LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

3か月。 :: 2013/06/30(Sun)

3月を境にぱったり写真がなくなってしまったのがさびしい。




これは奥義「目をあけたままイビキをかく」
  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なにもなかったように :: 2013/06/27(Thu)

いつもの暮らし。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨がなんだーっ! :: 2013/06/26(Wed)

ニコの手術は無事に終わったそうです。

お迎えは明日。


今日はニコを病院に預けてから、はぐちんとお山へ。
おやつに群がる群がる。



時間がなかったので1時間だけボール遊び。
そしたらこんなことになりました。


(photo by わんまま)

妖怪・砂かけはぐちんに家中を砂だらけにされながら、
とりあえずシャンプーして仕事へ。

明日も長い一日だから寝よ、寝よと思ったら
ベッドにも砂かけられてました(汗

「ここはキャンプ場」と思いながらとりあえず寝ますけど。

おやすみなさい。




香川の多頭から来て、お山にいたゴンタ。

お山ファミリーに見守られながらお星さまになりました。


(photo by サラン家)

病気で歩けなくなったけど、
サラン家がかっちょいい車椅子を作ってくれて
最近は自分から撫でて~って来てくれて…


今ごろは元気に走りまわっているかな。


黒白の立ち耳おじさんに会ったら、
ケンカっ早いから気をつけてね。

おやすみ、ゴンタ。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコの予定。 :: 2013/06/25(Tue)



なにやら光の反射と格闘中です。

ニコは明日、去勢手術です。
カレンダーの予定に「ニコタマ」と書こうとしたら
娘たちから猛反発されました。

ちょっとオシャレな街っぽかったのに('ε'*)
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なぞ。 :: 2013/06/24(Mon)

今朝はアルミホイルにびびってました。



野菜の水切りするゴロゴロは
そこから食べ物が出て来るのがわかったので
克服しました。

アルミホイルはどうやって慣れさせようかな。
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

週末ドライブ♪ :: 2013/06/23(Sun)

BCFの保護犬ジャックのお届けで信州富士見高原まで行ってきました。

頭が大きくて、体も大きい。
自分が嫌なことをされると噛むなんて、まるでパンチみたい。


でもそんなジャックをまるごと受け止めてくれる里親さんが現れたので
これはお会いして、お話をしなくては。と
お届けしてきました。

前方に見えるのは八ヶ岳。
東京に住んでいる時でもここまで来たことはなかったな~。
自宅帰るより実家に帰る方が近いよ(汗


とっても素敵なご家族で無事、譲渡となりました。


今日、おつきあいいただいたユウキさん&COOL。

夕方までに帰りたいなんて無茶苦茶言うてすみません。
おかげで次の用事にも間に合いました。



お疲れ保母さんもたまにはニコ抜きドライブ。



夜はイタリアンでPTAの歓送迎会。

こちららは美味しい料理とワイン飲み放題でエライ盛り上がり、
たくさんしゃべって、大笑いして帰って来ました。

朝起きたら「肩と腹を出して寝てはいけない」と言う
母親の言いつけに背きタンクトップでお腹出して寝てました。
枕元にはがっつり歯形のついたサンダルも転がっていましたが
記憶はありません。
まぁ、楽しかったからいいか♪


なんだか駆け足の信州行きでしたが、
良い出会いとジャックの楽しげな姿に満足です。



さて、次はニコの番かな?
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オベンジャーズ :: 2013/06/21(Fri)

昨日、今日とパンチ姉の文化祭でした。



2日とも天気は残念でしたが、高校生には関係ないよね。

3年生のクラスごとの演劇ではパンチ姉が脚本を書きました。
クラスメートのオベくんを主人公に
8人のショボい超能力を持った高校生が活躍?する
学園ドラマ「オベンジャーズ」です。



1日目に7クラスが披露し、
そのうちの上位3クラスは翌日に再演できるのですが、
無事残ったのでまたまた観て来ました。

パンチ姉は裏方専門。本番では照明担当。




おまけに文化祭のしおりの表紙絵も書いて、
軽音部のライブでも演奏して、
高校生活最後のイベントは満喫したかな。



若いって素晴らしいわ。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコの体重 :: 2013/06/20(Thu)

ひさしぶりに体重を測ったら13.6キロでした。

良かった。増えてる。



気がつけば体高もはぐちんを超えたみたい。
最近は外で足をあげておしっこするようになったし、
心身ともに成長している気がします。


飛びつきと甘噛みはなかなか治らないですが…
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

食べ歩き? :: 2013/06/18(Tue)

スマホの機種変をしてちょっとオタオタしています。

スマホデビューで同じ機種のパンチ妹はさくさくやってます。

若いって素晴らしいわ。


日、月と息子が神戸の子と結婚すると言う
友人(正確には友人のお姉さん。6歳上)が
向こうのおうちに挨拶がてら一家で来たので
一緒にぶらぶらしました。

会うのは7年ぶりくらい?
7年などブランクにはなりませんが。

日曜は、パン食べ放題のレストランでランチ。
こちらのパンの美味しさに感激してました。
夜は向こうの家族と食事会と言うことで
私も家に帰り、ひと息。

月曜は新開地の春陽件というところへ豚まんを食べに行き、
中華街に戻って老祥記の豚まんと食べくらべ。

写真は春陽件の豚まん。


そのあと、たちばなで明石焼きを初体験。


それからイスズベーカリーでパンを山盛り買い、
エなんとかって喫茶店でチーズケーキ食べて
「大阪でお好み焼き食べて帰るわ~」と言い残して
帰って行きました。

パンチ妹など
「あんなにキャラが濃いのに関西弁じゃないのが不思議」
って言うくらいパワフルに動いて食べてしゃべる友人に
圧倒され続けた二日間でした(笑


今年は実家にも帰ろかな。はぐちん連れて。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコのへんな癖。 :: 2013/06/14(Fri)

