LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

連休 :: 2015/04/30(Thu)


別に予定はありません。

毎日こんな感じ。笑。



コタツくらいかたづけようか。

 
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハク、抜糸。 :: 2015/04/23(Thu)




ひと安心です。

ご心配をおかけしました。


 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひなた。 :: 2015/04/22(Wed)

昨年、ハクちゃんたちと一緒にレスキューしたひなた。





生き抜くために身につけたような笑いを顔に張りつけて
激変する環境に小さい身体で必死に耐えていました。

でも里親さんさえ決まれば日にち薬でキレイになると思い、
一番にわが家へ連れて来ました。

そしてすぐに新しい家族が出来て…

じゃーーん!


飼い主さんから写真が届きました。

名前も福ちゃんに変わり、笑顔で過ごしています。



いつか会ったら私のことなんて「どちらさまでした?」って
言うだろうけど、いいの。いいの。



最近、凹むニュースが多かったからとっても嬉しい!!!



 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

可愛い、はぐちん♪ :: 2015/04/16(Thu)




どこから見ても可愛いけど…



タイクツだと顔が四角くなるみたい。笑。

ご心配をおかけしましたが、
ハクちゃんは元気にはぐちんにガブガブされてます。




 
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ケガ :: 2015/04/14(Tue)

昨日のことですが、わが家のシャッターの繋ぎ目で
右前足外側の肉球をすっぱり切りました。



縫っても縫わなくてもくっつきにくい場所らしく
傷を気にして舐めるタイプなので縫合してもらい、
いまは包帯を巻いてます。



ハクちゃんはすでに元気に走りまわってますのでご心配なく。
(寝ている写真ばかりですが)

預かりっ子にケガさせた母ちゃんがちょっと凹んでます。
 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

西宮ジャズ3days ヤング・アット・ハート :: 2015/04/12(Sun)




パンチ妹が演奏するので観て来ました。

中学生の時にも参加していましたが、
市内の高校にはジャズ演奏をする部活がないため
公立、私立あわせて9校の有志で結成したバンドです。


*演奏曲
Moanin’
Splanky
Sister Sadie




高校3年生は引退するため、
このメンバーでは最後の演奏でしょうか。

ちょっと寂しいですね。



 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨あがり :: 2015/04/11(Sat)

雨ばっかりで退屈なお二方。

はぐちんにはマクラをふたつとも取られるし、


ハクちゃんはこんな顔でマクラ元にいるし、


寝ていられないよね。笑。

天気予報の雨マークも消えたのでお山へGO!


開始5分でドロドロ→


泳ぐ→


おもにこの繰り返し。

ハクちゃんは、草食男子なので。


お山のパピーもお出迎え。










可愛いねー。





夕方、カフェに来たチビっ子たちに玄ちゃんは…ミエナイミエナイ。


今日もたくさん遊んで、たくさん笑って、楽しいお山でした。


 
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キネマの神様 :: 2015/04/09(Thu)

家族そろって映画を観た最初の記憶は「サウンド・オブ・ミュージック」。

父親にせがんではじめて二人で映画を観に行ったのは
「悪魔のいけにえ」(「悪魔の沼」と二本立て)か
「ジョーズ」だったと思う。
あまりに衝撃だったのか図工の時間にロバート・ショウが
鮫に足を食べられ、海に引きずりこまれるシーンの絵を描いてAをもらい、
しばらく教室の壁に貼られていたのを覚えている。

母親はヤクザ映画と戦争映画が大好きでよくつきあわされた。

隣の町には名画座があって「チャンプ」と「クレイマー・クレイマー」の
お涙ちょうだいもの
「キャリー」と「フューリー」のデ・パルマ抱き合わせ、
「フラミンゴ・キッド」と「コットン・クラブ」の
マット・ディロン二本立てなどたくさん観に行った。

デートではじめて観たのは「エンドレス・ラブ」。
もっと甘いラブストーリーかと思ってた。笑。

はじめて一人で映画を観たのは「アナザー・カントリー」と
「シルクウッド」の二本立てだったけど、
「アナザー・カントリー」しか記憶にない。

いまのようなシネコンなんてなくて途中から入って
同じ映画を繰り返し観たり、オールナイトで始発を待ったり。

飯田橋ギンレイホールで観たのは
「フィールド・オブ・ドリームス」と何の二本立てだったかな。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はお正月に立ち見の映画館で観たけど、
面白くてあっと言う間だった。

いまでこそDVDが普及して手軽に映画を観られるようになったけど、
好きな映画は劇場へ足を運ぶようにしている。
年に数本だけど。

映画は「観る」行為だけでなく、誰とどこで観たかも大切。
作品自体の評価が低いとかそんなことは関係なく、
自分にとって思い出深い映画はたくさんある。


キネマの神様キネマの神様
(2013/07/12)
原田 マハ

商品詳細を見る


この本を読むとそんな映画にまつわる出来事が
思い出されて、懐かしい気持ちになる。



 
  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

迷子札 :: 2015/04/03(Fri)


いつもお願いしているLOVE&PEACE&DOGSさんで
またネームチョーカーを作りました。



名前と連絡先を刻印してもらえます。


はぐちんは3代目(ひとつ紛失)。

ハクちゃんにも作りました。

2頭の首回りが7センチも違う。笑。



私がこの家に越して来てからの9年間に
近所で4頭の迷子犬を保護しました。

みんな無事、おうちに帰れたけど
その中で首輪に連絡先が書いてあったのは1頭だけ。

ぜひ迷子札の着用を。


 
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
