LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





こちらは暑いよ。 :: 2013/07/31(Wed)
そちらはどう?



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




その後のはぐちん。 :: 2013/07/28(Sun)
今朝も診察に行って来ました。



あれから獣医さんもいろいろ調べてくれてたみたいで
「噛み方とか見たらやっぱりマムシだったみたいです」
と言われました。

ただ腫れもひいて、様子を見ても毒の影響は
なさそうなので今ある薬を飲んだら治療は終わりです。


犬ってすごい。


それにしても今までうかうか遊んでましたが、
これからは飼い主も長靴&革手着用で
川遊びですかね~。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




はぐちんの災難。 :: 2013/07/27(Sat)
ワタシ、へびに咬まれたの。

お母さんは、マムシかも?!って大騒ぎしてたけど、
様子をみないとわからないんだって。



それより、この足にグルグル巻いてあるものが
気なるんだけど。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




祝・出場 :: 2013/07/26(Fri)
はぐちん、なんだか鼻の下がツヤツヤしてますけど。




今日はパンチ妹のコンクールでした。

5時に起きて、お弁当作って散歩して
暑い中、会場まで自転車で行って
むちゃくちゃエアコンの効いたホールで吹奏楽を聴くって…
寝てくれ、と言っているようなものです。

それはさておき、めでたく県大会出場が決まりました。

本人は「夏休みに遊べなくなる」って不満そうでしたが、
私が代わりに遊んでおくから大丈夫( v^-゜)♪

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




駆け足で今週前半(笑 :: 2013/07/24(Wed)
ニコが巣立って寂しがるかと思いきや
玄関まで何度も行ってニコがいないことを確認して
安心したはぐちんです。

膀胱炎は薬が効いたのか、よくなって来ました。


さて、そんなはぐちんですが
こんな顔でもお出かけにウキウキしてるんですよ。



月曜日はルーシーちゃんと川遊び♪


そこに兄姉たちが乱入して一気に水が濁る(笑


紳士と評判のレイくんも一緒でした。



夕方から仕事なので早々にあがらせていただきましたが、
ルーシー母さん、いつも写真をありがとうございます。




火曜も暑かったので近所で行水(写真なし)。



遊び疲れて満足げな顔をしてました。


夜はパンチ妹の友達が泊まりに来て、ちょっとした女子会。

はぐちんは、一緒に屋上でスイカを食べたらしいです。


さて、週の後半はどれだけ遊べるかな。

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




夏休み? :: 2013/07/21(Sun)
今日はニコの面会でした。

希望者さん宅のシェルティちゃんとも相性が良さそうだったので
そのままトライアルに入りました。




やんちゃ坊主ですが、よろしくお願いします。



今夜はパンチ妹が市内の定期演奏会で演奏しました。
せっかくチケットがあるので昼の部に出ている
パンチ姉妹の出身中学の演奏も聴きに。相変わらず部員が多い…
こちらは来月のjazzフェスにどう仕上げて来るか、楽しみです。

パンチ妹は26日に西阪神地区のコンクールもあり、
勝てば県大会。
頑張ったら春の選抜高校野球の式典で演奏出来るらしい。
毎日部活があって8月に入ると合宿もあるし、なかなか忙しいですね。


一方、パンチ姉さんもAO入試のエントリーなど着々と。


「夏休み」というものがあって無いようなわが家です。




はぐちんと私はマイペースで夏を満喫しようね♪

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




音。 :: 2013/07/20(Sat)
一緒に音楽を聴いています。


気になる音に対して右に左に首をかしげます。

本当に音に耳を傾けている感じ。



パンチは「散歩行く?」とか「ご飯たべる?」とか
そんな都合の良いことにだけ、よく耳を傾けていました。

はぐちんは、テレビを見ていてもこのポーズをします。


その姿がまた可愛いのです。


他の犬種もするのかな?

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




あらら。 :: 2013/07/18(Thu)
はぐちん、膀胱炎だそうです。気がつかなくてゴメンね。

検査の結果、細菌感染でした。飲み薬で治します。




ニコは面会が決まりました。

オレのフリスビー♪


ちょっと違う気がする。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




すやすや。 :: 2013/07/15(Mon)
寝ているときは天使のような2頭です。




あ、はぐちんは起きてても天使だよ~(親バカ




こちらは…
天使と悪魔が同居してます。まだ悪魔が優勢(笑



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




カミナリは… :: 2013/07/14(Sun)
大丈夫そうです。



  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




散歩拒否 :: 2013/07/12(Fri)
この暑さで私が拒否です。

なので3日と明けずに…



↑私が撮った写真はこれ1枚。以下は緑ママのブログから。


はぐちんは私がビーチバッグを用意した時点で
どこへ行くかわかっている気がします。



ニコもずいぶん自分から水に飛び込むようになりました。





足の届かないところへは行こうとしないので泳ぎの練習も。

でもうちで夏を満喫する前に巣立ってもらわないとね。




はぁ。

この川が歩いて5分のとこにあったらいいのになぁ。

緑ママはこのあとお店なので昼には解散して
家に帰ってシャンプーしてビール飲んでひとりと2頭で昼寝。

ひと足早い夏休みみたいじゃん(笑

次はいつかな?
夏休みに入って子どもたちが川に溢れだす前に
遊んでおかないとね~。

次回もよろしく♪

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




朝の景色。 :: 2013/07/12(Fri)
何かがおかしい。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




