LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ステップ・バイ・ステップ :: 2014/07/30(Wed)

聞き飽きたかも知れませんが、わが家のリビングは2階です。

おまけに階段も急なので階段が怖い子は抱っこです。


もちろん、ひなたも。




こんなに身を乗り出せるようになったのが、まず進歩。

そして少しだけ自分から身体を預けてくれるようになって
抱っこする時にチビらなくなったのも進歩。



お山のこの柵さえ怖くて乗り越えられなかったのに
今は玄関の段差は軽々です。

外に出たらまたへっぴり腰になるけど、
お散歩行く?と聞くと大喜び。







このおじさんも自分の意思で階段をあがるのに
一年以上かかってました。

晩年は抱っこだったし。


途中で止まって引き返す、とか生涯できなかったね。笑。




まさかこんなにたくさんの犬が来る家になるとは
思いもしないで買った家だから許してねー。

はぐちんは、一年の半分くらい階段に住んでいるけどね。





*ブログのアプリをアップロードしたら、
写真サイズの調整が出来なくなってしまいました。
お見苦しいところもありますが、ご勘弁ください。


 
 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気に入り。 :: 2014/07/29(Tue)

犬によってお気に入りの場所がそれぞれ違うのだけど、

ひなたはここ。

リビングと私の部屋の通り道。





畳は歴代の子によってボロボロですが。

リビングに居る皆を見ていたり、べッドで寝ている私が見えたり。
男の子のべったりとは違うね。


夜中に盗撮してみた。




はぐちんのお気に入りは椅子の下。隣が自分のハウスなのに。




 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

接近。 :: 2014/07/28(Mon)



ひなたのあご乗せ写真が多いのは

制止しとかないと近すぎて写真も撮れないから。








近い、近い。


 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一日一歩。 :: 2014/07/27(Sun)

今朝は昨夜の夏祭りの片付けで公園に人がいっぱいで

やっぱり裏の門を出たとこで散歩は終了。

でも裏道では、はぐちんと並んで歩けるようになりました。




それにしてもこのサイズの違いよ。

こんな子に子ども産ますなよ。怒。



 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

三百六十五歩のマーチ :: 2014/07/26(Sat)

なぜか表玄関から出たがらないので裏口から。

裏口からはニコニコ出るようになったのだけど、
今日は夏祭りの準備で朝から家の前の公園は人がいっぱい。

飛びながら後ろに下がって散歩終了です。



まぁ、そのうちはぐちんが歩き方を教えてくれるでしょう。

「おまかせ~」



おしっこを漏らさなくなったし、進歩してるよ。


 

 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バリーさん。 :: 2014/07/25(Fri)

同じような理由で同じように全バリなのに

この人が笑いを誘うのはなぜだろう。

顔か? バランスか?




これだけ刈られてもまたこんなに生えて来るんだよ
という見本のようだね。




ひなたもきっと来年の今頃はフサフサだよ(希望)。





 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「ひなた」です。 :: 2014/07/23(Wed)

マイブームな和名シリーズ。笑。

いままできっと繁殖場の狭くて暗くて汚ないクレートの
中で暮らしていただろうから
これからは陽のあたる場所で過ごして欲しいと願い、
名付けました。



人のそばにいたいし、撫でて欲しいけど、
ときどき怖くなったりします。
なにもかもが初めての体験なのでちょっとずつ
経験値を積んで行こうね。



お山のボランティアさんにランに連れ出してもらい、
ちょっとずつ。ちょっとずつ。



遊び相手も待ってるよ。





保護された時には毛の汚さからバリカンされていたひなた。
菌やらなにやら心配していたけど、それは大丈夫でした。

クレハのところから皮膚に良いお水やサプリをいただきました。
いつもありがとうございます。



がんばってフサフサのぴかぴかになろうね。



一緒に保護したおばあちゃんは、家族が決まりました。
「あんこ」ちゃんと言うお名前をもらって本当の犬生の始まりです。


ひなたも続こうね。





 
  1. ひなた
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひといき。 :: 2014/07/21(Mon)

ジャックは手術から抜糸までよそでお泊まりなので
はぐちんと水入らず。

家の中に大人しかいない静かさです。



まぁそれも今日だけなんですが、まだはぐちんには
黙っておきましょ。



 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すやすや :: 2014/07/20(Sun)

去勢手術、がんばりよ。



なんか、打たれ弱そうなのよね。



 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やれやれ。 :: 2014/07/17(Thu)

この2日ほど、なんだかんだとちょっとバッタバタしてました。

なんだかんだはコチラ→ここをクリック!


