LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





今日も楽しいお山。暑いけど。 :: 2014/05/31(Sat)
今日はお山のお孫ちゃん、まなと君(CNまーとん)の
お食い初めと言うことでおじゃまして来ました。






(photo by わんまま)

まーとんの健やかな成長を祈って、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

お山に行く前にBCFの預かりさんとこ寄って、
同じ北区なのにエライ遠回りして到着。


もう暑すぎっ(´д`|||)

ってワケで池チームに混ぜてもらう2頭。

(参考写真)

はぐちんがいつものように砂ゴロゴロしたので
次に入ったプールもこの有り様。すみません。





足場が揺れるのでなごちんは、おっかなびっくり入ってましたが
やっぱり水は大好き!







たくさん遊んで今日も楽しいお山でした♪


 




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ごはんの時だけ勢いがある。 :: 2014/05/29(Thu)


食べ物を見ると笑顔です。



あとはまったり。


 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初泳ぎ。 :: 2014/05/27(Tue)
なごちん、予想を裏切りスイマーでした。

そんな時に限ってスマホも持たず…汗。
次回はしっかり写真を撮ります。


ザブザブ海に入ってちゃんとボールも
持って帰って来るし、
とても楽しそうに浜辺を走ったり、泳いだり。
昔はこうして遊んでもらったことがあったのかな?

これなら日本海も行けるね~♪



さっそく水に浮くおもちゃを買ってみた。


帰って来てからシャンプー。

はぐちんの5分の1くらいの手間で洗えます。
水切れも良く、ドライヤーも嫌がりません。



そしてごはんを食べて撃沈。


 


  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




果報者。 :: 2014/05/26(Mon)
先日のブログで洗えるペットシーツも欲しいなぁと書いたら
お二人の方から連絡をいただきました。

ありがとうございます。

なごみちゃんは果報者です。



お向かいに住んでる方からも
「キレイになったし、若返ったね~」と
言ってもらいました。

嬉しいね。





  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




老犬グッズ :: 2014/05/24(Sat)
関節用のサプリもたくさんあって悩むのですが、
これならもし里親さんのところへ行っても手頃な価格なうえ、
注文も簡単なので続けやすいかと思ってやってます。

DHCの犬用サプリ。


こちらは転ばぬ先の杖。
うちに来たばかりの時は起きるのに手を貸してやることがあり、
ちょっと不安になってたところに
ちょうどクレハ&ニカ母さんから支援物資としていただきました。


いまは手助け無しに寝起きしていますけど。

首輪がちょっと負担かなと思い、ハーネスに変えました。
Facebookでハーネス探し中とつぶやいたら、
またまたクレハ&ニカ母さまからご支援いただきましたっ!
いつも保護犬にお気遣いありがとうございます。

身体に当たる部分がソフトなのと
足をあげずに装着できるので負担が少ないです。
装着写真はまた今度…。


シニア用コング。
パピー用となにが違うんだろ?



ベッド。
これはパンチが寝たきりになることを想定して
買っていたもの。
踏むとガサガサ言うのが嫌なのか誰も寝てくれない&
来る保護犬が必ずマーキングするので
今では階段下のクッションがわりに敷いてます。


本当はこうやって使うみたい。笑。



包帯。
これは昨年のはぐちんマムシ事件の時に買いました。
散歩中に後ろ脚を擦ることがあるのでガードに使えそう。


いつもうちに来る保護犬にはでっかくマジックで名前と連絡先を書いた
首輪をつけっぱなしにするのですが、
なごみちゃんは首輪をしないのでとりあえずリボンに
名前と連絡先を書いたものをしています。
名札は近いうちに手作りします(予定 )。


こちらは検討中。
前から自分が欲しかっただけなのだけど。


あと洗えるペットシートなんてあったら便利かなぁ。


なんて先の介護もなんとなく頭の片隅に置きながら
暮らしているなごちんですが、
今日ははぐちんとサッカーボールで遊んでいたら
一緒に参加してきました。
ためしに小さいボールを投げたらちゃんと持って帰って来るし。
おまけに急にはぐちんにケンカを仕掛けて、上手にかわされてました。



ちょっと若返って来たかな?

いまは遊び疲れて爆睡中だけど。


注※寝てます!


