LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もう5ヵ月。 :: 2013/08/31(Sat)



犬はだいっきらい!

って、本当に手のかかるおっさんだったけど、

たまに見るこんな景色には和んだな~。





***トニーの新しい家族を募集中です***



トニー

オス(未去勢)

推定4歳

詳しくはBCFのブログをご覧ください←ここをクリック!
  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トニーの新しい家族を募集中です! :: 2013/08/30(Fri)




トニーの新しい家族を募集しています。


◇性格など
人が大好きでべたべたの甘えん坊です。一緒に寝るのも大好きです。
犬とも問題なく遊べます。

ボール、フリスビー遊びも好きなようです。

◇コマンド
スワレ、フセ、ハウス、お手、が出来ます。
マテは微妙です。


◇散歩
最初は少し落ち着きないですが、引っ張りもなく問題ないレベルです。
散歩でオシッコはしますが、ウンチはしません。

◇室内での様子
家の中では、他の犬とも仲良くできます。

猫にはしつこく付きまとうので少々嫌がられますが、
咬んだりはしません。
フリーにしていても悪さはしません。

◇吠え
普段はほとんど吠えませんが、窓から外が見えていると
自転車や通る人に反応して吠えます。

◇ハウス
ハウスのコマンドで入れます。たまに嫌がって寝転がってダダをこねてます。
ハウスの中で留守番は出来ますが、トイレはガマンできません。
オムツなどで対処する必要があります

◇シャンプー
まったく問題ないです。されるがままでドライヤーも大丈夫です。

川や海は入った事がないようで嫌がります。
慣れれば大丈夫かもしれません。

◇トイレ
まったく躾けが入ってなかったので、どこでもします。
トレーニング中です。今は室内で3~4か所までしぼれてきました。

◇病院
問題ないです。すぐにお腹をみせます。


■苦手な事・物など

基本的には、なにもないです。
ただ前の飼い主に虐待を受けていたのか、何をするのにも
すぐにお腹をみせて降参のポーズをします。
大きな声は少し苦手かもしれません。
今は、何をしても怒らないので良くなってきてます。

★里親を希望される方へのメッセージ★
性格、行動などは問題なく本当にいい子です。
ただトイレの認識がなく、トレーニングに時間かかると思うので
怒らず気長に引き続き教えてやって下さい。




トニー

性別:オス

体重:16キロ

毛色:レッド&ホワイト

健康:良好

フィラリア(-)
去勢予定





詳しくはBCFのブログ←ここをクリック!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里帰り☆もんじゃ編 :: 2013/08/29(Thu)

3日目はここ。









わかる人にはわかる。
「3月のライオン」の舞台になった佃島めぐりです。

マンガに登場するシーンを追いかけるだけなので建物ばかりですが、
ストーリーの中ではおなじみの景色です。


お祭りが近いのかな?

お神輿を見ると担ぎたくなります(笑


高いビルと古い民家が混在する町並みでした。


お昼は月島でもんじゃ。

マンガに登場したお店は残念ながら臨時休業だったので
「えびす屋」さんというお店。


人が作ってくれたもんじゃは美味しいわ~♪

あとからレバーカツが名物だとか、
あんこ巻きは食べなくちゃ、とか聞いたので
やり残した感はいっぱいですけど。

パンチ妹は、関西に帰ってからもんじゃパーティをするために
動画を撮らせてもらっていました。



そこからまたてくてく歩いて、当人たち以外には
まったく面白くない観光をしました(笑

このあと母の家に行き、兄夫婦の家で一緒に晩ごはん。

帰ったら翌日から学校が始まる友人宅の子どもたちが
宿題を広げて待ってました。



姉妹は読書感想文のアドバイス。
私はゴッホばりのひまわりを描いたりました。

これもまた夏休み。

次回は、なんとかはぐちん連れで帰れないものかと
思っています。
犬連れで行きたいところがあるし、
姉妹はジブリ美術館に行きたい言うてたしなぁ。


なにはともあれ、わが家風に満喫した4泊5日でした。



*おまけ*

パンチ妹が撮ったスカイツリー。



写っているのは赤の他人です(笑
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里帰り☆TDL&観光編 :: 2013/08/29(Thu)

