LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ふた月め。 :: 2013/05/31(Fri)
パンチくんの2回目の月命日でした。

なにをしていたかと言えば、ゆっくりはぐニコと遊べるのも
今日で最後かなと思い、お山で遊んでました。





どこへ行っても「かわいい!」と言ってもらえる得なオトコ。
いつまでも愛されキャラでいて欲しいな。


足がおざなりなはぐちん。
このあと菜穂ちゃんにブラッシングされて
「もうお山には来ないわ!」って言うかと思ったけど、
おやつもらったら忘れました。



お山には里親募集中の子がたくさんいます。

和犬好きにはたまらないコロ。
おすわりからの撫でてポーズがたまらん。


オス
2歳くらい

皆が素敵なおうちに迎えられてニコニコ毎日を
過ごせたらいいのにな~。

お山のわんままブログは←ここをクリック!


最近、ちょっと

川遊びの帰りに寄ったパン屋さんを出たら
車が横転しているし、
夜には川へ行くのに横を通る駅で電車が脱線したり、
今日もいつもなら利用していた六甲山トンネルで
バスから火が出たり…

どれも少し時間がズレていたり、ふと道を変えなかったら
巻き込まれていたかも知れない事故ばかり。

私はパンチ君が守ってくれているんだと勝手に思ってます。



いや、母ちゃん遊びすぎちゃうか。と警告されているのかも?

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




川、はじめました。 :: 2013/05/28(Tue)
ひさびさのなんにもない日(*`Д´)ノ!!!

天気予報は午後から強い雨、なんて予報でしたが

いっとく?



と、言うわけで今年も川遊びの季節到来!
(はぐちんは、正月から川に入りますが…汗)

まずは前菜で腹ごしらえのはぐちん。


勢いで入ったはいいけど、進むことも戻ることも
出来なくなったニコ。



ルディ&ミハエルと遊びたくてがんばって
ずいぶん自分から入れるようになったけどね。


今日は不参加を表明していた緑&茉莉も
家庭の事情で乱入(笑





たくさん遊んで次は飼い主のお楽しみ♪


うまーっ♪


川ではまったくスルーだったミハエルが
ニコと意気投合?


そうやってると親子みたいだよ。

楽しかった?

これからもっともっと楽しい生活が待ってるよ!


まずは週末の面会、がんばろ!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おかえり、パンチ :: 2013/05/25(Sat)


ボー友さんが送ってくれました。

ブレーズがつながっていなくて、
少しズレているところがそっくりです。

はぐニコはとりあえず、お尻のニオイをかいでました(笑
(ニコが巣立つまでは高いところに避難です)

パンチの代わりはどこにもいないのだけど、
パンチが遺してくれた人や犬とのつながりは
本当に宝物です。



パンチがいなければ出来なかった
貴重な体験をたくさんしています。

早起きして雨の中、犬と遊ぶなんて
20年前の私が見たらビックリするだろうな~。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ちょっと避暑へ。 :: 2013/05/24(Fri)
ニコの面会が決まりました。

眠っているのを起こされて
かなり不機嫌なはぐちんです。



もう少しの辛抱だよ(笑



今日は暑かったのでちょっとリゾートへ。

最近、雨が少ないためか水が少なくて
ニオイました。
おまけに暑いし、まったく避暑にはならなかったね(汗



川にすれば良かったかな。

はぐちんはどこだってお構い無しだけどね。


遊んで、浸かって、ゴロゴロ。





ちょっと打ち上げられたアザラシみたいだけど(汗



ニコは入水を拒否。

水がコワイみたい。
新しい家族に鍛えてもらおうか。



あとはずっと鳥の影を追いかけてました。




ニコの出発まで1週間ちょっと。

うちに来たばかりの時は

階段の登り降りが出来なくて
冷蔵庫のドアが開くのが怖くて
トイレだって気ままで
人の指をガブガブ甘噛みにきたけど

すごい勢いで
しても良いことしてはいけないこと
吸収して行ったね。

全部とは言わないけど、
ひとつくらい覚えておいてよ。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




のんちゃんとしんちゃん。 :: 2013/05/22(Wed)
先日、ニコを駐車場に出していたら

車椅子のおばあさんが通りかかって
「あら、しんちゃんじゃないの~。
アンタは、しんちゃんやね」と。



しんちゃん。



昔も似たようなことがありました。

まだパンチがうちに来たばかりの頃、
駐車場に出していたら、
知らないおばさんたちが
「のんちゃん、のんちゃんじゃないの。
アンタ、こんなとこにおったん」と。



のんちゃん。




数年後にのんちゃんのなぞは解決しました。

なんのことはない、以前のんちゃんと言う
真っ黒い犬が近所で暮らしていたのに
ある日、ふいに居なくなってそして突然、
戻ってきたというわけでした。

本当に似てるのよ~とおばさんは言ってたけど、

どうかな?


