



またまたレミー君を置き去りにして、はぐちんとおでかけ。

車で走っていたらニック父から連絡があり、
合流してひと遊びしてからお山に到着。



今日は、おやつまつりだよって♪



犬もおやつまつり♪



たくさん遊んでおやつももらって満足?



家にはちょっと面倒くさいヤツがいるけど、
よろしくね。


*  *  *  *  *  *  *  *  


つっちーの新しい家族を募集中です!



詳細は➡ここをクリック!


レミーの新しい家族を募集中です!



詳細は➡ここをクリック!


 

  1. はぐみ
  2. | comment:0




おでかけ :: 2015/09/12(Sat)
木曜日はレミー君とおでかけ。









今日はレミー君が寝ている隙にはぐちんとおでかけ。



明日もはぐちんとおでかけの予定♪


最近はずいぶん涼しくなって来て
レミー君もはぐちんと歩けるようになったので
散歩も楽になったけど、まだ写真を撮る余裕はないなぁ。



レミー君の新しい家族を絶賛募集中です!
詳しくは➡ここをクリック!


 

  1. 犬遊び
  2. | comment:0




隠しごと。 :: 2015/09/09(Wed)


昨日は買い物ついでにはぐちん孝行。





雨が降っていても関係ないよね。


その頃、長女とお留守番のレミー君は
玄関先で寝ながら待っていました。



私たちが横を通っても気づかずにスヤスヤ寝ていたけど
はぐちんが郵便屋さんに吠えたので起きました。

雷や救急車、外で小型犬が吠えてもスルーだけど
レミー君に届く周波数があるんでしょうね。


レミー君の最近のブーム、隠しごと。


あちこちにオモチャを隠すんだけどなぜか私の背中にヒヅメを。



見つからないか気になってチラ見してきます。

前に見つけちゃった時に「あっ」って哀しそうな顔をしたので
見つけてないフリをしてやります。笑。

トイレシートがぐちゃぐちゃになっているので
直すと中からオモチャが出て来たり。

隠して忘れたものが、そのうちどこかから現れたりするのかな。



それはフリスビーじゃなくて座布団ね。


 

  1. レミー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




長女。 :: 2015/09/08(Tue)
優しすぎるのでいつも犬につけこまれてますが、
レミー君にとっては大好きお姉ちゃん。











なに、そのドヤ顔?!


 
 

  1. レミー
  2. | comment:0




抜糸完了! :: 2015/09/07(Mon)


くつろいでます。

レミー君との距離をはかりながら、
はぐちんもたま~にリビングにやって来ます。



はぐちんは、ガサガサした男がキライなので
2頭で仲良く遊ぶことはないだろうな~。





甘えっ子で可愛いですが、
うちにいてもNo.1にはなれないので早く出ていき。



保護っ子にいつも「出ていき、出ていき」言うもんだから、
「パンチ母さん、犬が嫌いなんですか?」って
前に聞かれたことがあったな。

そんなわけないじゃん。笑。



抜糸も済んで「さぁ、遊ぶぞ~」と思ったらまた台風?

なにごともなく過ぎてくれることを願います。




可愛いからこそどこかの家族のNo.1になって欲しいレミー君。

新しい家族を募集中です。詳しくは➡ここをクリック!


 

  1. レミー
  2. | comment:0




1週間 :: 2015/09/02(Wed)
レミー君を保護して1週間が経ちました。



とにかくベッタリだったのが少し離れて過ごせるようになり、

私もやっとお風呂やトイレのドアを閉めて入れるようになりました。笑。


またひとりぼっちになるんじゃないかと
不安で不安でたまらなかったんでしょうね。


耳も聞こえず、目もちゃんと見えない子を野に放てばどうなるか?

所有者もわかっていたはずです。

一頭で生きていけるはずがありません。

レミー君はどこかの施設に入り込み、
動けなくなっていた所を保護されました。

それからセンターでさらに1週間。



もう大丈夫だよ。

わかってるよね。笑。



時間がかかってもいいからレミー君のことを
「大好き!」って言ってくれる家族を待とうね。



はぐちんは、ちょっとずつ近づいて来ています。
自分の家なのに気を遣わせてごめんね。

■レミー(仮名)

◇体重: 21.9キロ(ダイエット中)

◇年齢: 3~4歳(推定)

◇性別: オス(去勢済み)

◇健康状態: 良好

フィラリア 陰性

5種混合ワクチン接種済み



レミー君の家族募集中です!

詳しくは➡ここをクリック!

 


  1. レミー
  2. | comment:0




8月の終わりと9月のはじまり。 :: 2015/09/01(Tue)
レミー君、無事に手術を終えて帰って来ました。



迎えに行った時はちょっと凹んでましたが、帰って来てからは復活。

「なんやこのジャマなん。取ってくれ~~」と
エリザベスカラーにイライラしてましたが、
今朝はもう慣れたのか大好きなサメ君の破壊工作にいそしんだり、
ごろ寝したりしています。







意外と順応性のある子です。

これではぐちんと仲良く出来たら完璧なんだけど。笑。



8月最後の日曜日は、元町商店街でお山のイベント。





譲渡会やフリマなど大盛況に終わりました。

半年間、おもに最終日曜日に行われます。
次回は9月27日です。


昨日はレミー君を病院に預けてから、
はぐちんのストレス解消にお山。




(photo by わんまま)

雨が降ったり、やんだりだったけど関係ないよね。

レミー君に支援もいただきました。ありがとうございます。





さて、今日から9月です。

朝晩はぐっと過ごしやすくなりました。



新しい散歩用スニーカーも買ったし、
どんどん出掛けて社会勉強しようね。

まずは、抜糸してからだけど。


 


  1. レミー
  2. | comment:0