LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





2年。 :: 2015/03/31(Tue)
お別れしてからもう2年も経ってしまいました。
そして明日は(わが家に来てから)9歳の誕生日。



家族の生活の中にパンチ君は普通に存在するのだけど、
あの日から思い出が増えることがないのが寂しい。

ラルフママと緑ママからお花とお供えをいただきました。
ありがとうございます。

亡くなってからも気にかけてくれる人がいて
パンチ君はしあわせ者だね。



パンチ君には黄色が似合うと言ってもらったので
懐かしい黄色写真。





また桜の季節だね。

パンチ君とお話しながら散歩したいなぁ。

 
  


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あっと言うまに3月も終わりです。 :: 2015/03/28(Sat)
お山、連チャンの夜のハクちゃん。



お疲れさん。



この一週間。

月曜は友人宅のうさぎ、うーたんが11歳で亡くなりました。

うさぎにしては、長命で天寿を全うしたと言えるのだろうけど
大切な家族を失うのは寂しいね。

残されたスッポンのぽんきちが家族のなぐさめになることを願います。


水曜日はボーダーコリーを拾っちゃいました。汗。

犬の散歩をしていた方にくっついてわが家の隣の公園にたどり着いたそうで
近所のおばちゃんたちがうちから逃げた犬だと思ったらしく
教えに来てくれました。仕方ないので保護。笑。





この子は警察に届けが出ていたので無事におうちに帰りました。

うちに今、白×黒ボーダーはいないのに近所の方たちが
ボーダーコリーを見てパンチ家と結びつけてくれて良かったです。


良かったね。おうちがいちばんだよねー。



そして今日は、農業公園で行われる最後の
ディスク大会の応援に行って来ました。



はぐちんは、おやつをくれる人たちの前で
一番可愛い顔をしてくれくれアピール。

さすがに2頭連れは写真が撮れない。


初めて行った2008年秋の大会からブログを遡って見たら
さまざまな出会いと別れがありました。



そういえば、リリィを連れて行ったこともあったね。



ふらっと応援に行きやすい会場だったので残念だなー。

今日、お会いした皆さま、ありがとうございます。


さて、来週から4月です。

張り切って遊ばなくてはっ。

 




 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お山びより。 :: 2015/03/23(Mon)
今日はどこ行くの~?と鼻タレはぐちん。笑。


神奈川からBCFのメンバーさんが来るのでお山へ。

はぐちんの甥っ子、龍(ロン)と姪っ子、まりか、
BCFの卒業っ子でグレンママんちのビクターも来て遊ぶ。



泳ぐ。

(photo by 緑ママ)



はぐみおばさんに感化されたのか龍もプールにダイブして
レスキューされたり(写真ナシ)、

はじめましてのボーダーさんも加わって
お山はにわかボーダーコリーまつりでした。



日影待機のハクちゃんに龍がちょっかいかけに来ます。


遊んで遊んで。








お彼岸のせいか、陽気のせいか、
高速道路が大渋滞だそうで…

仕事で帰った緑ママと入れ替わりで到着したのは3時前。





遠路はるばるおつかれさまだけど、
犬たちは初対面でも遊ぶ遊ぶ。

夜はニック家が合流してわが家で宴会。

そして翌朝。

なにして遊ぶ?




で、やっぱり楽しいからお山。








たくさん遊んでまた渋滞に巻き込まれながら帰って行きました。

いつも愛用しているげんべいビーサンまで
おみやげにいただき感激です。



他にも美味しいおみやげがたくさんで今度はこちらから行かないとね。


2日にわたりお会いした皆さま、ありがとうございます。

楽しかったです。

写真の無い方、ごめんなさい。



はぐちんも楽しかった?

私はひざがガクガクだよ。笑。

 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海水浴びより? :: 2015/03/20(Fri)
暖かい陽気が続いているのでウキウキしますね。

IKEAに行くつもりだったけど、ついでなので近くの海へ。




はぐちん、ほとんど水からあがりません。




なんですか?この打ち上げられたアザラシみたいのは。






楽しい1日だったけど、よるは一度カミナリがなって
一気にどよ~~~ん。


おつかれさん。


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




いい天気♪ :: 2015/03/16(Mon)


日曜でパートを辞めました。

短い間でしたが、得るものは多く
次はこれを活かした仕事をしようと考えています。

それは、またいずれ。


まずは行っとこか。


お山で預かってもらっているバイスも合流。




広い場所では仲良し風な2頭なんだけどな~。







汗ばむ陽気でした。

まぁ、そうだろね。




お山のダヴちゃんも…そうだろね。




まさかハクちゃんまで。汗。




バイスだけは隠れて見てました。






バイスはお山出身の梅ちゃんともよく遊び、
山でも私かはぐちんに寄り添い、面白い子なんだけどなぁ。


ハクちゃんは、帰ります状態。笑。



今日も楽しんでくれたかな。


土曜日に神奈川からお客さまが来るので

またおじゃまします。


*おまけ*


おつかれハクちゃん。


 
 

  1. 犬遊び
  2. | comment:2




お散歩デビュー♪ :: 2015/03/10(Tue)

最近、ひまアピールの激しい方々。


そんなわけではぐちんのお姉さん、茉莉の子どもたちの
お散歩デビューに参加(?)するため淡路島へ行って来ました♪


今日は低気圧のせいか、強風で明石海峡大橋を渡るのが怖かった!


でも強風にも負けず、雪にも負けず、いっぱい遊びました♪




左から緑家の龍(ロン)、貫禄のはぐちん、巣立ちが決まった青くん、ラルフ家のまりか。
(photo by 緑ママ)

もうすぐ4か月のパピーたち、かなり大きいけど
はぐちんも大きいから伝わらない。汗。



ハクちゃんとほぼ同サイズ。体重はハクちゃんより重いです。

















パピ×3とハクちゃんのロングリードで足元注意ですが。




そして犬が満足したら、人間も♪

ランチは海を見下ろす元小学校のじまスコーラ。風で椅子が吹っ飛んでますが。笑。

温かいスープが沁みました。



皆さんとお別れしたあと「あ、花さじき行こ」と思い寄ってみましたが
ハクちゃんが飛ばされそうだったのでやめときました。


帰ってシャンプーしたら結構、白くなってビックリ。






はぐちんは楽しいと汚いが正比例だね。


今日ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございます。

またまた遊んでくださいね♪


 
 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




マクラ。 :: 2015/03/06(Fri)









たいがいパンチ妹の洗濯ものだけど、


サメやヘビのときも。






ひざマクラや


うでマクラも。




ときどき箱入りも。


そういえばパンチもマクラ好きだったな。


やっぱりラクなのかな。


 

  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




もうすぐ春ですね :: 2015/03/01(Sun)
昨日は暖かかったのでハクが寝ている隙にはぐちんと長めの散歩。



対岸の桜並木もうっすら色づいて来た気がします。







↑この写真、ちゃんとハーネスしてリードして
リードを後ろの杭にかけてます。ノーリードじゃありません。
すごいなはぐちんの毛量。笑。


帰ったらハクちゃんが待ち構えていたのでも一度、散歩。









うってかわって3月最初の今日は冷たい雨。



わかってるよ。タイクツなんでしょ。笑。

 
 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2