しんちゃんの謎も数年後に解決するのかな。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♪定期演奏会♪ :: 2013/05/19(Sun)
昨日、18日はパンチ妹の所属する
高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。

Ⅰ部
1 アルヴァマー序曲
2 Lime light
3 「千と千尋の神隠し」メドレー
4 ボルツァーノの娘 序曲

Ⅱ部
サウンド・オブ・ミュージック

Ⅲ部
1 平和への行列
2 JIN-仁- メインタイトル
3 第二組曲
 Ⅰ Son Montuno
 Ⅱ Tango(Sargasso Serenade)
 Ⅲ Guaracha
 Ⅳ  Paso Doble(A la Corrida!)

~アンコール~
エル・クンバンチェロ



高校の部活とは言え、中学時代の部活仲間や先輩が
半数を占めるので中学の延長のように楽しく
やっているみたいです。

クラシックは耳に馴染みが薄く、眠くなるかな~と
心配していたのですが
隣に中学の時の顧問の先生が座られたので
最後までちゃんと聞けました。
(緊張して、ではなく幕間に喋って笑って
眠気が吹っ飛んだって意味でですが)


Ⅲ部にはOB・OGが加わり、迫力の合奏でした。

スケジュールの中にまた演奏会が戻ってきたのが
嬉しいです。

なにしろ娘たちの追っかけですからね。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ついにこの日。 :: 2013/05/18(Sat)
パンチが旅立って、7週間。
人間で言うところの四十九日になりました。
いろいろとお気遣いをいただき、ありがとうございます。

やっとお散歩で会う方などにパンチが死んでしまったことを
泣かずに報告できるようになって来ました。

パンチはとっくに身軽になったと言うのに
私はまだまだパンチ離れが出来ていません。
離れる気もないですけどね。



でも家族を見送った人たちが口々に
いつまででも涙は出るんだよ、って教えてくれたので
感情にまかせて暮らしています。




今日はパンチを思いながらのんびり…なんて
いきなり日課が始まるので無理ですね。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ニコのため息。 :: 2013/05/17(Fri)
はぐみおばさん、怖いんだよ~。



こうして引っ張りっこをしてるとね、

熊が巣穴に獲物を持ち帰るみたいに
簡単に連れてかれちゃうんだ。



まだ一度も勝ったことがないんだよ。

僕がわーいって走りまわってると
体当たりして止めに来るし、
僕が文句を言っても誰も聞いてくれないんだ。



預かり母さんと姉さんは
「ニコははぐちんの手のひらの上で遊ばされてるのね~」
なんて笑ってるんだ。




なんだか余裕なおばさんだろ、

やんなっちゃうよ。


(photo by ルーシー家♪)


そんなはぐみおばさんに負けず劣らず遊んでくださる
ニコの家族を募集中です!

詳しくはBCFの活動ブログ(←ここをクリック)

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ほぼルイパ。 :: 2013/05/11(Sat)
今日は雨のためルイルイパーティは中止になりましたが、
BCFの保護犬マロンの面会も予定していたので
泥んこ覚悟で三木ホースランドパークへ。

着いてみたらすでにルイパパさんがいらしていて、
私たち以外にも犬バカさんが次々、到着。



結局、BCFのおやつも販売したりしてほぼルイパでした。

詳しくは皆さんから写真をいただきながら
BCFのブログにアップしていきます。


たっぷり遊んで爆睡のニコ。
たくさんの犬の中でどう過ごすかな?と見ていたら
どんなワンコとも上手に遊んでました。



傘の味を覚えたか?な、はぐちん。
はぐちんにとってのルイパは長~いおやつタイムだからね(汗


(photo by クレハ母)

いつも楽しい場所を提供してくださるルイパパさん。
今日は出番ナシで爆睡していたらしい、はじ○ちゃん。

そしてご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy Birthday パンチ姉さん :: 2013/05/09(Thu)
今日はパンチ姉さんの18回目の誕生日です。
そして今日はアイスの日なのでケーキはアイスで。



この夏は受験生です。

いつもは、はぐちん以上にまったりなお姉さんですが、
たまには本気だして自分の夢を叶えて欲しいと願います。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ニコの天敵。 :: 2013/05/08(Wed)


  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




朝から :: 2013/05/07(Tue)
全開。

お願いがあります。
お兄ちゃんの骨壺だけは倒さないでください。







いつも仲良しなので同じハウスに入れてみたら…



いままで見た中で一番コワイ顔のはぐちんの出来上がり。


寝る時はひとりがいいよね。



おつかれさん。

こちらもおつかれさん。



最近は投げたボールやおもちゃを走って追いかけ、
持って帰って来るようになりました。
手元まで持って来てくれたら嬉しいけど。

トイレシートでのおしっこの精度もあがってきましたが、
油断してると外されます。


とても天真爛漫な男の子です。

この特性をなくさないで素敵な男子に成長して欲しいです。

ニコと一緒に楽しみながら暮らしてくださる
家族を募集中です。

詳しくはBCFのブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




好奇心 :: 2013/05/06(Mon)
なー、なー、お姉ちゃん、

はじっこ少しかじっていい?