 



  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




生活。 :: 2014/05/23(Fri)
わが家に来て2週間ですが、一番ガードの甘いとこ(人)を見抜いています。

もちろん、もらえません。



わが家のリビングは2階です。階段は抱っこ。
最初は怖がっていましたが、最近では自分から
抱っこしやすい姿勢になってくれます。


さすがに2頭で激しく遊ぶことはありませんが、
はぐみが良いお手本になってくれています。
はぐみは郵便屋さんや宅配屋さんに吠えるけど、
耳が聞こえないおかげか一緒に吠えることはありません。

私が吠える声を聞いたのは最初の夜。
2階に上がりたくて夜中に呼ばれた時だけです。



このまま、はぐみの良いとこだけ見習ってください。
キッチンへのゲートの開け方とか、絶対マネしないように。
はぐみもなごみをマネして聞こえないフリはしないように。


わが家の暮らしにもずいぶん慣れて来ました。
慣れすぎる前に出て行って欲しいけどね。笑。




なごみの新しい飼い主さまへのご希望は
BCFのHP→ http://bcf-w.com/
より新しい飼い主さま募集の流れをご一読いただき、
新しい飼い主希望申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、
お申し込みください。

折り返しこちらからご連絡いたします。


 



  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なごみちゃんの新しい家族を募集します。 :: 2014/05/21(Wed)




カメラに慣れていないのか、写真を撮ろうとすると
どんどん顔を背けて行きます。汗。

食べ物には目がないのでオヤツで釣ると…
はぐちんと先を競います。


キッチンに入りたがるのでバリケードをしてみました。


トイレはまぁ失敗することもありますが、
眠くなれば自分からハウスに入り、
なにかを噛むとかイタズラもしないし、
吠えることもガサガサすることもなく、
本当に世話のかからない可愛い子です。

飼い主さんのお迎えがないようなので
なごみちゃんの新しい家族を募集します。

シニアなので一緒にすごせる時間は少ないかも知れませんが、
のんびりした時間をくれます。

名前 なごみ
性別 メス
年齢 10歳~(推定)
体重 12.1キロ
健康 フィラリア(陰性)

なごみの新しい飼い主さまへのご希望は
BCFのHPの新しい飼い主さま募集の流れをご一読いただき、
新しい飼い主希望申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、
お申し込みください。

折り返しこちらからご連絡いたします。


 

  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スローライフ :: 2014/05/15(Thu)


























ゆるゆると過ごしています。


 


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハッピーバースデーパンチ姉さん♪ :: 2014/05/09(Fri)
今日はパンチ姉さんの誕生日。

はい、プレゼント♪



いらんな。

昨日からわが家にいるBCFの保護犬、なごみちゃんです。



どうやら耳が聞こえないみたいで寝るときも
そのへんで行き倒れて昏々と眠ります。


なので、つい息をしているか確認しちゃいます。

ちょっとオトシも召してるようで動作のひとつひとつが
のんびりしていて可愛いです。




迷子で保護されたので飼い主さん探しをしています。

パンチ姉さんは、明日お祝いするから。笑。


 


  1. なごみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




初夏。 :: 2014/05/07(Wed)
明日からまたバタバタしそうなので

今日は買い物ついでにはぐちんとお散歩。



お察しのとおり

こんなんして。


あんなんして。


今月3度目のシャンプーとなりました。


楽しそうだから、まぁいいか。


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




朝から雨 :: 2014/05/05(Mon)
なので公園で思い切りサッカーしてからシャンプーしました。

気持ちはわかるけど、



すっきりしたら可愛いや~ん♪


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ロングリード :: 2014/05/04(Sun)
今までも何本か持ってましたが、
預りっ子が巣立つ時に一緒に持たせたりで
なくなったので新調しました。



ときどきネームタグを注文する
LOVE&PEACE&DOGSさんで。

本当はお店ごと買い占めたいくらい好きなものが
いっぱい売ってるんだけど…タカクテテガデナイノ。

でもこれだけでテンションUP!

ゴールデンウィークが終わったらどこ行こう~♪




 


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日もお山~♪ :: 2014/05/02(Fri)
世の中はゴールデンウィークだそうですね(笑)

人が遊んでいる時にせっせと働き、
人が働いている時にゆるゆる遊んでいます。

ちょっと仕事が連日すぎて疲れてましたが、
そんな私にご褒美(*´∇`*)

じゃん♪

はぐちんに弟が出来ましたっ!


って誰も信じないでしょうね。

お久しぶりなニコです。




↓こちらはレスキューほやほやの写真。


わが家にいた頃はまだパピーの面影が残っていましたが
体高も毛も伸びて大きくなりました。

先住お姉ちゃんのかりんちゃんとも一緒に
ニコ父さんにたくさん遊んでもらいました。








ニコ父さんはニコの腰回りが細いと気にされてましたが、
フリスビーとかされるので今くらいで大丈夫だと思います。

はぐちんがデカすぎです。汗。


暑くなったらガンジス川で沐浴。


夕方から仕事なのでお先に失礼しましたが、
また遊んでくださいね~♪




 



  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0