LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





なごちんは、帰って来ません。 :: 2014/06/30(Mon)
わかりきっていたことですが。



いままでどこでどんな生活をしていたかはわからないけど、

これからはいつも笑顔で過ごせるね。


またね、なごちん。


 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ねこのちから :: 2014/06/26(Thu)




BSで放送している岩合さんのねこ番組を
真剣に観るはぐちん。

「ニャーだよ」と言うと遊んでたボールを
放って飛んで来ました。

ねこがジャンプしながら画面から消えると
家の中でねこ探しを始めます。

かわいいわ。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ちくちく。 :: 2014/06/26(Thu)
諸事情により、あまり遠出ができないので
家の中でちくちくと制作中。


その1。
外遊び用の帽子。首の後ろはよく焼けるので。
考え抜かれたこの形が究極な気がします。

(モデルはパンチ妹)


その2。
持ち手を竹にしたら夏っぽくて良かったかなとも思ったけど、
すご~く前に持ち手にハマって材料ばっかり
たくさんあったのでこちらを消費。


羊とボーダーコリー。この柄、大好き!



その3。
先日、Check&Stripeで買った生地でトートバッグ。
ソフトラミネートは脇の始末もいらないので
だーっと切って、だーっと縫うだけ。
超カンタン。


はぐちんみたいな動物柄です。




余談ですが、わが家では黒っぽい大きな生き物はパンチ。
それ以外の大きな生き物ははぐちんみたいと分類されます。

例)
ゴジラ→パンチ

白くま→はぐちん


 


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なでしこはぐちん。 :: 2014/06/25(Wed)




家の近所の公園は暗くなるまで子どもがいっぱいなので
最近は夕方になると海の近くの公園に出没。

私的にはイタリアがまたグループリーグで敗退して
ガクッとサッカー熱がさめましたが、
はぐちんのボールに対する情熱はひとっつも衰えていません。




こんなに広いグラウンドなのにボールコントロールして
ずっと近くで一頭で遊んでいる。

すごいな。


 




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




命のせんたく~♪ :: 2014/06/16(Mon)
なごちん、トライアルに出発しました。



たくさん可愛がってもらってね。と見送ったあとに
はぐちんと私も新たな遊び場を求めて探検に出発。







なんかいっぱいついたけど。汗。

次にいつどんな新しい保護っ子が来るかわからないので
命のせんたくしとかないとね~。

また、なごちんみたいだったら楽なのにな~。





 


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




昼寝。 :: 2014/06/15(Sun)
明日からは、新しい家族と一緒に昼寝だね。



あ、普通の家族はこんなに昼寝しないかも。

 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なごちん。 :: 2014/06/13(Fri)
思いがけず良いお話が舞い込んで
なごちん、月曜に面会→トライアルの予定です。

なので

お世話になったお山にご挨拶。

でもいきなり大きい組さんが激しく遊ぶので
巻き込まれないように…





セントバーナードのあくびちゃんはトライアル中?

スタンプーのペペ君は里親募集中です。
(ペペ君もトライアルに入りました。)














遊んで

休んで





なごちんは、シニア友達のお山のおとんの
食事中にぴったりマーク。

「この人、まえにお肉くれてん」

(わかりにくいけど、このへんにおります)

ワンコのアイドル、さとちゃんも
「はぐちんに会いに来ました~」と来てくれて
おやつがないのではぐちんは愛想ナシ。

代わりになごちんが、執拗な「私を撫でて」攻撃を
してました。ありがとうございます。










カメラはちょっと苦手だったね。


今日も楽しいお山でした!

なごちん、皆さんに「良かったね~ 」と
言ってもらいました。

応援してくれている人たちへの恩返しは
しあわせになることだよ。


がんばろ。




*おまけ*

おしり対決。





 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年は青。 :: 2014/06/12(Thu)




少しはニコッと笑ってくれたらいいのに。

この笑顔を見習いっ。笑。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




添い寝。 :: 2014/06/11(Wed)
パンチ。


はぐちん。


なごちん。


ジョー。


ニック。


ニコ。


リー。


アメリ。


リリィ。


反対する人もいるけれど、

添い寝ってお互いの距離がちぢまる気がする。

保護犬さんたちには夜は自室にお引き取り願うけどね。






 



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっほー!水遊び。 :: 2014/06/09(Mon)
いろいろ気がかりはあるんだけど、
そんなことはぐちん&なごちんには関係ないので
行っとこか。





水が温泉みたいに温かいけどガマンしよう。

















なごちゃん、意外となんでも取りに行くので楽しい。

帰ってシャンプーしたら爆睡だけどね。



 



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




梅雨入り。 :: 2014/06/06(Fri)
それがなに?


そうだね。気兼ねなく遊べるお山に行こうか。


よいしょ、よいしょ。


よいしょ、よいしょ。


よいしょ、よいしょ。


急な坂も後ろの私を気にしながら登り、
姿が見えなくなると探しに来てくれます。
ちゃんと目の端で私とはぐちんを気にしているようです。







暑くなったら、クールダウン。






ちょっと不思議な生き物 笑顔を誘う生き物にも
出会いました。




今日はたくさん走りました。




やっぱりいつでも楽しいお山だね。


お山ことひょうごアニマルサークルさんには
新しい家族のお迎えを待っている子がたくさんいます。

こちらはセントバーナード。

七夕の日に一歳になる「あくび」ちゃん。




他にも可愛い子がたくさんいるので
ぜひお山のブログをご覧ください。

詳しくはこちらをクリック!→楽しいお山



 


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ころもがえ。 :: 2014/06/04(Wed)
こたつ布団とホットカーペットしまおうと
掃除をしていたらこんな感じ。


耳が聞こえないので掃除機がまったく気になりません。

ちょっと、はぐちんまで。










部屋がすっきりして思い思いに過ごしています。


 
 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏ですね。 :: 2014/06/02(Mon)
昨日は神戸の街の上の方まで卒業っ子に会いに。

またまた暑い日でした。

いいなぁ。サマーカット。
はぐちんも毛量が多いのにブラッシングが嫌いだから
これくらいにしたい。
今度はゴールデンじゃなく「ラブラドールですか?」
って聞かれるだろな~。


用事が済んで北野坂をてくてく降りて
CHECK&STRIPEさんでリバティの生地を衝動買い。


写真では見にくいですが、動物柄で
ラミネート加工されているので多少は濡れても
大丈夫です。

最近、生地やパーツを買ったら満足してしまっている。
ネットで買った生地も届くし、生産しなくては。


先日ブログに書いた老犬グッズ

トイレシーツに続き、キャリーまで支援いただきました。


「乗ってみ」言うたら乗ったので記念撮影。


本当は、なごちん用。


まだまだ元気に歩いているのでしばらくは
荷物運びなどに活用します。

ありがとうございます。


 





  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2