LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お・で・む・か・え :: 2013/10/31(Thu)



疲れが吹っ飛ぶわ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晩秋 :: 2013/10/31(Thu)

キミのキライな寒~い冬がやって来るよ。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シニアな時間。 :: 2013/10/30(Wed)

じじぃだっけ?じぃじだっけ?

おやつをやったら触らせてくれると知りました。


でもあとがしつこい(笑
何を手にしても「それ、おやつ?」って
視線が熱いです。


昨日もお山。

はぐちんはいつものように場所によって
大小のボールを使い分けてサッカー。





今日のストーカーは黒ラブ、みらい。


エンドレスでボール投げ。
疲れて足元で休んでいる時もボールを離さない。
こちらもしつこい(笑

そんなみらいちゃんは里親さん募集中!
詳しくは→お山のブログ

はぐちんやみらいを追いかけてむっちゃ楽しそうな
ジャックのラシェル。



とりあえずはぐちんを疲れさせてBCFの保護犬、
ロビンの預かりさん宅へ。

レスキュー当日のロビンの様子はこちら
ロビンのレスキューについて

4週間ぶりのロビンは、表情も落ち着いて
預かりさん宅へも「私の家にようこそ」って
お顔で迎えてくれました。




ずいぶん感情も表に出てきてボーダーコリーらしい
一面も見られるようになって来たそうです。

そんなロビンも里親さん募集中です。
詳しくは→BCFのブログ

いままで繁殖のためだけに生きてきたロビン。
とびきりの幸せを掴んで欲しいなぁ。

さてさて預かりさん宅の次男君に北極ぐまと言われたはぐちん。

初めておじゃましたおうちの探検も終わり、
誰が見ても退屈とわかる顔に(汗


暗くなった公園でヘトヘトになるまでボール遊びして
帰りましたとさ。

まったりシニアを見たあとのはぐちんは、激しいわ(笑
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まぁ、 :: 2013/10/29(Tue)

お山ですけど♪

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さあ、 :: 2013/10/29(Tue)

今日はなにして遊ぶ?!




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すきま。 :: 2013/10/28(Mon)

わが家に来たばかりのはぐちんは、
テーブルと壁の隙間がお気に入り。
いつの間にか寝ちゃって取り出すのが大変でした(笑



大きくなった今では入りたくても入れないけど
テーブルの下は今でもお気に入りの場所。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

待望の :: 2013/10/27(Sun)

新刊。


村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻
(2013/10/22)
和田 竜

商品詳細を見る


早く読みたいっ!



  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心配ないさー2013 :: 2013/10/26(Sat)

って、むっちゃ台風による警報で中止を心配していた
劇団四季の「ライオンキング」。



高校3年生が文化行事として観劇するのですが、
PTA役員がこの行事の実現に尽力したとかで
昨年に続いて席を確保していただき、観てきました。

今回は2階席なのでよく見渡せました。
舞台もさることながら、次々と楽器を手にして
効果音を奏でるパーカッションの人に釘づけ。
パンチ姉さんもお話よりそちらに感動していたみたい。

違う高校に通うパンチ妹は観る機会がないので
もう一度観に行くかも。
高校生くらいでこんな舞台を観られるのは
とても良い体験じゃないでしょうか。

観る機会があったら「オペラ座の怪人」も観たいなー。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今朝のわんこ :: 2013/10/25(Fri)

「きょうのわんこ」を観る今朝のわんこ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ルイルイパーティのお知らせ :: 2013/10/24(Thu)

ルイルイパーティ 2013 冬
"広~いグラスアリーナで愛犬とまったりゆったり過ごしませんか?"

日時:2013年 12月 14日 (土曜日) 午前9時~午後4時

場所:三木市ホースランドパーク緑の広場

参加費:1家族3000円
   

  (お願いと注意)
・ごみは各自が持ち帰ってください。
・愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
・ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
・愛犬の管理は飼い主が行ってください、犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。
・馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は中止になります。



*事前の申し込みは不要です

*飲み物、食べ物、一日を快適に過ごす道具は
各自でご持参ください



雨だけどなんとなく集まった春の写真。

はぐちんの大きなおしりからニコが生えてます(笑
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんにもない日、ばんざい♪ :: 2013/10/21(Mon)

今日は仕事も学校もな~んにもない日。

こんな日は、行っとく?



