LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





男って・・・ :: 2014/01/31(Fri)
落ち着きがなくて、若い女の子が大好きで
思うままに行動する。


ジョーもたいがいアホで可愛いな~、と思うけど







このオッサンの比ではない。

お別れしてから、もう10か月も経ってしまったんだね。




 


 

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




子守り :: 2014/01/30(Thu)


いまお山は改修工事中でユウキさんもお山の仕事ってことなので
その間、ニコルの子守りを引き受けました。

ニコルはちっともじっとしてないし、
目が合えば飛びついて来るか、ごろんとお腹を見せるので
まともな写真はありません。





ニコルはまだ4ヶ月で会うのも2回目なのにジョーが苦手(笑)

ジョーも若いし、手加減ナシだから
嫌われるのも仕方ないんだけど。
もう少し「俺が俺が」を減らせたらなぁ。



でもこうして人や犬にもまれるのは
ニコルにもジョーにも良い勉強になっている気がします。
はぐちんは迷惑そうです(笑)

噛んで手に入るものなど何もないのだよ、ジョー。


今日も子守りの予定でしたが、朝からの雨で明日に延期。



つまらんなー。

 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【解決!】飼い主さんを探しています。 :: 2014/01/30(Thu)
1月30日追記

飼い主さんが見つかりました。

良かった!



性別 オス
年齢 1~2歳(推定)

保護場所
香川県の土器川沿い道路と11号線の交差点付近

保護日時
1月11日(土) 13時頃





とても人懐っこいです。ブラッシングに慣れています。
咬み癖はなし。
おすわり、ふせ、ハウスが出来るので、訓練済み?
他の犬が大好き。
冬毛になっていないので、室内飼いしていたかも。

ゴールデンを飼っているので、ボーダーコリーには少し窮屈な思いをさせてしまっています。
散歩を増やしていますが、運動能力すごいですね。
とてもかわいい、いいこです。

早く飼い主さんが見つかるよう祈ってます。








 

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おかえり。 :: 2014/01/24(Fri)
さっそく負け試合に挑んでいます。




 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぶらり。 :: 2014/01/23(Thu)


ジョー、トライアルに出発しました。

なんかすっごいねこをかぶっていたので
その反動が怖いです(笑)


そこからはぐちんのお疲れさま会と称して
京都おんなふたり旅。
ヤエコさんには京都ぽっちゃりおんなふたり旅。
って言われたけど('ε'*)


でもまずは私の用事(笑)

がま口屋、あやの小路さんの岡崎本店へ。

お正月は祇園店をのぞいたけど、お店の雰囲気は
本店の方が素敵。
(旧家を改装しているそうです)
今日はこれ!ってものがなかったので前に買った
パンチ財布を店員さんに見せびらかして来ました。

そこから南禅寺あたりをぶらり。


昨年ハマったNHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公、
新島襄と八重のお墓はここにあったのね。

新島襄と彼に扮したオダギリジョーから
「ジョー」という名前をつけました。
(あしたのジョーからじゃないんですよ。笑)

お墓の方に向かって(笑)ジョーのことをお願いして
哲学の道をぶらり。


車を停めた平安神宮まで戻っておしまい。
はぐちんが一緒なので参拝はしなかったけど、
たっぷり歩いて良い散歩になりました。



と言いつつ、最後はやっぱりボール!



また静かな生活が戻って来たね。
 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




いってらっしゃい。 :: 2014/01/22(Wed)
ジョーは明日、出発です。

里親希望者さんに伝え忘れたことがあるような気もしますが、
うちで過ごしていたジョーがそのまま
里親さんのおうちのジョーでいるとは限らないので
変化や発見を楽しんでもらえたらいいなと思います。



娘が「ジョーの顔から緊張感がなくなった」と
言っていました。

最初から無かった気もするんだけど。

喜んでいいのかな。喜ぼう。
もうキミをいじめる人はいないから、
なんにでも気を張る必要はないんだよ。



いってらっしゃい。

帰って来るなよ。



 


 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




さよなら、プーさん。 :: 2014/01/17(Fri)
私のベッドを見たらこんなことに。



映画「ゴッドファーザー」を思い出しましたよ。


その首を奪いあい・・・



勝者はもちろん、はぐちんです。

すぐ飽きてるけど。


そんな2頭。

今日もお山に。

いつもジョーがはぐちんのボールを持ち逃げするので
今日はアウトレットに寄ってボールを買ってからお山にGO!
(いつもボールしか買ってないけど)


作戦成功かと思いきや欲張りなヤツが独占。


後ろで怒ってます(笑)




でも今日は「出せ」と言ったら
ボールを放すようになったので少~し進歩。
そして
あんなに嫌がるハウスに自分から入って寝ています。


よしよし。



~今日のおやつ~
ガレット・デ・ロワと言う焼菓子。



中にフェーヴというおもちゃがひとつ入っていて
それが当たった人は1日王様か王女様に。
そして1年、幸せに過ごせるそうです。

わんままと菜穂ちゃんと3人で
普通の倍くらい切って食べたのに入ってなかった。



王様は・・・ん?