昨日の写真♪ :: 2013/07/11(Thu)
ルーシー家よりいただきました♪

ありがとうございます。


ニコは初めて水辺へ行ったとき、四つ足で踏ん張って
水に入るのを拒否してました。

昨日は自ら水にザブン!





短命すぎたボール。



引っ張りっこはまだ勝てません。





あと一歩、踏み出す勇気はこれからです。



遊びも積極的に誘いますよ~。





いつでも想いが届くとは限らないですけどね。(空振り多し)



動きながら体力を復活しちゃうニコの新しい家族を募集中です!



詳しくは、BCFの活動ブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




おかあさ~~ん :: 2013/07/10(Wed)
まだつかないの~?



運転もしないくせに態度がデカすぎです。


今日は久しぶりに川遊び♪


お相手はルイパ以外ではお初なルーシーちゃんと
はぐちんが大好きなお芋のおばさんです。


ニコがフリスビーのレクチャー受けてます?


これ、どうしたらいいですか?


仕方ないわね~。




開始早々、100均で買ったボールを破いたせいか
今日は、はぐちんも珍しくフリスビーを追いかけてました。

外では積極的に他のワンコと遊ばないはぐちんなので
ルーシーちゃんとのこの距離は良かったみたい。

ニコはグイグイ行ってましたが。


なんだか後ろを向いてる写真ばかりなので
ルーシーちゃんとこに貰いに行きま~す♪


はぐちんはいつものように顔を濡らさず、スイスイ~。


ニコも水の気持ちよさを知ったのか、
今日は泳ぎも披露してくれました。
(水に慣れたのかお風呂でも暴れなくなりました!)

ワンコが満足したら、いつものように飼い主が(笑



毎日、暑いので時間のあるときはなるべく川へ行きます。

またまたおつきあいしてくださいね~♪

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




なにか… :: 2013/07/09(Tue)
悪い相談してます?



  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




それぞれ :: 2013/07/08(Mon)
パンチ妹の文化祭も終わり(写真なし)、いよいよ夏休み間近ですね。

この夏はパンチ姉が受験生なので特に予定はないですけど、
パンチ妹は東京に行くって張り切ってます。
東京ディズニーランドに行きたいらしいです。


毎日暑いですが、ワンコたちはいかがお過ごしですか。


はぐちんはソファやテーブル下など静かで暗いところが好きですね。




一方、こいつは…



家族に「じゃま、じゃま」言われても気にせずドーンと寝ています。



陽気なニコと楽しい夏休みを過ごしませんか?

新しい家族を募集中です。
詳しくは、BCFの活動ブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ニコ、新しい家族を募集します。 :: 2013/07/06(Sat)
前のトライアルも今回も本当に素敵なご家族でしたが、
残念ながらニコのご縁を結ぶことが出来ませんでした。


またまたニコの新しい家族を募集します。




起きてる時は一瞬たりともじっとしていない陽気で元気な男の子です。

でも最近は叱られると反省するようになりました。
(反省したフリ作戦かも?)




ニコと楽しく暮らしてくださるご家族を募集します。
詳しくは、BCFの活動ブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あと少し。 :: 2013/07/04(Thu)
最近、泳いでないね。




寝ているときは平和だけど、はぐちんはもふもふすぎて
ニコと同じ犬種に見えないんだけど。




ニコは明日、抜糸して土曜に面会です。



こんな2ショットもあと少しかな。



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




サラツヤ♪ :: 2013/07/01(Mon)
7月ですね。

パンチ妹は文化祭に向けて超ハードに過ごしているので
今月のイラストはまだだそうです。


今日、はぐちんは犬生初のトリミングへ。

写真ではわかりにくいかも知れませんが、
サラサラ真っ白になって帰って来ましたよ。

before


after




背中の長さはそのままでお腹はバリカン。
お尻も半分くらいになりました。それでも大きいけど。

これで夏も少しはマシかな?


その間、ニコはひとり遊び。

フリスビーは転がっても上から降ってきても
ビビってましたが、
すぐに慣れるでしょう。





はぐが帰って来て嬉しかったのか、
変な時間にシッコとウンコしてましたが(笑

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0