待ち合わせ場所でなぜか一頭増えてるし(笑


やっほー、放牧♪










ランチは三木市にある石窯ピザがおいしいお店。
(名前は忘れました)




帰りに体力が復活してそうだったので一人サッカー♪





5歳も元気にいっぱい遊ぼうねっ!



ラルフママ、緑ママ、今日はいきなりのお誘いに
応えていただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします~(*^▽^)/★*☆♪
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いってらっしゃい :: 2013/10/19(Sat)

2泊3日の滞在を終え、ニックは里親さんの元へ旅立ちました。

昨日は疲れて気絶したら、人を枕にニックも寝てました。



このあと姉妹がハウスに収納してくれましたけど。


今朝は、やっとはぐちんと遊び出しました。



元気なニック。

いっぱい甘えて、いっぱい可愛がってもらって、
しあわせになるんだよ♪
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本当の誕生日プレゼント :: 2013/10/18(Fri)

本当の誕生日プレゼントは、


その1


3代目チョーカー。

LOVE&PEACE&DOGSさんで。

1代目はこの前、壊れてしまい、
2代目はどこかに行ってしまいました。

使い込むと味が出てくるので気に入っています。
名前と電話番号が刻印されているので迷子札にもなります。


その2
フードボウル。



いま使っているフードボウルの足はみ~んなニコにかじられてしまったし、
パンチは食べた食器を投げたりするので
いくつも割ってしまったのだけど、
はぐちんはそんな心配がないので買ってしまった。

前から気になっていたバウアーのもの。色が可愛い。
家族の中で一番高いごはん茶碗だわ(汗


その3
首輪。



昨年、青いのを買ったあとに発見('ε'*)

クリスマスはおそろいのリードかな?


以上。誕生日にかこつけて欲しいものを買ってみたコーナーでした☆


今日は水曜日に台風で延期になったパンチ妹の体育大会。

でもこのあと西宮市内の公立高校PTAの集まりがあったので
最初のファンファーレだけ観て移動。
1日仕事で疲れました。



はぐちんのお誕生日会は、ニックを送り出してからしようね。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Happy Birthday じーまりっこ♪ :: 2013/10/18(Fri)

ルディ
アンジー
ミハエル
茉莉
はぐみ

お誕生日おめでとう!

早いものでもう5歳です。

はぐちんは私たちにいっぱい元気と笑顔をくれます。
この一年もたくさん楽しもうね♪

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

はぐちんの誕生日プレゼント♪ :: 2013/10/17(Thu)

じゃーん!

弟!









なんて確実に「いらん」て突き返されそう。

本当はBCFの保護犬です。

神奈川のホストファミリーさんの元から関西に来ました。
週末に希望者さんと面会して良ければそのままトライアル。

しあわせになろうね。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まるでお山日記のように :: 2013/10/15(Tue)

またお山。



もう少しで遊びだしそうな2頭なんだけどなぁ。


夢中でおやつをむさぼる不思議な生き物を発見。


ちょこっと用事を済ませてちょこっと遊んで
台風26号の影響で雨が強くなり、寒くなってきたので
早めに退散しました。
台風で飛ばされてなかったらまた遊びに行きます。


じぃじだっけ。じじぃだっけ。


この前、会ったときよりは距離が縮まった気がする。
いつか撫でるのが目標。それまで生きててよ。


お山こと、ひょうごアニマルサークルさんには、
たくさんの子が新しい家族のお迎えを待っています。

ひょうごアニマルサークルさんのブログ。
楽しいお山(←ここをクリック!)


お山の里親募集はこちら。
楽しいお山のポチ日記(←ここをクリック!)


犬を家族に迎えたいとお考えでしたら、
ぜひ一度ご覧ください。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

またまたお山♪ :: 2013/10/11(Fri)

お山へのフードを預かったのでお届けがてら出発!



