LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あぁ。 :: 2015/08/31(Mon)









レミー君は破壊魔か。

おもちゃ以外に目もくれないのは良いけど。



さて、今日は午後から去勢手術です。



彼はまだなにも知りません。

  1. レミー
  2. | comment:0

レミー君です。 :: 2015/08/29(Sat)




御殿場市神山と言うところで保護された
またまた神様の使いのような男の子。

おそらくわが家に来たハクやバイスのような
ボーダーコリーのダブルマールです。



生まれつきなのか、成長してからなのか、
左側の眼球がありません。
右側は見えているようでボールをレトリーブしたりして遊びます。

予想通り耳は聞こえていなさそうですが、
そんなことを気にせず楽しそうなのがこの子たちの特徴。



保護された時の写真を見たらなかなかイケメンだったので
「X-men」のイケメンキャラのお名前をもらったのですが…





ベッタベタの甘えん坊です。



私たち、おととい会ったばかりよね?



ただちょっとやきもちが過ぎるのか、はぐちんとはまったく合わず。

また踊り場の住人になっています。



体は大きいけど、甘えん坊のレミー君。

家族募集中です!

詳しくは➡ここをクリック!



 

  1. レミー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

誕生日。 :: 2015/08/20(Thu)

今日はリリィの誕生日。

と言っても保護っ子なのでレスキューした日が誕生日です。



5年前。

この収容写真を見て、助けたい一心で茨城県まで走りました。

だって、はぐちんなんだもの。

たくさんの方の協力を得て引き出して見たら
もちろんはぐちんでもボーダーコリーでも無かったけれど、
とても性格の良い小柄な美人さんで
レスキュー仲間のおうちにひと月、
わが家に4か月滞在して巣立ちました。





写真で見るとやっぱり、はぐちんとそっくり。



気の短いパンチとも上手く暮らしていたな。



元気かな?

外飼いの予定で出したけど、じわじわと室内飼い作戦が成功して
おうちの中で可愛がられてました。

便りがないのが元気な証拠と思っているので
元気にやっていることでしょう。

いまは違う誕生日をもらっているかも知れません。

それでも。

リリィ、お誕生日おめでとう!




 
  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

残暑お見舞い申し上げます :: 2015/08/17(Mon)



10日ほど前のこと。

パンチ君の夢を見ました。
夢の中のパンチ君は驚くほど良い子。笑。

お盆だから帰って来た?

そして昨日の明け方、はぐちんが寝ながら突然の遠吠え。

帰った?

また待ってるからね。




昨日は遠吠えに起こされたのでいつもより少し早めに散歩に出ました。

涼しい。暗いけど。





暑くなってからはずっと5時起き散歩ですが、
最近は風に涼しさが混じるようになり、セミより早く活動を開始。

暑い、暑いと文句を言っていた季節も
ちゃんと変わろうとしているんですね。

そして数か月すると今度は寒い、寒いと文句を言い出すんですよね。



さて週刊はぐちん。







だいたい同じことの繰り返しなので写真も少なめ。
以下同みたいな。笑。


そしてお盆と言えばスイカ!





はぐちんもこれがなんだかわかっているので
写真はいいから早く切って、食べさせろ言うてます。

いつもありがとうございます♪



*おまけ

大好きなトム・クルーズの映画も観て来ました。



面白い!トム・クルーズはやっぱりバイクがよく似合う。

もう一度、観よう♪


 
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本当に週刊はぐちん :: 2015/08/08(Sat)

日曜日は水泳部のホームリバーへおじゃま。









2頭につられてよく泳ぐので次の日はグッタリ。



火曜日はレイ君のマイリバーにおじゃま。

レイママさん&レイ君
アグママさん&ゆいちゃん&アグロ君
ラルフママ&じーまりママ&ミハエル
緑ママ&緑&茉莉&龍

と、たくさんの方とご一緒したのに…



写真がない。汗。



思い出は心のカメラにしまってあります(^^;



木曜日ははぐちん行きつけの川へ行ったけど、
すでに子どもがいっぱいだったので移動。



前から気になっていた場所へ行ってみたら、
貸し切りだけど雨が降らないせいか水が少ない。

移動の時の足湯に利用することにします。

で、ちょっと足を伸ばして川のハシゴ。



こちらも先客があったので少し離れて遊びました。



雨が降らないせいか、水が少ないね。

満足したかしら?


そして昨日ははぐちんにはパンチ姉さんと留守番してもらい、
パンチ妹とふたりで劇団四季&ディズニーのミュージカル
「美女と野獣」を観に静岡へ。



楽しかった!
また観たいけど、関西でやってくれたら嬉しいなぁ。

帰りにちょっと足を伸ばして富士山とともに
世界遺産に登録された三保の松原へ。



うっすら富士山が見えるのわかります?笑。

どうも静岡って日帰り弾丸ツアーになりがちだけど
次回はキレイな富士山を見ながらはぐちんとのんびり観光したい。



さて今日のはぐちん。

テーブルの下からこちらの様子をうかがってるけど
さすがに私もグッタリだわ。笑


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ほまれ君。に家族が出来ました♪ :: 2015/08/05(Wed)

新しいお名前は、りくと君です。



もうすぐお散歩デビュー。

これからたくさんの「初めて」が待っているよ。

楽しみだね。


  1. ほまれ君。
  2. | comment:0

週刊はぐちん2 :: 2015/08/02(Sun)

暑い、暑い、言うてる間に8月になりました。

スマホの機種変したら、写真は前のスマホに置き去り…



まぁ、毎週やってることはほぼ一緒ですが。



木曜日はお山の皆さんと日本海へ。

この日だけ、薄曇りで気温も低くすごしやすかったです。







お山の風雲児、ま~とんにはいつも笑わせてもらってます。



以前は帰りの車で寝たら帰ってから復活して
散歩、散歩うるさかったのに最近はそれもなくなりました。



金曜日もまったりモード。

土曜日はお山が参加する三田市民まつりのお手伝い。

暑いのではぐちんは、お留守番。





用意した食材は完売。
お山の皆さんのパワーを見せつけられました。
猛暑の中、お疲れさまでした!

そしてフリマと言えば、お買い物♪




さて、今週も遊ぶよ!






  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
