LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





ひと月。 :: 2013/04/30(Tue)
もうひと月も経ってしまったんだね。



最近ははぐちんが、おもちゃを独り占めしたり、
撫でてるニコの間に割って入ってきたり、
足の間に頭をつっこんで来たり、
ちょっとパンチ化してるよ。


もちろん本家の横暴ぶりには敵わないけどね。


会いたいなぁ。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ニコニコ :: 2013/04/28(Sun)
ニコ君です。



昨日からわが家にいるBCFの預かりっ子です。

いつもニコニコ笑顔でいられるように「ニコ」と名付けました。


さっそく





はぐみ姐さんからの怖い顔による教育的指導が入っています。



パンチがいなくなってから、今まで以上に
落ち着いてしまったはぐちんなので
パピーとの生活が良い刺激になってくれたら嬉しいです。


(表情と言い、性格と言い、ミハエルに見えますが…)


そして

同じ日に別の場所でレスキューされたジャック。



まるまるっとして、にぱっとして
こちらも可愛い男の子です。


一気に保護犬が増えました。
パンチから
「母ちゃん、メソメソしてるヒマはないで~」と
言われている気分です。

みんなに素敵な家族をさがさないとね。


ニコとジャックもまもなく新しい家族の募集になりますが、
他にも募集中の子もいます。

詳しくはBCFのホームページをご覧ください。
ここをクリック!





  1. ニコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




わらわら :: 2013/04/22(Mon)
昨日はクレハ母さんの計画、パンダ母さんのお誘いで
京都の京北にある貸し切りドッグランで遊んで来ました。



まるではぐちん貸し切りのようですが、



本当は、わらわら~♪


(photo by パンダ母さま)


はぐちんもときどきお友だちと絡んでみたり…



(photo by ユウキさん)




でもたいがいは、花より団子状態。

(photo by パンダ母さま)

いつものようにまったく写真を撮っていないうえ、
いろいろごちそうになり、ありがとうございました。

なんとなく自分からどこかへ積極的に出掛けよ~
っていう気持ちが起きずにいたのですが、
お約束していたおかげで週末に引きこもらずに済みました(笑

そしてキラキラの目をして楽しそうに遊ぶワンコたちに
元気をもらいました。



初めましてやおひさしぶりな方々、
そして先週もお会いした皆さまも
またお会いできる日を楽しみにしています♪

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝、 :: 2013/04/17(Wed)
リビングで目を疑いました。








カーテンを開けたら、こんな感じ。

寝起きの顔が怖いよ((((;゜Д゜)))




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




祝・入学 :: 2013/04/15(Mon)
もう一週間前の出来事ですが。



パンチもお祝いしています。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春のルイルイパーティのお知らせ :: 2013/04/08(Mon)
"気持ちのいい日差しの中で愛犬とまったりゆったり、
時には汗をかき、遊びましょう"

日時:2013年 5月 11日 (土曜日) 
午前9時30分~午後4時30分

場所:三木市ホースランドパーク緑の広場

参加費:1家族3000円
   

(お願いと注意)
・ごみは各自が持ち帰ってください。
・愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
・ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
・愛犬の管理は飼い主が行ってください。
犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。
・馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は
中止になります。



*事前エントリーは不要です




パンチも一度だけ参加したことがありました。

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夢のような話。 :: 2013/04/07(Sun)
きのう昼寝をしていた時に見た夢。

前後の話はまったく覚えていないけど。


ルイパかな?

