LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





今年もお世話になりました。 :: 2013/12/31(Tue)
春に思いがけないお別れをしましたが、

いまもなんだか一緒に暮らしているみたいです。





新しい年はたくさんの素敵な出会いがありますように。



まずはこいつを早く追い出さなくては。

 

 

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おもちつき。 :: 2013/12/30(Mon)
年末?年の瀬?

そんなの私には関係ないわ。




と言うわけでお山のもちつきに参加
(つく方ではなく、食べる方ね)して来ました。

ぼーちゃん餅はなに味かしら。


BCFの卒業っ子、ニックも遊びに来て


ニック家ももちつきに強制参加(笑)


はぐちんも朝から晩までたっぷり遊んで


おもちもたくさん。これでお正月が迎えられます(笑)


まだまだ行けるよ~、って顔してましたが。



いつも支援いただく、ルーシー家さんから
お山にフードを届けていただき、
はぐちんにお年賀もいただきました。


会う場所が違うのではぐちんは最初、
ちょっとわからなかったみたいですが
思い出しました。

「マグロのおじさん、おいものおばさん、
来年もお会い出来るのを楽しみにしています」
byはぐちん



そして、今日は私の誕生日。

夜は近所の焼鳥屋さんでケーキがわりにアイスをいただき、


家ではパンチ妹の焼いてくれたケーキをいただきました。


ちょっと年齢が違いますが…

たくさんのおめでとうをありがとうございます。

次の1年も笑顔の毎日がすごせますように♪




 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




かわいい、ジョー。 :: 2013/12/29(Sun)














新しい年は新しい家族と過ごせるようにがんばろう。
  

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




:: 2013/12/27(Fri)
ジョーの抜糸が済みました。

元気に過ごしています。



が、先日お子さんを噛んでケガを負わせてしまいました。

完全に私の油断です。私の責任です。

お子さんにもジョーにも悪いことをしました。


 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ジョーの疑惑 :: 2013/12/24(Tue)
先日、パンチ姉の友だちが8人来た時は階段の下で
うきうきそわそわ落ち着かなかったジョー。



昨日、パンチ妹の友だちが5人来た時は、なんだか引き気味。



違いは、前者は制服。後者は私服。


散歩でもパンチ姉の高校には入って行こうとするし、
制服姿の女子高生を見つけたら、
その瞬間からしっぽがピンとあがって目が釘付け。
僕をアピールするのに…

おばちゃんとかはチラ見で終わり。



制服フェチ疑惑が深まるジョーなのでした。


残念ながら明日から冬休みだから、制服もお休みだよ。

 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こっそり :: 2013/12/22(Sun)
毎日、私の足元で眠っているので

今朝こっそり撮ってみました。





なんかポケーっとしています。


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おはよー :: 2013/12/21(Sat)
ジョーの去勢手術が無事に終わりました。

ちょっとおとなしく過ごしています。



はぐちんは「ジャマだなー」と思ってそう。

 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うちの子、5周年♪ :: 2013/12/20(Fri)
今年ほど、はぐちんがうちの子でよかったと
実感した一年はなかったと思う。



はぐちんが居てくれたからパンチがいなくなっても
がんばれたと思うよ。

ほんとにほんとにうちの子になってくれて
ありがとう。




さて、ジョーも病院に預けたし、行っとく?


今日は近場でGo!






ジャマが入らなくていいね。



場所がかわってもやることは同じ。



今日も楽しんでくれたかな?




これからもたっくさん笑顔で遊ぼう!


 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




思い立ったらお山。 :: 2013/12/17(Tue)


冬ですね。



お山に着いたらダヴちゃんが
こんな顔でお出迎えしてくれて笑っちゃいました。


マスターも(笑)


はぐちんが遊んでるとちょいちょいジャマするヤツがいますが、
なんとなく追いかけっこしながら遊んでいます。



金曜は去勢手術です。


なにも知らずににょほほんとしてますが。

 

 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ルイルイ♪ :: 2013/12/15(Sun)


楽しかった!



だから写真が全然、ないのっ!



自分ち以外は、ジョーを嫌がるコリーナさんくらい。

(笑)
 

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




それぞれ :: 2013/12/12(Thu)
ジョーは固まります。


はぐちんは写真を撮る間もありません。



 

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




寒い朝。 :: 2013/12/12(Thu)
寒いですね。



犬も寄って来てくれる季節になりました。


犬にくっつきたいパンチ妹と
人にくっつきたいジョーの利害が一致してます。


先週末は久しぶりにフリスビーの大会へ。
昨年、新しい家族のもとへ巣立ったフェイのデビューの応援です。


翌日里親希望者さんのもとへ旅立つキッドにも会いました。


はぐちんと並ぶと半ライスとメガ盛りくらいの差がありますね。

いっぱい愛情をもらって大きくなるんだよ。


さて月曜日。
やることはいろいろあるのだけど、
仕事が休みの日にはやっぱり犬遊び!


