LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





家族孝行。 :: 2013/11/30(Sat)
昨日の昼間は寒風吹きすさぶ近く(?)の公園で遊び、













たっぷりのはぐちん孝行。


そして夜は、



なぜか姉妹そろってメガネを無くし…
六甲山でなくしたパンチ妹は手元に戻ったのに
学校でなくしたパンチ姉のは戻らず。

なのでメガネを作りました。

ツル(でした?)のとこが動物柄でかわいいです。

ついでに晩ごはんも食べて、デザートは
歌いながら作ってくれるコールドストーン。


ちょっぴりの娘孝行もしました。


だから、今日からよろしくね♪



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




かぜ。 :: 2013/11/29(Fri)
ひさしぶりに風邪をひきましたが、なんとか復活。

明日からまた忙しくなります。




頼んだよ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こたつ犬 :: 2013/11/26(Tue)
こたつから犬が生えてきた。

写真を撮ったらなぜか連写モードで

こんな顔のはぐちんが、20頭くらい
アルバムに並んでいる。



こんな顔も。



そう言えば、パピーの頃から生えてたね。





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




遊べるときは遊ぶのだ! :: 2013/11/22(Fri)
先週からバタバタ忙しかった行事もひと段落。
今日の予定もすっ飛んだので…
そんなときはもちろん、行っとく?


わが家からお山に向かう道は秋まっ盛り。




まず軽く走って、お山へGO!


なんだか昨日の焼き直しみたいだけど。




大型犬に混じって違和感のないぐちんの大きさ(笑








なにがあってもマイペースにサッカーだしね。

ルーシー母さん、ビッケ母さん、小梅母さん、
写真がなくてごめんなさい( ノД`)…

留守番のはずが、ただ遊んでてごめんなさい( ノД`)…

いつものようにたくさん遊んで…


ミライが休んでるのを初めて見ました(笑


あぁ、楽しかった♪



さぁ、また明日からガンバロー!

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




女子会。 :: 2013/11/21(Thu)
今日も







明日も?

テディは4~5歳。
ミライは5~6歳。
はぐちんは5歳。

元気なお年頃だわ。


来週からまた忙しくなるから遊んでおかないとね。






  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おうちへかえろう :: 2013/11/19(Tue)
日曜日はパンチ姉さんの友だちが家に遊びに来て
ついでに皆で晩ごはんにシチューを作ってくれました。

仕事から帰ってぽかぽかしたもののあるしあわせ。




おうちへかえろう シチューがまってるから。

そんな歌、ありましたよね




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




70年。 :: 2013/11/16(Sat)
パンチ姉の高校が創立70周年を迎えました。

昨年、PTA役員を引き受けた時から準備は始まっていたけれど
やはり当日はバタバタした気持ち。

式典と祝賀会が無事に終わり、ほっとしました。
70周年と言うと1期生はなかなかの年齢ですが、
皆さんお元気。


役員なんて引き受けて物好きね、みたいな事はよく言われますが
せっかく自分の娘がお世話になっているんだから
積極的に関わった方がいろいろと学校の様子がわかって面白いです。

こんな機会でもないと知り合えない方たちともお話をして、
なんとなく伝統的な学校の雰囲気を感じ、
たくさん飲んで(笑)、楽しいひとときでした。



一夜明ければ…

はい、はい、わかってます。





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最近のはぐちん。 :: 2013/11/14(Thu)
パンをおねだり。


パンチ姉と遊んであげる。




パンチ妹に撫でさせてあげる。


お母さんのにおいチェック。


寝たふり。


本気寝。



こんな毎日です。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




キッド君。 :: 2013/11/11(Mon)


キッドと同じ月齢のとき、
はぐちんはちょうど倍の体重がありました。

健康優良児なはぐちんではあるけれど、
迎えるときは将来の覚悟まで含めて
レッドの子を迎えようと決めました。



生まれてくる環境は選べないけど、
しあわせになる権利はみんなが持っているはず。

キッドの健やかな成長とキッドのすべてを
まるごと受け止めてくれる飼い主さんが
現れるのを願っています。

詳しくはBCFの活動ブログをご覧ください。
ここをクリック!

