LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





なつかしい写真。 :: 2014/04/27(Sun)

パンチ姉さんの手帳にはさまってるなつかしい写真。



うちは風向きによって外のものが吹き込みやすくなるのだけど

それにしても花びらまみれのパンチ君。



しかも笑顔。


 

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




暑い日。 :: 2014/04/25(Fri)
今日も暑い日でした。


はぐちんと久しぶり(?)にお山。

人間用プールに入ってダシをとってます。

はぐダシ。


ぼーダシ。



そして預かりさん宅にいる里親募集中の子犬たちが可愛いすぎる。






お山は明日からカフェがリニューアルオープン。
連休はどこに行こうかとお悩み中の方はぜひお山へGo!



ちなみに私は、ほぼ仕事だけどね(涙)


 



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Wan's game 2014 in 福知山 :: 2014/04/20(Sun)
20日は福知山のイベントにBCFとして参加して来ました。

おやつを買う人におやつをねだる看板娘と。


もう6年?
広島~福知山への移送をお手伝いしたラスティ。
いつもニコニコご挨拶に来てくれるのに
こんな写真ですみません。


久しぶりなマル。


店番しながらサラン家とヨタ話をしてすごた1日でした。

いや、他にもニコルとか


ニックとか


こんな写真ならアップするなとか言われそう。汗。

それに
ニナップさん
じゃまろん
そらともさん
写真がなくてごめんなさい。汗。


ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございます。



 



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ちょっとそこまで~♪ :: 2014/04/16(Wed)
今日はアニマルスマイル香川(ASK)さんのお手伝いで
おやま経由で岡山へ子犬をお届け。
ASKさんも尽きることのないレスキューに奔走されています。



はぐちんも一緒に。



先にちょっとガス抜きしておいたので文句は少なめ?

無事にお届けを済ませて1年ぶりにコスケドットコムさんへ。

気になっていた虫よけバンダナと言うのを
買ってみました。

期待してるよ!



帰りは下道で気になる公園や景色のいい場所を見つけては
はぐちんとお散歩。

そして相変わらず写真ナシ。汗。

連休はほぼ仕事なので、
この2日間がちょっと早めのGWかな。



  
 


 


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




女子会。 :: 2014/04/15(Tue)

最近Facebookの楽チンさにブログの方はサボリがちですが、
更新しないといつまでもダミー君がトップにいて
コワイとクレーム(笑)が入るので。


今日は三宮で女子会。いくつになっても女子会。



私が撮った写真はこれだけ。
あとはラルフママか緑ママかレイママが素敵な写真を…

犬飼いの犬抜き女子会ですが、やはり話は
犬のことばかり。当たり前か。

あぁ、おいしくって楽しかった。

次回は犬遊びでよろしくお願いします。





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




備えあれば。 :: 2014/04/10(Thu)
今日はお山経由で声かけしてもらい、
犬の心肺蘇生術(人工呼吸と心臓マッサージ)の勉強に。

その場に直面したら頭が真っ白になりそうだけど、
知らないよりも知っておいた方が良いことがてんこ盛りで
とても勉強になりました。





心臓マッサージ用のダミー君(?)

まず箱から出された彼を見て参加ワンコがざわっとなり、
気道確保されたり、背中をパンと叩かれたりすると
これまたざわっとする面白い光景が見られました。


(わんまま、写真ありがとうございます。)

はぐちんには留守番してもらいましたが、
次回があれば一緒に参加したいです。

まずは、飼い主がどこでも触れる犬にならなくてはね。






 

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




入学。 :: 2014/04/07(Mon)
土曜日はパンチ姉さん、大学の入学式でした。



まともな写真がない…

今まで徒歩5分の学校に通っていたので
いきなり通学1時間はしんどいかもね。

でも好きなことが出来る道なのだからがんばれ。

帰りは、超ご近所のラルフ家へ。

ラルフは13歳。
ますます人っぽい顔になって来た気がします。
来年も桜を見ようね。




 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ん? :: 2014/04/03(Thu)


はぐちんが、増えた?



お山にお泊まり中のゴールデン、ミルク君です。









はぐちんにしてはめずらしく自分から寄って行ったり、
近くにいても全然、怒らなかった。

なんでだろ、体型が似ているから親近感?

気に入った?また遊べるといいね。



今日は暑かったね~。



そろそろ本気な川の季節かな?



玄ちゃんパパさん、ママさんもごちそうさまでした。



私は1個ももらえなかったけどね。
byはぐちん





 
 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちかごろ。 :: 2014/04/01(Tue)
先週は半ばまでBBQの疲れが抜けなくてびっくりしました。ヤレヤレ。

はぐちんは、がっつりダニに噛まれてて、
慌て木曜日にやってる動物病院を探して取ってもらいました。



田舎のダニはフロントラインに耐性が出来てる?!
いやな季節が到来だわ。


お山でも初泳ぎ。



あと子犬のお届け(写真が雑)。



そのあとプリムさんにもお届けものして
コーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。

増税前の値札付け替えで仕事が忙しかったのだけど、
パピーにつられてついBigわんさんへ行ったり。

手前がニコル。6ヵ月。
奥はなみっぺさんちのニューフェイス、すみちゃん。3ヵ月。



パピーは可愛いけど、見てるだけが気楽で一番。
笹のまったりさにほっとするー(笑)



あとはふら~っと出勤前にコロンビアに吸い込まれて
リュックを衝動買いして、



前から欲しかったボーダーコリーのモモちゃんを探す本も購入。



Facebookでお友だちが、いいね!してた生地屋さんで
生地も購入。生地ばっかり買ってないで形にしろ、
って声が聞こえそうだけど。



そして

はぐちん&サクラの記念撮影…



リベンジ。




こんな春の日々を過ごしています。



 


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4