山の方を見たら真っ暗で嵐な予感でしたが、
雨には途中で降られたくらいで大丈夫でした。

着いたらさっそくランへ。





今日はダックスにストーカーされて
「しつこいっ!」って2回くらいキレて
転がしていました。

まったくメゲない子だったけどね。





たっぷり遊んだあとは、お昼寝。







ぼーちゃんは、出汁づくり。



このあとはぐちんのお尻が毛玉になった部分を
カットしてもらったり、
花子(ポニー)がうちの車に乗ろうとしたり、
今日も楽しいお山でした♪


ねっ、はぐちん。



お山こと、ひょうごアニマルサークルさんには、
たくさんの子が新しい家族のお迎えを待っています。

ひょうごアニマルサークルさんのブログ。
楽しいお山(←ここをクリック!)


お山の里親募集はこちら。
楽しいお山のポチ日記(←ここをクリック!)


犬を家族に迎えたいとお考えでしたら、
ぜひ一度ご覧ください。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ビミョーに多忙。 :: 2013/10/05(Sat)

おでかけ、うきうきなはぐちんを車に積んでお山にgo!



ランで遊んでいるとダヴちん率いるちびっこ暴走族が乱入。
仲良しで可愛すぎる。



今日はよほど暑かったのか今までは嫌がっていた
デッキのプールに自分からスイーっと。



あがり方はまちがえてますけどね。



今日のお山遊びはここまで。

先日レスキューされた11頭のうちの
コーギーとゴールデンが面会でした。

コーギーは皮膚の状態が悪くて全バリされてますが、
そのまま受け入れてくれる里親さんのもとへ。



陽気な性格のゴールデンも
以前から知っている方のところへお嫁入り。


(写真はレスキュー当日のもの)

これまで繁殖の道具として生きてきただけに
残りの犬生はしあわせいっぱいの笑顔で過ごして欲しいなぁ。

コーギーちゃんと新しい飼い主さんを送り届けて
はぐちん、お待たせ!

ひさしぶりに武庫川へ。


と思ったら、先日の台風18号の影響で河原がエライことに。

はぐちんは気にせず遊んでいたけど、
私が虫の集団に怖じ気づいて早めに切り上げました。

そのあと急きょ約束した紅葉&虹華(クレハ&ニカ)のママさんがいる
ドッグランへ。

うちから車で20分かからないところにこんな場所があったなんて。

でも写真がこんなのや

アリサちゃん。


こんなのしかなくて

アビーちゃん&エリーゼちゃん。



おまけにニカちゃんは写真すらなくてスミマセン(汗

はぐちんはなぜかパンチを思い出させるこのワンコと記念撮影。




犬が楽しんだのか、私が楽しんだのかわかりませんが、
お会いした皆さま、ありがとうございます。

次回はルイルイで♪

はぐ式めざましは、爆睡中です。



今週からは、仕事にくわえて学校行事も増えて
なんとなく来月末まで忙しくなります。

でもがんばって遊ぶ時間を確保しなくちゃね、
はぐちん。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お山のレスキュー :: 2013/10/04(Fri)

お出かけ。やっほー。



これが遊びならうきうきなんだけど、
お山のレスキューのお手伝いをしてきました。

詳しくはBCFの活動ブログ(←ここをクリック!)に書きました。

大小取り混ぜて11頭乗せてます。
うちの車も結構、積めるじゃないと妙なとこに感心。


帰ったら、はぐちんから厳しいニオイチェックを受けました。



そして今日は



バリケンを洗ってみました。
うちの前を通ったおばさんが「この家、なにやってんの?」
とつぶやいて通り過ぎて行きました。

つぶやく気持ちもわかります。

明日はお山で命の洗濯でもしよか、はぐちん。
雨だけど。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お肉をくれなきゃ、噛んじゃうよ? :: 2013/10/01(Tue)



もう10月だって。

はぐちんの誕生月に突入だわ。

関係ないけど、USJのハロウィーン・ホラー・ナイトに行きたい!
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