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お山の女子会。 :: 2013/11/08(Fri)
ダヴちゃん


ミライ&テディ


ラシェル(写真は先日のもの)


はぐみ



最近、お山に行くとこの女子メンバーで遊ぶことが多いです。

女子は元気です。

男子は…


「なぁなぁ、僕らのかあちゃんどこ行ったん?」

わんままにお孫ちゃんが生まれて会いに行ったので
留守番でテンション低めな2頭と

逃げ足だけ早いシニア。



はぐちんは、いつものサッカーボール使い分け。
ミライはテニスボールのレトリーブが大好きです。


昨日はダヴちゃんとテディ、最近はラシェルまで
ボール(なんか)投げて~と熱い視線を寄越すので

まずはぐちんのボールを蹴って、
ミライのボールをできるだけ遠くに投げ、
(戻りが早い。汗)
ダヴちゃんにおもちゃを放って、
ラシェル&テディにボールを転がす。


忙しいっちゅーねん。


しかも全員、疲れ知らず。

このあとはぐちんとダヴちゃんはプール。
ミライはタライにザブザブ入るのでなんか大惨事です。

一緒に遊ぶのは楽しいけれど
ミライとテディにとことんつきあってくれる
素敵な家族がはやく見つかると良いな~と
いつも思います。




お山には新しい家族のお迎えを待っている子がたくさんいます。
詳しくは→楽しいお山のポチ日記をご覧ください。


はぐちんの集中力(笑


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お山の保護犬たち。 :: 2013/11/07(Thu)
知り合いの知り合いから、お山ことひょうごアニマルサークルさん
里親募集中の小型犬はどんな子がいるか知りたいと言われたので
写真を撮りに行って来ました。

私のイチオシ、ミライ。
静止しているようで細かいとこが動いてます。



おっと、小型犬でした。

どの子も年齢は不詳。5~6歳というところでしょうか。
繁殖屋から引き取ったので皮膚や耳など
状態がよくなく、
食べ物に執着する子が多いです。

ただ子どもを取るためだけに生かされてきた子たちです。
家庭のぬくもりを知りません。
最初は大変なこともあるかもしれませんが、
きっとその大変さの何倍もの笑顔をくれます。
犬を家族に迎えようとお考えの方、どうかその選択肢に
保護犬も加えてください。

(頭数が多くて詳細は覚えきれなかったので
気になる子がいましたらおたずねください)


ミニチュアダックス(オス)
ミニチュア?てくらい大きめですが、人が大好き。
撫でてもらうのとアイコンタクトが好きです。


ミニチュアダックス(メス)
まだ人が怖いですが、人が気になります。


ミニチュアダックス(オス)


ミニチュアダックス(オス)
顎がないのでゴハンは柔らかいもの限定です。


チワワ(オス)
ちょっと口は閉じませんが、この子もとくに問題ありません。


チワワ(メス)
舌は出てますが、この子もとくに問題ありません。


シーズー(オス)


ミニチュアピンシャー(メス)
ごはんに執着します。


キャバリア キングチャールズスパニエル(オス?)
ちゃんと写真を撮ってなかったです。
ガリガリです。


トイプードル(オス)
誰にでも乗りたがりますが、遊び好きです。


トイプードル(メス)
左目が白内障になっているようです。



番外編*じぃじ
12~3歳?
まったりな時間が流れています。


やっと会えたゴル太(だっけ?)
四国から連れ帰って以来。
ビビりなため、まったく姿を見かけませんでした。
呼ぶと匍匐前進で寄って来ます。



他にも新しい家族を待っている子がたくさんいます。
詳しくは→ここをクリック!


みんな、素敵な家族に出会えますように。



お山の女子会(笑)編につづく→

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はぐちんの寝床 :: 2013/11/06(Wed)


ちゃんとマットを敷いてるのになぜか畳む。


犬ソファ、出窓、テーブル下、ベッド下、階段の踊り場。

はぐちんの寝床はたくさんあるんだけど、
パンチ妹の部屋も。

部屋の電気を点けたら
「もぉ寝てたのに~」って顔のはぐちんに抗議されたらしい。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月 :: 2013/11/04(Mon)
今年のカレンダーがあと2枚になりました。




パンチはコスプレが好きだったな~。







はぐちんは相変わらず。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いつまでも楽しいお山。 :: 2013/11/02(Sat)
お山ことひょうごアニマルサークルさんが11月1日に10周年を迎えました。





実はパンチ君もお山を疾走したことあるんです。

まだ、はぐちんの生まれる前のこと。

写真はどこかにあるはず…探してみよう。


はぐちんは、いつものように。

山のランでは坂の上から小さいボールを転がして
私が下から蹴りあげるのをキャッチ。


平らなランでは大きなボールを自分でドリブルして
ひとりサッカー。


黒ラブ、みらいは私のことを
「エンドレスでボール投げしてくれるおばさん」
と認識したみたいでハウスから遊べ、遊べと催促します。




みらいは家族募集中です。
詳しくは→楽しいお山のポチ日記をご覧ください。


みらいと一緒にボールをレトリーブするラシェル。
彼女にはたくさん引き出しがあって面白い。


楽しい時間をたくさん過ごしたのに写真が少なくてすみません。
きっとそこはルーシー母さんが。

お山には言い尽くせない感謝と
たくさんの出会いをいただきました。

これからもよろしくお願いします♪

って、10周年イベントは連休中もあります。
明日はBBQらしいです。私は仕事ですが('ε'*)

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0