今回の里帰りのきっかけは、
6月に友人家族が関西に来たときに
友人の娘(28歳)とパンチ妹の間でディズニーランドの話で盛り上がり…

姉妹が小さい頃、何度か連れて行ったのに
あまりに小さすぎて「行ってない」と言い張るので
じゃ、行ってみよか。と言うことになったのですが…

ディズニーにまったく興味のないパンチ姉は
「行きたくない」と言うので
ディズニーチームと観光チームに別れて行動。

ディズニーチームは前述の28歳のお姉さんをリーダーに
パンチ妹と同い年の友人の娘の3人。

朝6時に家を出て、帰って来たのは夜の12時すぎ。



なにやら不思議な食べ物(おいしいらしいです)。




くじに当たったとかで、ショウも良い席で観られたらしく
心から満喫したみたいです。

次はシーに行くそうなのでがんばって資金を貯めてちょうだい。

シーはお酒が飲めるから、私も行こうかな(笑



一方、私はパンチ姉の希望で両国にある江戸東京博物館へ。

両国国技館の隣にある大きな建物です。


江戸~東京の歴史を実物大の模型やジオラマ、
展示品、資料などで見せてくれます。

室内に日本橋を再現しています(長さは半分)。


ディズニーランドに負けない神田明神祭のパレード(笑




雨のせいか、夏休みの宿題に最適なのか、
老若男女、国内外を問わず人が多かったです。

そこからてくてく浅草寺へ。

途中の東京ぽい景色。


到着。


朝方の雨で気温があがらず、涼しい1日でした。

なのでちょっと頑張って東京スカイツリーのふもとにある
ソラマチへも足を伸ばしました。


日曜だったこともあり、とにかく人、人、人。

お目当てのものは手に入れたので良かったけど、
次に行くことがあったら、も少し空いてる時に行きたいな。



もう少しつづく。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里帰り☆宴会編 :: 2013/08/28(Wed)



私はもともと巣鴨の生まれですが、
実家の母は兄の家(浅草)の近くに越したので
家はもう巣鴨にありません。

母の家は手狭なので今回は幼なじみの家に泊まりました。


里帰り中は毎日が飲み会(笑



5年ぶりくらいの里帰りですが、

久しぶりにあってもそのブランクを感じさせないのが
幼なじみの良いところ。


それは、私たちも子どもたちも然り。

最後の夜は子どもたちだけでたこ焼きパーティ。


皆、どんな大人になっていくのかな?

また次に会うのが楽しみです。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里帰り☆はぐちん編 :: 2013/08/28(Wed)

5年ぶりに東京へ里帰りしてきました。

その間、はぐちんも里帰り。



恒例の「はぐちんを探せ!」



大変、お世話になりました。

犬の居ない生活は、なんて味気ないんだろうと改めて実感。



はぐちんロスは友人宅のうさぎ、ココアちゃんに
埋めてもらいました。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今さらの0(ゼロ) :: 2013/08/24(Sat)

映画館で予告を観て
「そういう話だったのか!」と気になったので買いました。

映画は観に行かないと思うけど。


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る
  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

new :: 2013/08/22(Thu)

前の川遊び用のシューズは、ニコにストラップをかじられて
ちょっと流れの早いところでは脱げかけてたので新調しました。

前から気になってました。




日焼けがカッコ悪いことになりそうだけど。

9月からおろそ♪
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏だけどサクラサク。 :: 2013/08/20(Tue)



パンチ姉さん、無事に志望校に合格しました。


と、言うわけで気兼ねなく遊べるので久しぶりにお山へ♪


なんとプールが登場!

いいおダシが出てます。



でもはぐちん、プールはあまり好きじゃないみたいで
何度か放り投げたあとに一度、自分で飛び込んだくらい。
私が先に入れば入ったかもね。


泳げないのにプールに飛び込んだショーティブルのラッシュ。
レスキューされてました。

むっちゃ可愛い(後ろ姿だけど)。



びびりだけど泳ぎの上手いちびっ子(右)。


あと完全にお風呂状態のMちゃん(写真なし)とか
いつものように笑かしてもらいました。



そして、はぐちんは消化不良のため帰りにいつもの川で
ザブンと水浴びして帰りましたとさ。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ブラッド・ピットが世界を救う。 :: 2013/08/16(Fri)

程度の予備知識で観たら、

なんと私が一番好きなジャンルの映画じゃないですか!