さて、うちにはどの子が来るかな。


「どの子もいらんし」とか言いそう。



 
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

猛暑。 :: 2014/07/13(Sun)

昨日は移送のついでに川遊び。

川遊びのついでに移送。

どっちだ? どっちでもいいか。


BCFのnew保護っ子、アナをサラン家に引き継ぎ。

めちゃくちゃガリガリだけど、元気!


早く素敵な本当の家族を見つけて、幸せ太りしようね。


とにかく暑い日!
さっそく川にザブザブ。って、水中写真がない。




そして水嫌いなジャック。嫌い、とか通用しないから。笑。





楽しかったね。

田舎の川は人がいなくてのびのび遊べていいわ~。爆。
 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はじめて :: 2014/07/11(Fri)

おもちゃに反応してくれた。



家にいると私の足にマウントすることばかり考えているジャック。



遊ぶって楽しいよ。



このお姉さん、遊び上手なんだよ。

遊ばれてみ。




ジャックの新しい家族を絶賛募集中です♪
詳しくは→ ここをクリック!

 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寝る子は育つ。 :: 2014/07/10(Thu)






















大きくなれよ。


 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蒸し蒸し。 :: 2014/07/09(Wed)

お山のわんままが、ジャックの目つきがおかしい言うので
写真では伝わらない可愛い実物を見てもらおうとお山へ。







可愛いでしょ。爆。



新しい家族を絶賛募集中です♪
詳しくは→ ここをクリック!



台風の影響か蒸し暑い日でした。

被害がなく、早く通り過ぎてくれたら良いのですが。









やっぱり広場を走るのは楽しいね♪


わが家へ来てからゆるかったお腹もおさまって来ました。


早く素敵な出会いがあるといいね。


 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

柔軟。 :: 2014/07/08(Tue)



朝。ハウスから出すとここで二度寝。

その体勢、疲れない?


 
  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日は :: 2014/07/07(Mon)

モリアオガエルの卵?



そんな自然の中で川遊び。





楽しんでくれたかな。


帰りにおみやげをもらいました。笑。


ジャックラッセルテリアのジャック。



もっとやんちゃかと思っていたら、意外と
話が通じて可愛いです。



良い出会いがありますように。

新しい家族を募集中です♪
詳しくは→ ここをクリック!



 
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

☆ジャックラッセルテリアの新しい家族募集中です☆ :: 2014/07/06(Sun)





募集エリア 関西付近
(保護場所が西宮市内なのでそこからお届け可能な範囲で応相談)

ジャックラッセルテリア

名前 ジャック

性別 オス(未去勢)

年齢 4歳(生年月日 2009年 9月 5日)

体重 6.25キロ

家庭の事情により飼育困難となり飼い続けることが出来なくなりました。

性格は人懐っこくとっても甘えたさんで
人にも犬にも友好的。

トイレの失敗もありません。

よろしくお願いします。



家族として終生、可愛がっていただける方を
希望します。







問い合わせ先
→ marikamu_cool815☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変えてください)

または当ブログへ。

  1. ジャック
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

密着。 :: 2014/07/04(Fri)

初日から。















はぐちんの写真を撮ろうとしてもグイグイ来ます。


完全に冷めてます。



この密着感が嬉しくもあり、うっとうしくもあるんだけど
家族以外が苦手と聞いていたからちょっと安心したよ。

さぁ、明日からお勉強がんばろね♪


 

  1. ネロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はっ :: 2014/07/03(Thu)

なにか来た。




ずーん。



すみません。



10年早いわ。




 
  1. ネロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一夜明けて。 :: 2014/07/02(Wed)

昨夜は次々と若いおねーちゃんが帰って来てウハウハ。



好きですーーー!





なんか春先にもおったよね。若い女の子が好きなオトコ。




ネロのこともついジョーと呼んでしまいます。

ビビりで甘えん坊。
でもなんでも噛んじゃうジョーよりは少し大人かな。



土曜日には預かりを交代するので

それまでのほほんと過ごしとき。



 


  1. ネロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

7月! :: 2014/07/01(Tue)



いろいろありますが、気分をあげて行きましょか。
(って、なかなか難しいけど。)



新たなレスキュー。

ネロ君。2歳。



家族以外の人間が苦手とのことなので少しずつ。



少しずつ。

っていきなりゼロ距離。





がんばってネロ君を丸ごと受け止めてくれる
素敵な家族を見つけようね。




はぐちんはとりあえずムキムキ歯をいっぱい見せています。


 
  1. ネロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