誰かが台所に立つとすかざず椅子の下に入り、
ここから影を狙い、たたっと出て来ます。

ときどき間違えてニコの歯が私たちの足にあたったり、
逆にニコを軽く踏んでしまうこともありますが、
たいていの場合は上手くすり抜けられます。




癖と言うより習性ですね。

わが家のボーダーコリーたちにはないので新鮮です。
トライアル中に少し模様替えをしましたが、
やっぱり椅子の下に戻って来ました。


今朝はサラダの水切りをぐるぐる回す音にびびって
後ろに2メートルくらい飛びました。
まだ慣れていない音があったんだね。

今日、ちょっと出掛けた時の写真。
バリのうえに居場所を見つけました。
最初は立ってましたが、ポジションを見つけたのか
伏せて外を見ながらドライブ。

はぐちんが落ち着いた大人に見えます。


いつも笑いと驚きを提供してくれるニコの新しい家族を募集しています。

詳しくはBCF ホームページへ(←ここをクリック)
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

元気をもらう。 :: 2013/06/13(Thu)

毎日、暑くてバテ気味なので
元気なお姉さんたちにパワーをもらいます。


プリシラ [DVD]プリシラ [DVD]
(2004/01/23)
テレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィーヴィング 他

商品詳細を見る



この映画を観ると自分の悩みなんて小さく感じます。


出窓2号が出現したのでうかうかもしていられません。

(2号はエンリョ気味だけど…)



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気に入り。 :: 2013/06/12(Wed)

ナイラボーンと言う恐竜の形をした(もう恐竜の形はしていませんが)
おもちゃがお気に入りで両手を使って器用にカミカミ…




まったく興味のないソファ下の住人も。



パンチ&はぐちんのおとなペアの時にはなにも感じなかったけど、
ニコと言うパピー(?)がいるだけで
すごい勢いでぬいぐるみがただのぼろ切れになり、
紐付きボールは、紐とボールに分けられ、
ピーピー鳴るおもちゃが鳴らなくなります。

ナイラボーンはニコによって家中に運ばれ、
鹿角のかけらと同じくらい私や家族の足ウラを刺激してくれます。



Nylabone ナイラボーン デンタルダイナソー T-REX(ティラノザウルス)Nylabone ナイラボーン デンタルダイナソー T-REX(ティラノザウルス)
()
Nylabone

商品詳細を見る




刺激のある毎日をくれるニコの新しい家族を募集しています。

詳しくはBCF ホームページへ(←ここをクリック)
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

後から効く。 :: 2013/06/12(Wed)

観ているときには「よくわからない」感があったのですが、
観てからだいぶ経ってじわじわ来る佳作。

すべて観終えるともう一度、見たくなります。


オブリビオン(トム・クルーズ主演) [DVD]オブリビオン(トム・クルーズ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


トム・クルーズじゃない方が良い作品になったんじゃないの?

と思いつつ、


トム・クルーズだから映画化出来たのかな。
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まねっこクールTシャツ♪ :: 2013/06/11(Tue)

ユウキさんのブログで
COOLのクールTシャツを見てたら良さそうだったので
コスケドットコムさんでまねっこ注文しちゃいました。

絵柄は全然、違いますが。





毛ぶきが良いので予想通りの試着感ですけどね。
おまけにニコに破かれそうだったので
早々にお脱ぎいただきました。

濡らさずに表面温度を25度に保ち、抗菌、防虫だったかな。

夏は本当に暑そうなので少しでも助けになれば。

試しにニコにも着せてみたけど…細っ。


これ着て出掛けるのが楽しみだねー♪
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっと不思議。 :: 2013/06/10(Mon)

パンチがいなくなってから、
はぐちんのごはんを食べるスピードが超スローになりました。

これまでは飲むように食べていたのに
いまでは一粒ずつ噛みしめるように食べてます。
時にはわざとフードボウルの横に数粒落として
後で食べたり…

ニコも近くにいるけど、ヤツに捕られるスキはなさそうだしね。




獣医さんにも「顔がおだやかになった」と言われたし、
危機感がなくなったと言うことかな?


もちろん食いしん坊は相変わらずですよ。

「ねぇねぇ、その焦がしたとこでいいからちょうだい♪」
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おかえり。 :: 2013/06/08(Sat)

事情により、トライアルが中止になったので
ニコをお迎えに行ってきました。


帰りに琵琶湖。



お気に入りのボールが流されてしまいました。
湖岸にお住まいの方、すみません。



ニコは相変わらず、影やら蝶やら追いかけてましたが。

帰りの車では爆睡。


家に帰ったら充電完了。

(ソファは犬用だから汚いのは見ないフリしてね♪)


はぐみ姐さん、またしばらくお願いします。



なんだかひとまわり大きくなって帰って来た
ニコの新しい家族を募集しています。

(人用ソファも毛だらけだけど見ないフリしてね♪)

詳しくはBCF ホームページへ(←ここをクリック)
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

6月 :: 2013/06/04(Tue)

梅雨入りしましたね。



パンチは雨に濡れるのがキライでした。

はぐちんはへっちゃら。

なのにシャワーは反対。

パンチはお風呂大好きで洗うのがラクだったな。




そのお尻のモフモフが気になるんですけど。
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニコ、旅立ちました。 :: 2013/06/02(Sun)

帰ってこないと確信してます(*´∇`*)

お山からもらってきた写真。

ニコの笑顔も可愛いけど、足元の2頭がツボ。



詳しくはBCFブログで!(まだ書いてないけど。汗)
  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
