LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

るすばん。 :: 2013/09/30(Mon)



よくこんな格好して階段の上から私の帰りを待っていたよね。

いまじゃ妹がマネしてるよ。



もう半年も経ってしまったなんて信じられないよ。
  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏! :: 2013/09/29(Sun)

夜は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いっ!

最近、おダシや水すまし入りのプール遊びが多かったので(笑
たまにはドーンと海! はぐちん初めての日本海!!


(photo by ユウキさん)

ユウキさんのブログにいつもなにやらキレイな場所が載っていて
ずっと行きたい、行きたい、言うてたら念願叶って
お・も・て・な・し。いただきました(笑

日差しは夏みたいだし、水温も高くて快適。
なによりほぼ無人で心おきなく遊べます。







「ねぇ、ねぇ、COOL君。私のボール返してくれる?」


犬はあんまり好きじゃないはぐちんですが、
COOLはキライじゃないみたい。



そして、恒例の…

(photo by ユウキさん)

このあと海水と砂を落とすのに川へ移動。
海にくらべて水が冷たい!
ここは飼い主が寒くて水に入れません。

震えながらもヤル気はまんまんだったけど、
確実に秋は深まっていくんだね。




体の砂は落ちたけど、目からは砂がどんどん出てきます(汗


一日たっぷり遊んで美味しい梨(試食あり)を買って


おみやげもいただいて、


家を出てから帰るまで12時間のプチ旅行。
しっかり満喫しました(笑


次は雪遊びをお願いします♪



~おまけ~

ボール選びはむずかしい。

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待ってました♪ :: 2013/09/28(Sat)

祝・文庫化。





こちらは…やはり原作にかなうはずもなく。


天地明察 [DVD]天地明察 [DVD]
(2013/02/22)
岡田准一、宮﨑あおい 他

商品詳細を見る


でもキャスティングはキライじゃない。




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋晴れ :: 2013/09/26(Thu)



秋晴れと言うよりは真夏のような日差しのなか、
パンチ姉さんの高校生活最後の体育祭が行われました。

本当に暑かった。
天気予報では涼しくなると言っていたので
日焼け対策はなにもせず。今年、一番焼けたかも(汗

おまけに強風で砂嵐。



でもみんな、楽しそう。



もう進路も決まったパンチ姉さんは、
忙しいクラスメイトに代わりクラスTシャツの
デザインをがんばりました。

クリアファイルを切り抜いて型を作り、
ペンキでスプレーしてます。

ウラは統一だけど、あとはそれぞれが自由にアレンジしたみたい。
オモテは文化祭のお芝居で大活躍だったキャラと名ゼリフ。

オモテ


ウラ


まるで農家の人みたいだけど、畑(はた)は先生の名字。

先生を入れて40人。

プリントとは違うオリジナルなTシャツができました。

体育祭の結果は2位だったけど、
仲の良さでは1位だったらしいです。

3年生の大きな行事はこれでほぼ終わり。
この先は受験一色になっていき、あと5ヵ月で卒業です。

最後まで楽しく、笑って卒業できるように
がんばれ~。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

晴れた日に。 :: 2013/09/22(Sun)

おはようございます、はぐみです。



今日もお山です。水すましと一緒に泳いでいます。



でも今日のお山はちょっとちがうの。

いっつもわたしをつかまえて
毛玉をとろうとするナホちゃんてお姉ちゃんの
結婚パーティなんだって。



結婚パーティって皆がオシャレして、
おめでとうって言う日なの?


(photo by わんまま)

ママたちはばーべきゅーを楽しんでるけど、
どうせ私たちは食べられないのよねぇ。


ふて寝でもしようかしら。





でも今日はわたしが主役じゃないからガマンしてあげるわ。

ナホちゃん、結婚おめでとう。

今度はやさいじゃなくて、おにくをちょうだいね♪



~おまけ~

今日、すごい犬使いに会ったわ。


(photo by ルーシーのママ)
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あぁ、可愛い。 :: 2013/09/21(Sat)



でも私が外出から帰ると

ときどきこんな顔して待っています。



「イタズラしたから先に謝っとこ」作戦です。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今朝のはぐ式めざまし :: 2013/09/18(Wed)

起動せず。



なぜなら



昨日、お山を貸し切ってたっぷり遊んだから♪

頭にダニ乗っけてるけどね~。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はぐ式めざまし :: 2013/09/16(Mon)



朝6時。

ベッドにさっと飛び乗り、
爪先で私の喉を突き、
肘を鳩尾に入れる。



吐くわっ(´д`|||)



でも可愛い…
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ともだち。 :: 2013/09/15(Sun)

最近、よく一緒にいます。










そのせいかニオイまで似てきました(笑

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あと何回? :: 2013/09/12(Thu)


(photo by 緑ママ)










ルディの写真がないぞ(汗


  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子ども買い。 :: 2013/09/10(Tue)

最近、パンチ妹につられて観ていたアニメ。



マンガを読みたいな~と思っていたら、
パンチ姉が買って来ました。

8巻出ている(?)うちの2巻だけ。子ども買いですか。



さてさて、はぐちん。



こうしてブログを書いたりしていると
「遊んで~」と次々におもちゃを持ってきます。


可愛いやんか。
  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あー、たいくつ。 :: 2013/09/07(Sat)



はぐちんが、朝からこんな態度なのでそんな時は…


お山へGo!



たぶんプールだけど、ダブちゃんでダシを取ってます。


ルーシーちゃんやダブちゃんがガンガン泳ぐなか、
はぐちんは丸太のようにスイーっとマイペースにクールダウン。

山で遊んで帰りにプールの繰り返し。これはなかなか楽しい。


そしてカフェ(カフェで良かったんでしたっけ?)に戻ると…

ねぇ、ねぇ、なにが出来るの?




ジャーン! ルーシー母さんお手製のチーズケーキです(人間用)♪

形が崩れたのはアクシデント。


ササッと美味しいケーキが作れちゃうなんて
感動です。ごちそうさまでした。


トイプーのチャップと


ショーティブルのラッシュ。


今日のはぐちんは、この2頭にストーカーされてました。
愛想ナシのはぐちんのどこが気に入ったのかしら?




家に帰ってからの洗濯は必至だけど、
飼い主もはぐちんも遊んで食べて満足、満足。



ちょっとビビりで可愛いカービィ。



お山ことアニマルサークルさんにはたくさんの子が
自分だけの家族のお迎えを待っています。


お山の里親募集ブログはこちら→楽しいお山のポチ日記

興味のある方はお山へGo!
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

男クサイ犬。 :: 2013/09/06(Fri)

先日、はぐちんの実家で久しぶりにオス犬のニオイを嗅ぎました(笑

はぐちんとは確実にニオイが違うし、
ニコからはまだ醸し出されていなかったので
妙に懐かしい感じがしました。


ルディ兄ちゃん。



ミハエル兄ちゃん。



犬の世界にも男クサイとかあるんですね。


いつも背中のニオイを嗅いで安心してたなぁ。
  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

9月 :: 2013/09/03(Tue)

夏休みをまとめてもらったためにちょっと忙しいです。



2学期は学校の用事も多くなるし、がんばらないとー。



でも、はぐちんと遊ぶ時間は減らさないから大丈夫だよ!
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
