LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ねこかぶり。 :: 2014/08/31(Sun)

新しい環境に来た子はたいがい猫をかぶっているように
(相手のことを観察していて)おとなしいです。

わが家のキング・オブ・ねこかぶり。

キリッ。


うちに来て2、3日は吠えないおとなしい子で
まあなんとかやって行けるかなと思って2週間のトライアルを経て
正式譲渡になった途端、ヒマさえあれば吠えてるし、
娘たちを背後から襲うし、当時お世話になっていたトレーナーさんまで流血。

こちらも初めての犬飼いでパンチからも
なめられていたんでしょうね。
自分が活動をしてみてからは、よくこんな家族にこんな犬を
マッチングさせたなと思ったけれど、これが運命だったんでしょう。

無知だからボーダーコリーってこんなに暴れんぼうなんだ。
と普通に思っていたし。

それが半年くらいの時に「おっ?」と思う手応えがあり、
一年後に家族の中で暮らすようになってからは、
劇的に距離が縮まった気がしました。

最期まで他の犬と仲良く出来ず、郵便バイクに
襲いかかり、
こちらが指示を出すと必ず唸って応える男だったけど
それでももう一度、パンチと暮らしたいか?と問われれば
「はい」と答えると思う。



はぐちんは「絶対、イヤ!」って言うだろうな。



今まで私がご縁を繋いで来た子達も
きっとわが家では見せなかった姿をあらわにすることも
あると思います。

子犬から迎える大変さとは、また違う苦労もあると思います。

それでもその苦労もひっくるめて犬を飼う醍醐味を
楽しんでもらえたらなぁ、と身勝手に思います。笑。





ひなたに家族が出来ました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。

「おばちゃん、久しぶり!これが私の家族やね~ん。
私、家族と遊ぶのに忙しいからまたね!」と
冷たくされる日を楽しみにしています。




 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うとうと。 :: 2014/08/29(Fri)

前回のブログのように人に撫でてもらいたいときは
立ったまま要求するハクちゃんでしたが、
ここ数日は人のそばでまったりしながら撫でてもらうことを
覚えて来ました。





こちらはパンチ妹の洗濯ものだけを使い、
寝床をしつらえた様子。



さすがはオス犬。家で一番若い子のニオイが好きらしい。笑。


最近は2頭での生活に慣れたのか、がっつり遊んで
まったり眠って過ごしています。





来週からまた爆弾みたいな娘が来るけどね。




乞うご期待(°▽°)
 


  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

要求。 :: 2014/08/26(Tue)

姉ちゃん、そこ掻いて。



次、こっち。




 
 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休日ですが :: 2014/08/24(Sun)

朝6時から、こんなことしてます。

これは昨日の写真だけど…





ずっとこんな感じなので。



追加。



可愛いのぅ。君たち。


 
 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

保育士さん。 :: 2014/08/23(Sat)

はぐちん、復職。








ハクが興奮して走りだすと体当たりで止めてくれるし、

いままで無表情だったハクも楽しそうな顔をしている。




ハクちゃんは筋力アップ。


はぐちんはダイエット。




がんばれ!


 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休日。 :: 2014/08/19(Tue)



今日は淡路島!

さすがにお盆明けの阪神間は朝から大渋滞でしたが、
それを過ぎれば南国。

なんだかとってもひさしぶりな水遊びです。











いつものメンバーと淡路島在住のはぐちんの異母弟(でしたよね?)、パル君。





そして犬生初のライフジャケットを着用したバイス&ハク。

案の定、腰は引けてましたがそれが何?笑。

このあと川に移動して、パル君&ママさんとはお別れして、
美味しいランチ♪

写真は皆さんのちゃんとしたカメラにおまかせして
たっぷり遊びました。



帰って来てごはんを食べたら爆睡。



ご一緒いただいた皆さま、楽しい1日をありがとうございます。

近いうちにまた。笑。


 
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

忘れてた。 :: 2014/08/17(Sun)

ライオンカットに見慣れたせいで忘れていましたが、
もとのハクちゃんは、なかなかゴージャス。

汚くて臭かったけどね。





いまの姿も好きだけど、がんばってキレイな毛をはやそうね。





 

  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

急接近 :: 2014/08/14(Thu)

ひなたは無事にトライアルに出ました。



2頭になったライオン親子。






急になかよし。



 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【ご報告】千葉県で迷子を保護しています! :: 2014/08/14(Thu)

