LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





秋のお山♪ :: 2014/09/30(Tue)
先週はひさしぶりにお山へ。

着いたら秋刀魚定食♪

魚は苦手ですが、秋刀魚は大好物。



しかも外で七輪。美味しくないわけがないシチュエーションです。

いつもごちそうさまです。




ハクちゃんも今日はランでフリーにしてみたけど、
気ままに過ごしつつこちらの様子も見ていて
ちゃんと着いて来るので大丈夫そうだな。





今日もたくさん遊んだね。


お山には新しい出会いを待っている子がたくさんいます。

もっとちゃんと写真撮れって怒られそうだけど。汗。




10月4日(土)にはイオンモール神戸北でフリマもします。

私は昼仕事なので行けませんが。汗。


お山のブログはここをクリック→楽しいお山



お山で会う玄ちゃんのまねっこして熊よけの鈴を買いました。
どこにいるかわかるようにだけど。




新しい首輪も買って装着してみました。

家でしてみたら、うるさい。うるさい。笑。




 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヘンな生き物がいますー。 :: 2014/09/27(Sat)




 

  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なまえ。 :: 2014/09/22(Mon)
次女がはる。

三女がはぐ。

そしてハク。

自分でつけておきながら紛らわしいので

とりあえずハクのうちでの呼び名を変えることにしました。


ハクは聞いてないんだけど、ハクを呼んでも

はぐが反応するのでピタリとハマる和名を絶賛、考え中。




この写真、結構すき。


 




  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




たまには近場も。 :: 2014/09/19(Fri)
朝からキャメロン・ディアスがチーターを飼っている映画を観て
私はライオンを飼ってるのよ。オホホ。と思いながら散歩。



だいぶ毛が伸びて来ちゃったけど。







たまには、はぐちんと女子会。

先月の台風&大雨で警戒水域まで水が増えた河川敷は
荒れ放題だったけど、関係ないよね。

ただ今日は水が少ないので川の中で全身伸ばして
「泳げないじゃない」とクレーム。



また水を求めて遊びに行こうね。


帰ってシャンプー。お風呂をのぞきに来たついでにコイツも。




はい、はい。シャンプー嫌いなのは知ってるよ。

 

 


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




しあわせな寝顔。 :: 2014/09/17(Wed)
ふだんはわりとポーカーフェイスなハクちゃんですが、

寝ると口角があがるので寝顔がしあわせそう。






 

寝顔に癒されるハクちゃんの家族を募集中です!

詳しくは→ここをクリック!



 


  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっと修行に。 :: 2014/09/15(Mon)
注意しても聞く耳を持たないバイスにはぐちんがキレるようになり、

はぐちんに逆らえないバイスはハクに八つ当たりするのでケンカが絶えません。

そんなわけでバイスを修行に出してみることにしました。



せっかく縁あって希望者さんもいるのでなんとか苦手が克服できたらな。




バイスを訓練所に送りながらはぐちん孝行に海へ行って来ました。




(photo by ニコルじぃじ)

風は強かったですが、水は温かいです。
日射しもあるけど、砂は熱くならないので
遊ぶ犬にもそれを見てる飼い主にもちょうど良い季節の到来です。

海のあとは川で砂落とし。





こちらは水が冷たい。




横着して水に入らないCOOLにボールを横取りされるのを避けるため崖を登るNICOLE。
今日が一歳の誕生日です。

たくさん遊んで、たくさん笑ってリフレッシュしてまたガンバロー。



って、力抜けすぎのハクちんだけど。



 


  1. バイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ゴロゴロ :: 2014/09/12(Fri)
水曜日の夜は警報が出るほどの雷雨でした。

近ごろ、雷が怖いはぐちん。

こんな時はベッドの下もテーブルの下もダメ!



家の中で一番キライな場所、お風呂場に逃げ込んで
雷をやり過ごそうとしていました。

ちょうど家族がお風呂の時間なのに出ていかない。笑。

仕方がないのではぐちんに見つめられながら、
お風呂に入りました。

次の日の朝もまた雷。

気づいたらお風呂場にいましたが、この日はまだマシだったらしく
階段へ移動していました。




いままで大丈夫だったものが急に苦手になるって
少し年齢が高くなってきたせいかしら?


とりあえず留守中じゃなくて良かった。


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




白組さん。 :: 2014/09/09(Tue)
今朝、テニスの試合を観る私の横で爆睡。





そんな2頭ですが、今日は虫の居どころが悪かったのかマジげんか。

そしてなぜか仲裁に入るかのようにすっ飛んできたはぐちん。





バイスは直球なんだけど、ハクはもひとつ何を考えているか

わからないのよね。


 


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




笑顔。 :: 2014/09/07(Sun)
はぐちんばぁばがハクちゃんの可愛い写真を撮ってくれました。





最近やっと「楽しい!」って顔をするようになった気がします。


昨日はスージーが愛知の預かりさんに移動。




バイスが面会。




ちょっとひと段落かな。


とはいえ、バイス君はケージでギャン吠え。
私の姿が見えなくなってもギャン吠え。

住宅密集地で暮らすには吠えの問題は深刻ですからね、
バイス君に家族が出来るようにがんばっては見ますが。




はぐちんも協力よろしく。


 

  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




雨の日。 :: 2014/09/05(Fri)


犬たちもたいくつなのか集ってます。


 


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まさかの :: 2014/09/04(Thu)
3頭。笑。



火曜はお山にスージーをお迎え。

ハクちゃんはまーとんからリードトレーニングされてました。笑。

言葉でのコミュニケーションが必要ないチームです。


はぐちんはいつでもどこでもボール♪


スージーはもっと元気でハイパーかと思っていたら、
意外とまったりで撫でてもらえたら幸せな、ひなたタイプ。

(スージーは近々、ほかの預かりさんに移動します)


一夜明けて、はぐちんの兄さんズと折り合いのつかない
バイスもラルフ家からお持ち帰り。



ハクも最初は遊んでいたのに僕のうちだぞと主張してみたり、

スージーもおもちゃにちょっかい出されて怒ってたし。


一番、下っ端だから仕方ないね。
わが家で修行を重ねてちょうだい。


朝は4頭連れで散歩してみましたが、
もはや何の犬種かわかりませんね。汗。



バイス、ハク、スージーは家族募集中です。

詳しくは→BCFのホームページまで。

 






  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0