飼い主と愛犬が輪になって座って話をしているところに
一緒におだやかに座るパンチが。
そしてなにを思ったかくるっと振り返って
私の口を2回舐めてまた前を向いてしまいました。

たったそれだけ。


生きているうちにはあり得ない行動づくしの夢でした。



会いたいな。


目が覚めてからの喪失感がハンパなかったけど、
いまははぐちんがいつも側にいてくれます。



ありがとね。


その襖は時効にしてあげるよ。






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




初七日。 :: 2013/04/06(Sat)
わが家のリビングがお花畑になっています。
ありがとうございます。

たくさんの方に温かい言葉をかけていただき、
散歩で会う飼い主さん方もパンチの思い出を
語ってくださったりで
パンチとすごした7年間をしみじみ振り返っています。




はぐちんも定位置になりつつあります。



お葬式のとき家族でパンチに似合う花は
なんだろうという話になり、
桜の季節に来た子だからと
桜の花びらをたくさん入れてやりました。
これは似合うと言うより、大好物だからなのだけど。

ワン友さんは「パンチに似合うのは
誰がなんと言おうとチューリップ」と
チューリップを送ってくださいました。


花に囲まれているパンチを見ていると
あぁ、こんな場所で楽しく走っているのかなと
思えて気持ちが落ち着きます。



家族の中でやっぱりはぐちんが一番に
パンチの不在を受け入れたようです。

畳は掘るものだ!
玄関に誰か来たら吠えろ!

なんて忠告は受け継いじゃったみたいですが…



家族のそばでのんびりおやつを食べる姿を見ると
いままでずいぶんパンチに遠慮していたことを
痛感します。

大好きだけど、コワイお兄ちゃんだったもんね。


昨夜は仕事帰りにはぐちんと夜桜サッカー。



散歩からスリルが消えました。
普通はそんなもんでしょ、って家族からツッコミが入りますが…

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




またね、パンチ♪ :: 2013/04/03(Wed)
パンチや私たち家族にたくさんの温かい言葉やお気遣いを
ありがとうございます。


ブログのコメントはまだ読み返すだけで精一杯なので
少しずつ返信しますね。


昨日のお昼。
パンチと歩いた公園、一緒に走った河川敷、
サッカーをした広場、
そんな場所を通りながら霊園に向かいました。

そして…家族とラルフママ、緑ママに見送られて
パンチは小さな骨になって帰って来ました。

と書こうと思ったのですが、骨壺デカっ。

骨を全部連れて帰って来たかったのと
頭の大きさに合わせたらこんなサイズになりました。
いままで通り、家族のそばで存在感をアピールしています。



たくさんのお花に囲まれて楽しそうです。



はぐちんは、もちろんおやつを狙っています。

走るのが大好きだったパンチ。
2009年に緑家のお兄ちゃんと走って優勝した
勲章も飾りました。






日曜の朝、満開の桜の中を二人でゆっくり歩いて
ごはんをやって、私は出掛けました。
それが動いているパンチを見た最後になりました。

家族みんながそれぞれの用事で出掛けている間に
ひとりで旅立ってしまいました。
パンチ妹が一番に家に帰ったときには玄関先で倒れ、
もう息をしていませんでした。
原因はわかりません。


私が帰ったときにもまだ温かくて
いつもみたいに目と口を開けて、
寝ているみたいでした。

獣医からは寝たきりになるかもしれないと言われ、
介護の覚悟もしていたのに
なんの世話もかけずにいなくなってしまいました。

パンチが自らそんな最期を選んだのだから
してやれなかった事ばかり考えてくよくよしたり、
後悔しないでいようと思っています。

だけど、いつか来る別れに心の準備はしていたつもりなのに
いざとなったらそんなものまったく出来ていませんでした。

いまはただ、ただ、あのニオイと手触りがなつかしいです。


これからのことはゆっくり考えます。
はぐみがいるので、気も紛れています。



パンチとの別れが来るとは知らずに書かれた
カレンダーのイラスト。


また会える日を楽しみにして

いまは少しのサヨナラです。








  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




たくさんのありがとう。 :: 2013/04/01(Mon)
今日はパンチがわが家にやって来て

まる7年の記念日です。

それなのにパンチは昨日、

私たちのもとから旅立ってしまいました。


今朝も目が覚めたらいつものように

横で眠っているのにもう動いてくれません。


それを現実として受け止めるには

少し時間がかかりそうです。


でもパンチはたくさんの人や犬との

つながりをくれました。


ありがとね。





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24