他の犬と上手く遊べないうえ、
オフリードにするとすぐどこかに行って
まだまだ呼び戻しの出来ないジョーにとって
広いお山は勉強にも最適。

初めての場所なのにウキウキ遊んでいます。
はぐちんにも他のワンコにもしつこくしすぎて
何度も怒られていたけどね。




遊びながら少しずつ一緒に学んで行こうね。


お山の柴爺。むちゃくちゃ癒されます。
柴爺に刺激されたのかジィジも「撫でて~」と
来てくれるのが可愛い。

柴爺が気になる方はコチラ→楽しいお山のポチ日記


さてさて土曜日はいよいよ最後のルイルイパーティ



遊ぶぞ~!

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ツリーの準備 :: 2013/12/08(Sun)


これで笑えるようになったら一人前(笑)
 
 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




犬目すきま科 :: 2013/12/06(Fri)
すきまを見つけるとグイグイ生えてきます。





 
 

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うきうき♪あれこれ :: 2013/12/04(Wed)
12月はあわただしいですが、クリスマスや誕生日があるので
いくつになってもうきうきしてしまう月です。



ジ「なぁなぁ、おばちゃん。僕のお尻のニオイ嗅いで~」

は「なんでやねん」

はぐちんとジョーはこんな感じ。





そして


うきうき♪その1。

料理の勉強をしてるパンチ姉妹の幼なじみから
ケーキのおすそわけ。


生まれた時から知ってる子がいつの間にか
こんな美味しいものを作り出せる娘さんに
成長してるなんてねぇ…。美味しくいただきました。



うきうき♪その2。

シュライヒのスタンドを見かけると探していた
フィギュアをとうとう見つけました!


オーストラリアンシェパードなんだけど、はぐちんみたい。
前から持ってたパンチと並べてみました。




うきうき♪その3。

お財布を新しくしました。

京都にあるがま口のお店「あやの小路」さんのお財布に
以前、「コスケドットコム」さんで買っていた
パンチワッペンをペタリ。

オリジナルのパンチ財布が出来ました♪


もったいなくて使えない(笑



うきうき♪その4。

とあるブログで紹介されていた犬本(?)。
気にはなっていたけど、
買うほどではないかなーと思っていたのに
本屋さんで平積みされていたのでつい。




うきうき♪その5。

まさか続編が出るなんて!


パンといっぴき 2パンといっぴき 2
(2013/12/16)
桑原奈津子

商品詳細を見る


嬉しいっ!しかも家族が増えてる!



うきうき♪その6。



なぞの物体がベッドの上に置いてあります。
 
 
 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ジョー、4日目。 :: 2013/12/03(Tue)


まだ1歳を過ぎたばかりのジョーですが、
近頃わが家を通りすぎて行ったパピーたちにくらべると
かなり落ち着いています。



なにもすることがなければ寝ています。

昨夜からは眠くなると自分からハウスに入って
寝るようになりました。

来た日には降りられずに困っていた階段も自由自在です。

その分、イタズラも増えてきました。

日曜に買った首輪が月曜には(涙


なぜか出窓にあがらず、片足かけてます。


はぐちんとはこんな距離。
遊び方が下手でよく怒られてますが、こちらは時間の問題でしょう。


今朝は女子高校生の中を散歩してみました。
わかりやすすぎるくらい女の子が好きです(笑

明日は小学生の群れの中の散歩にチャレンジしてみましょう。



昨日はちびっこ先生に診てもらいました。
体重17.4キロ。
はぐちんと並んでいると小ぶりに見られますが、
今がちょうどいい感じです。

これでトイレの精度があがればねー。

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ジョーです。 :: 2013/12/02(Mon)


土曜日に長野県からはるばるわが家にきました。

詳しくはこちらをクリック→BCFのブログ




ずっと前からわが家にいたようなくつろぎぶりです。









これからたくさんお勉強します。

  1. ジョー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




12月 :: 2013/12/01(Sun)


この家に住んでからキミのいない冬ははじめてだよ。





くっついて眠ると暖かかったな。くさいけど。

抱きつくと「うー」って唸るけど本当は嬉しかったくせに。





会いたいなー。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0