LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





今朝は :: 2013/03/29(Fri)


うつぶせ。

まくらにしっかりヨダレを残すし…。

朝はパンチの動きがにぶいせいか、
はぐちんも兄ちゃんに寄って来ます。

2頭でカプカプするのが可愛いけど、
写真を撮るひまはナシ( ノД`)…

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




無印良品の家に会いに。 :: 2013/03/27(Wed)

「無印良品の家」に会いに。「無印良品の家」に会いに。
(2013/02/14)
原 研哉

商品詳細を見る


ちょっと気になる本だったので買おうか迷っていたら
読者モニターを募集していたので応募してみました。

条件は感想を3ヶ月以内にfacebookかブログに書くこと。


無印の衣類や文具が好きで愛用しているので
もちろん家も気になります。
2年間、無印良品の家に住んでみる企画ものも好きです。


ただ
「住む人の暮らしぶりにあわせていろんな顔を見せてくれる」

と言うのは「家」すべてに言えることであって
無印の家を選ぶひとは特別な人…
みたいな扱い方はちょっとちがうなと思いました。

あと、私は犬飼いなので
生き物と暮らす実例が知りたかったのですが、
登場したのはうさぎのみ。それも残念かな。


シンプルな暮らしは永遠の憧れですけどね。


今日はパンチ妹の教材と物品購入でした。



すごいな。
音楽と国語の教科書は楽しかったけど。


学校のあとにローファーやリュックなどを買い、
自分の買い物はこの本。



タイトルに惹かれました。小説じゃないのです。

江戸時代に犬が単独で伊勢詣りを始め、
それが100年ほど続き、そして終わる。

かなり気になります。




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




休日の朝。 :: 2013/03/24(Sun)
目が覚めたら

恋人がとなりで眠っているみたいに

眠っています。





いびきもうるさいし。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サクラサク :: 2013/03/21(Thu)


パンチ妹、第1志望の高校に合格しました。

兵庫県の公立高校はちょっと不思議な入試制度で
志望校に第1、第2、その他まで書けます。

自分の受験番号があっても
その場ではそこの学校に合格したとは限らず…

もらった封筒を開けて、自分がどこの高校に行くのかわかるのです。
もちろん合格点が取れていれば、問題ないですけどね。

パンチ姉さんは、いま通っている学校のみの志望だったので
番号があって即、合格とわかったのですが。

封筒を開けるまではドキドキ。

なので会場では少しまわりを憚りながら
喜びましたが、
これでようやく春が来ました。



この写真は3年前くらいかな。
パンチがいまより若々しいわ。






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




平日の休日。 :: 2013/03/15(Fri)
今週は高校の用事、中学の卒業式、高校入試、仕事、と
ばたばた忙しくて
今日はひさしぶりになんにもない日。

天気も良いのでまずパンチ&はぐちんと歩いて
お次ははぐちんと二人だけでたっぷり散歩♪

すでに汚れてますけど…



日差しは暖かいけど、泳ぐにはまだ少し早いかな~。
体の下半分を浸けてましたけどね。



帰ったところに友人がプレゼントを届けてくれました。



パンチ&はぐみのハンカチ!!!

もちろん私のにします♪

はぐちんをシャンプーしようと思っていたら
これから「断水です~」なんて車がまわっていたので
はぐちんシャンプーは後回しにして昼寝を選択。

昼寝にはもれなくおじさんがついてきます。



寝てる間に別の友人からもプレゼントが…
関西の春の風物詩、いかなごのくぎ煮!



さて、シャンプーして来よ。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




卒業。 :: 2013/03/13(Wed)
今日はパンチ妹の卒業式でした。

入学式では先輩たちの演奏に迎えられ、
今日は後輩たちの演奏で送り出されました。



式後のクラスでのホームルームでは、
担任が歌いながらひとりひとりと握手を交わす
ひとコマもあったようです。

3年生はとくに良いクラスだったみたいで
温かい気持ちの卒業式になりました。



ただ、まだ感傷に浸る暇はなく…

明日はいよいよ高校入試。

受験する学校の目の前にある仕事場から
「がんばれ」パワーを送りつづけます。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2年。 :: 2013/03/12(Tue)
昨日のあの時間になにをしていたかと言うと、

学校で自分たちの震災体験について

PTAの仲間とはなしをしていました。







思い出を語る時間のあること。

家に帰って抱きしめるもののいること。


感謝しなくては。

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お山のフリマのご案内 :: 2013/03/09(Sat)
3月16日(土)・17(日)

お山こと、ひょうごアニマルサークルさんで

フリマが開催されます。



お山にはたくさんの保護犬たちがいます。

少しでも活動の助けになれば…
ご協力お願いします。


詳しくは、お山のブログ
楽しいお山(←ここをクリック)をご覧ください。



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ぽかぽか♪ :: 2013/03/08(Fri)
季節がすっかり春になりましたね。



花粉対策用のサングラスが手放せなくなりました。

はぐちんにはもう暑いみたいです。





歩きすぎるとパンチはお疲れモードになるので
休憩もはさみます。



外でごろごろするにもいい季節みたいです。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




水餃子♪ :: 2013/03/04(Mon)
お山で水餃子が食べられると聞きつけ、行って来ました。

またまた写真ナシ(汗

楽しんでるはぐちんは、います。


「おばちゃーん♪」

「アンタ、なにワタシより大きくなってるのよ」

はぐちんじゃなくてもアポロの成長には驚きます。

パピーなのに風格のあるぶーちゃんも可愛いです♪


今日は天気も良くて目と鼻に来ました。
花粉症は目が開けていられなくなるのでツラくて
完全に食い逃げです・・・(;´Д`)

またあらためて犬ナシでお手伝いに行きますね~。


そしてパンチ妹の報告。

帰ったら3階のベッドで寝ていたそうです。


居ないとなにをするか、わからん。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝の仕事。 :: 2013/03/01(Fri)
3月ですね。



だからと言って、日課は変わらず(汗




なにをしているかと言うと…


パンチ姉さんが学校へ行くので「行くな」って、止める準備。


「お兄ちゃん、準備はいい?」って目で合図。



こんな時ばかり仲の良い兄妹です。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0