ちぇっ、ダメだって。


  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハウスなニコ。 :: 2013/05/05(Sun)
人間&犬のごはんの仕度中とごはん中はハウスです。
なんにでも興味があり、手当たり次第に
口にするので目が離せません。

自分のごはんも仕度中から食べたくなるのか、
すごい勢いで盗み食いをしようとします。

コーヒーやお茶も躊躇なく口をつけようとします。

誰も「イケナイ」って教えてくれなかったのかなぁ。



最近は、ハウスの中で出して欲しくて吠えることもあります。
それを聞いたはぐちん…なぜか扉を開けてニコを解放。

食卓が騒然となったりします。



自分が入りたかったんか…。




最近は家の中なら「ニコ」と呼ぶとこちらに
注意を向けてくれるようになりました。

こちらを見てくれるようになると
もっとお話が出来るかな?とちょっと期待。


一歩すすんで二歩さがって半歩すすむ。
ちょっとずつ成長しているニコの新しい家族を募集中です!

詳しくはBCFのブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




岡山プチ旅行。 :: 2013/05/05(Sun)
昨日はBCFの用事でラルフママ&ユウキさんと岡山へ。

隣の県なのにあまり足を伸ばしたことのない岡山。
せっかく行くならと大事な用事が済んだあと、
ずっと寄りたかった憧れのお店コスケドットコムさんに
おじゃましてきました。



看板犬、ココタ君がお出迎え♪
(ココタ君は車に乗ってるラルフに興味津々です)


先月26日に新店舗でオープンしたばかりの店内は
欲しいものがぎゅっと詰まった宝箱のよう。
オーナーさんとのお話も楽しくて素敵な時間を過ごしました。



ブログで見て気になっていたニオわないうんちバッグをゲット!
あとははぐちんのおやつとニコのカミカミ。

おまけにミニタオルとティッシュケースもいただきました。


なんとパンチも発見!


ワッペンになってます。
いつも一緒にいられるように身につける物に
貼ろうかな~♪


名物のデミかつ丼も食べたし、きびだんごも試食(!)したし、
駆け足の岡山を楽しみました。



娘たちには、中四国限定ぷっちょ。
(犬のおみやげより安いとか言わないように)

さて、GW後半の2連勤もガンバロ!

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ニコが来て1週間が経ちました。 :: 2013/05/03(Fri)


昨日は台所に行かないように椅子でバリケードをしたら、
椅子の下が気になるのか午後のほとんどを
椅子の下で過ごしてました。



なにがヒットするか、わかりません。






はぐちんとは、つかず離れず過ごしています。




ニコは新しい家族を募集中です!

詳しくはBCFのブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




5月ですが… :: 2013/05/02(Thu)
忙しすぎて

続きが書けないらしいです。




って、ブログに書いたからか


追加されてました。




はぐちんは、自分でつかまってるけど

パンチは吊るされてるよね。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




遊んで眠って。 :: 2013/05/02(Thu)




先週はまったりに拍車がかかっていたはぐちんですが、

今週は違いますよ。





ぼんやりしていると襲われるからね。


月曜日はお山こと、ひょうごアニマルサークルさんの
ドッグランで遊んで来ました。

はぐちんは、もちろん


他のワンコとも問題なし。


しつこくてときどき怒られていたけどね。

お山の常連わんこにはコロコロ転がされて
苦手なワンコには近づかないと言う術も覚えました。

お山のボルドーマスティフ、ダブちゃんも。
もしかしたら同じ月齢くらいかな?


パンチとくらべると、はぐちんはよく動くな~と思っていましたが、
ニコはもっともっと動きます。

と言うより止まりません。





毎日、少しずつ成長しながら少しずつ反抗的な面など
悪いニコも見えてきました。


でもさすがは子ども。
さっきまで走り回っていたのに
11時をすぎるとプチっとスイッチが切れるようです。





はぐちんもお疲れさま。

でもそこはニコのハウスだよ~。



ニコは新しい家族を募集中です!

詳しくはBCFのブログ(←ここをクリック!)をご覧ください。


家が壊れる前に出て行ってもらわないとね。

  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0