そして水曜日に来た時、こっそり寄ったエス・コヤマ。
定休日だったのでリベンジしちゃいました。


お正月に増えた体重を戻さなくちゃいけないのに(。>д<)


 
 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




19年。 :: 2014/01/17(Fri)
毎日、笑っていられることに感謝しながら。





 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ジョーの面会。 :: 2014/01/16(Thu)
水曜日はジョーの面会でした。

里親希望者さんとお会いする時はいつも少し緊張しますが、
お話して帰る頃には幸せな予感にうきうきします。



気に入ってもらえたみたいで良かったです。




昨日はお山の花子(ポニー)の面会などもあって、
ユウキさんが新しく迎えたNICOLE同伴でやって来ました。


なんかじぃじと孫(笑)

パピーは可愛い~。
体重や体調管理、トイレの心配とかをしなくていいので
人の家のパピーを無責任に可愛がるのが一番ラクでいいわ(笑)

ちょっと他の犬がコワイNICOLE。

ジョーには無茶苦茶引いてました(汗)





巣立ちの日まで大切にお世話します。

と言っても遊ぶばっかりですが…


 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




おはよー :: 2014/01/12(Sun)
朝、ハウスから出してもらって私のところへすっ飛んで来ます。



元気だね。

休みの日くらいゆっくり寝かせて欲しいんだけど…



昨夜もお先にぐっすり寝ていたもんね。



最近、トイレの精度があがりました。

ほとんど1階のパンチのトイレ(土間)でします。
ただ足をあげるので壁にトイレシートを貼っていて
見映えが悪いのと
ウンチは歩くのでトレーから外れてしまいます。



寝てる間にハウスでしないのはおりこうさん。


 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なぜか :: 2014/01/11(Sat)
片側だけ立ち耳なジョー(笑)




 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【沖縄より】ヒューイ君の家族を募集中です。 :: 2014/01/10(Fri)
ヒューイ君のすべてを受け入れてくれる
素敵な家族が見つかりますように。






名前:ヒューイ
性別:オス
年齢:1歳半ぐらい
体重:16キロぐらい
毛色:レッド&ホワイト
 
フィラリア陰性

マイクロチップ・混合ワクチン・去勢済み






日本語の基本的なコマンドは入っていますが 、
屋外に出ると注意力散漫になり、コマンドをきかなくなります。

リードの引きが強く、とてもエネルギッシュな子です。
家の中でのしつけは入っています(粗相などはありません)が、
クレートが苦手です。
フリーで留守にすると家中いたずらする場合があるので
日常的に長時間の留守番がない家庭がいいと思います。

人に対しては、老若男女を問わずフレンドリー。
他の犬も大丈夫です。
猫は接していないので不明です。


 
ヒューイはBCF外の募集になります。

保護場所は沖縄県です。


詳しいことは直接、保護主さんにおたずねください。

里内さま
メールアドレス:pakkarang☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してください)


 

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




無敗。 :: 2014/01/09(Thu)


負ける気がしないワ。




 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




4連休♪ :: 2014/01/07(Tue)
年末、年始とパタパタ仕事が入っていて
やっと4連休。

この連休は、したいことしかしない!と決めて
過ごしました(笑)


Facebookで気になっていた川西のDOG LABさん
丈夫なおもちゃをください!と行ってみたり。



恵文社 一乗寺店さんに行ってみたり。


祗園花月で初笑いして。



それからお山初めも。






ジョーのシャンプーもして少しほわほわ。


あと、おでん♪


そして、嬉しいことにジョーの面会も決まりました。


明日から新学期。

またガンバロー!


 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




初詣 :: 2014/01/03(Fri)
大晦日、元旦と仕事だったので
昨日、近くの神社へ初詣に行って来ました。

はぐちんは
「早く隣のコイツが居なくなりますように」と
お願いしてそう(笑)


隣のコイツは気づくとはぐちんにくっていて寝ています。


はぐちんが入ってるとは知らず、コタツ布団を踏んで
コタツに噛まれたりしてます。

可愛いヤツです。


ジョーは常々、白黒のニコだな(体つき、性格、身体能力など)
と思っていたらちょうどニコの里親さんから写真が届きました。




やっぱり家族の愛情ってすごい。

ジョーにも早くジョーの個性を伸ばしてくれる
家族を見つけないとね。



 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




べったり。 :: 2014/01/02(Thu)
本当はこんな甘えん坊なんです。



ジョーの赤い糸はどこにつながっているのかな。


 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




迎春 :: 2014/01/01(Wed)


今年もマイペースで。

よろしくお願いします。


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0