ワールド・ウォーZ [DVD]ワールド・ウォーZ [DVD]



商品詳細を見る



マンガみたいで楽しかった。

いい気晴らしになった。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スイスイ♪ :: 2013/08/14(Wed)

ニコがうちに来た日。

四本の脚でがっちり砂を掴んで水にはいるのを断固拒否したのに…




ニコの家族から届いた写真。





「楽勝♪」とか言ってそう(笑
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

銀賞。 :: 2013/08/13(Tue)

残念ながら暑い夏は昨日で終わりました。

本人はこれで遊べる!と思っているでしょうけど。

ご褒美のケーキは、神戸マダムおすすめの
「御影高杉」のショートケーキにしました。



まさにご褒美な値段だったよ~(笑
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

県大会。 :: 2013/08/12(Mon)

いよいよ今日です。

健闘を祈ります。

「ショートケーキが食べたい」とリクエストがあったので
もちろん買って帰りますとも!


はぐちんは、ヘビ退治♪
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

羽海野チカ原画展 ~ハチミツとライオン~ :: 2013/08/08(Thu)

行って来ました、夏の京都。


はぐちんの名前の由来となったマンガ「ハチミツとクローバー」の作者、
羽海野チカさんの原画展です。



当たり前だけれど線の一本、一本にまで神経を配り、
何度も何度も推敲を重ねながらひとつの作品が産み出されていく。

マンガ家を目指すパンチ姉さんにも良い刺激になったかしら?



それにしても夏の京都は暑いっっっ。


(photo by パンチ姉)

ごはんを食べて、八坂神社にお参りして
前回、京都に来たときにハマったかき氷を求めて「祇園 小石」さんへ。

パンチ姉さんは、宇治。
私はミルククリーム金時。

食べてるうちに中からアイスとあずきが出てくるのです♪



おかげで少し涼しくなって、またブラブラ。

これまた前回、気になったがま口屋さん「ぽっちり」で
合宿中のパンチ妹にもおみやげを買いました。



富士山→パンチ妹
京都タワー→パンチ姉
水玉→私

錦市場のおとうふ屋さんで、はぐちんにもおみやげを買いましたよ。
(開封済みですが。)




あぁ、楽しかった。


涼しくなってからまた行きたい(笑


そうそう。
懲りずに川も復帰してます。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコ。 :: 2013/08/04(Sun)

新しい家族が決まりました。

わが家にやって来た日のニコ。



新しいおうちでのニコ。



とても成長しました。



パンチを見送ってひと月。

わが家にやって来たニコは台風みたいに
パンチのいなくなった隙間を埋めてくれました。

パンチの代わりはどこにもいないけど、
はぐちんとはまた違う陽気なニコの性格も
私の救いになりました。

ニコを助けたつもりで私が助けられていたと思います。

ありがとね。


これからたくさんたくさん楽しい経験をして
いつも笑顔ですごしてね。



ルーシー母さん撮影のこの写真が好きだわ。
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

8月ですね。 :: 2013/08/03(Sat)

毎日、暑いですね。



なんだか夏休みの実感がないまま、毎日パタパタしています。

右足の噛みあとが痛々しいですが、はぐちんも元気です。
この写真はテーブルの上のレタスに真剣に念力を送っているところ。



1、2日はパンチ姉さんのAO入試でした。
入試用にたくさん荷物の入るトートバッグを作成。
久しぶりなので勘が鈍りました。手芸屋さんで働いてるのに(汗



来週までドキドキしながら結果を待ちます。


来週は、パンチ妹が吹奏楽部の合宿なので
姉さんと私は↓これを見に行く予定。



前回、見逃してるので今度こそ。夏の京都だけど…

あとは仕事に追われる8月前半になりそうです。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