BCF活動ブログより。



8月20日追記
飼い主が判明したことは先日、報告しましたが
連絡がつかず
この子は遺棄されたと判断しました。

今後は保護主さんがこの子の幸せを一番に考えて
くださるそうです。
よろしくお願いします。

心ない飼い主に棄てられましたが、
温かい方に保護されたのがせめてもです。


たくさんの方に心を寄せていただきました。
ありがとうございます。



8月18日追記
15日で警察での保護期限が過ぎましたが、
センターへ送られるのは可哀想だからと
保護主さんが自宅で預かられています。

またマイクロチップの登録があったため、
飼い主さんはわかりました。
いまは飼い主さんからの連絡待ちです。

拡散などのご協力ありがとうございました。







性別★オス

保護した日時★  8月13日AM11時25分頃                    

保護した場所★千葉県松戸市江戸川土手矢切の渡し付近


首輪を2本しているそうです。

千葉県、市川警察署にて飼い主さんを待っています。

お心当たりの方は大至急、お迎えをお願いします!!!



 
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

行け行けお山。 :: 2014/08/12(Tue)

今日はハクの抜糸があったのでお山へ。

途中、土砂崩れで通行止めとか陥没で片側通行など
台風11号の影響が至るところにありました。

到着したら…



こちらは台風の恩恵? 深さは十分。

広場でサッカーをして、暑くなるとクールダウン。


理想的な犬遊びでした。
ギャラリーは蚊に巻かれてましたが…。


ひなたはニコニコとランの外。



明日は面会なのでさとちゃんに爪切りをしてもらいました。

はぐちんもしてもらう?



こちらはオムツ友だち、まーとんとハク。









たくさん遊んで、今日も楽しいお山でした♪



 
 
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

台風一過。 :: 2014/08/11(Mon)

昨日は台風11号が通過して、すごい雨と風でしたね。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

わが家は、雨漏りが。涙。




なんだかよくわからないゴーゴーと言う大きな音に
ビクビクしている、ひなた。

本当は面会だったのだけど、大事を取って
延期にしてもらいました。


ハクは、ひなたを守っている?…ってことはないよね。





最近、カミナリが苦手になったはぐちんだけど
台風はへっちゃら。

散歩行かないの~?と退屈そう。


 
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

首輪レッスン。 :: 2014/08/10(Sun)

最近ハーネス派ですが、

首輪慣れしていない2頭になんちゃって首輪を作ってみました。

リボンも細め、カンとかも使わなかったので
首輪としては機能しないけど軽量です。



内側には私の連絡先。


ひなたはイチゴ柄。
やっぱり白黒ボーダーには赤がよく似合う。


ハクはひよっこなのでヒヨコ柄。笑。
本当は家にこれしかなかったので。



当然ながらはぐちんには短かすぎ。

 

 
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おめでとう。 :: 2014/08/08(Fri)

去勢のために預かってもらっていたジャックですが、

里親さんが決まったそうです。

良かった。







小型犬も楽しいなぁと思わせてくれました。

マウントの鬼だったけど。



しあわせにね。


 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すっきり☆ :: 2014/08/07(Thu)



もさーっと暑苦しいはぐちん。

前から見たらいつもの可愛い、はぐちん。





お山でライオンにしてもらいました。

わが家にはすでにホワイトライオンもいるので2頭で歩く後ろ姿はサバンナにいるみたい。笑。



いろいろデメリットも耳にしますが、
泳ぐの大好きなのにお手入れ大嫌いなはぐちんなので
お互いのストレスを考えてカットしてもらいました。

夏真っ盛りになる前にしといたら良かった。



レスキューから4週間でひなたはスムースボーダーぽく。



 
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おはよー。 :: 2014/08/06(Wed)

朝、ハウスから出すとご挨拶に来てくれます。

こんなときのひなたは積極的。



ひなたが満足するとハクの番。静かに順番待ちしています。




ボスとハク。まだ視界に入れてもらえません。




3頭になってさすがに忙しくはなりましたが、
はぐちんはもともとほとんど手がかからないし、
パンチが居た時のような緊張感はないので
なんとかなっているかな。





 
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やんちゃ小僧。 :: 2014/08/04(Mon)

さんざん走りまわってバタっと寝ます。



白いのでおじいちゃんぽいですが、中身はパピーです。(当たり前)



アイツ、迷惑なんですけど。




はぐちんなんてごはんと散歩しか姿を見せません。笑。


 



  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニューフェイス。 :: 2014/08/02(Sat)

今日からハクも預かってみます。

人と暮らすルールも少しずつ覚えて行けたら良いなぁ。


とりあえず初めての吉本新喜劇。笑。




お山では、ひなたとも遊んでいましたが
帰って来てからはしつこくて嫌がられています。





 
  1. ハク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
