LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





今年もお世話になりました。 :: 2012/12/31(Mon)


わが家のミカンはフタを開けるとこんなことになっています。


来年も笑ってすごせる1年でありますように。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




冬の読書。 :: 2012/12/26(Wed)
児童書もオリジナル版もあるのに性懲りもなく
文庫にまで手を出しました。


新版 ホビット 上: ゆきてかえりし物語 第四版・注釈版新版 ホビット 上: ゆきてかえりし物語 第四版・注釈版
(2012/11/06)
J.R.R. トールキン、ダグラス・A. アンダーソン 他

商品詳細を見る



昨日の本も。



飽きない…。

可愛すぎる…。


でも

さぁ、読もうかなとベッドに入ると
ベッドを温めてくれているおじさんがいるので
つい寝てしまいます。




朝はおじさんの様子をうかがいながら
起こしに来てくれる子もいます。




冬は読書が進みません。




  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Merry Christmas ♪ :: 2012/12/25(Tue)
パンチ君。これはイヤみたいです。



はぐちんは、なんでもイヤだし…



ご飯はクリスマス・バージョンで♪



プレゼントは特に決めてないけど、やっぱりシャンプーかな?

そんなクリスマスでした~(終


今年の(人間の)ケーキはこれ♪



いつものケーキ屋さんのシンプルな焼ショコラ。
小さいので4等分でちょうどでした。


自分にプレゼントしたいのは、この本。


パンといっぴきパンといっぴき
(2012/12/11)
桑原奈津子

商品詳細を見る


可愛すぎる…

お山にたくさん居るタイプだけど。




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




スマイル♪ :: 2012/12/21(Fri)
はぐちんの笑顔スペシャルは飼い主が見て楽しめるので

魅惑のおじさんスペシャルも。



↑この写真は今年じゃないけど、こちらが笑顔になるので。

































おじさんは、インドアでかぶりもの率高し☆

来年も元気に過ごしてくれたら
少しぐらい頑固でわがままでもいいです。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




うちの子、4周年 :: 2012/12/20(Thu)
はぐちんがわが家にやって来て4年が経ちました。

今日撮ったのはこんなビミョーな顔。


なぜならお兄ちゃんから目が離せないから。


でもこの1年もたくさん笑顔で遊んだので
4周年ははぐちんの笑顔スペシャルで♪ヽ(´▽`)/
(決して手抜きではないですよ)



































次の1年もたっくさん笑顔で遊ぼうね♪






  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




LOVE ガンダルフ :: 2012/12/19(Wed)
最近はほとんどテレビも映画も観ない生活ですが、
これだけは…


ホビット 思いがけない冒険 (J・R・R・トールキン原作、ビルボ・バギンズ主演) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (J・R・R・トールキン原作、ビルボ・バギンズ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



いえ…これと007とタランティーノと
トム・クルーズはスクリーンで観ると決めてます。


原作の「ホビットの冒険」は「指輪物語」とならんで
何度も何度も読み返す大好きな物語なので待望の映画化です。
「ロード・オブ・ザ・リング」からつながる
タイトルロールにドキドキしました。

でも三部作は待ちきれなさすぎ。
一作にまとめて欲しかった。

いよいよスマウグの全貌が明らかになるのかしら?!
とか
大好きな森の人、ビョルンは誰が演じるのかな。
とか
二作目へのマニアな妄想が膨らみすぎます。

もう一回、観ちゃおかな♪



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ペットバザール、終わりました。 :: 2012/12/17(Mon)


たくさんの方にご来場いただき、
ありがとうございました。



はぐちんは、遊べなくてタイクツ~なんて顔してましたが、
ちゃっかりあちこちでオヤツをもらってました。

私たちにもいろいろ差し入れまでいただき、
ありがとうございました。

スマホの充電切れで写真が撮れず(汗
昨日、参加いただいた方々から集めて
BCFの活動ブログを書きますので
詳しくはそちらを→BCF活動ブログ




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




走る、走る :: 2012/12/13(Thu)
午前中はパンチ妹のマラソン大会でした。



志望している高校も同じ場所でマラソン大会があるので
まだまだこの行事は見納めではありません。

それにしても5キロを完走するってすごいな。


パンチ妹が走る姿を応援したあとは、





ふれあい牧場…じゃなかった、お山へはぐちんを走らせに。



でもはぐちん、坂の上からボールを転がして
私が坂の下から蹴りあげるのをキャッチする
という遊びを覚えたので私の方が走らされたかも(汗







お山ことNPO法人 ひょうごアニマルサークルさん
BCFは日曜に舞洲でフリマをします。

詳しくは→ここをクリック!

フリマの準備も手伝わなくちゃ、と思ってたのですが
今日は思いのほか疲れてたので早じまい(汗

日曜にがんばります~♪

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ドッグ・フェスティバルwith ペットバザール :: 2012/12/10(Mon)
☆ドッグ・フェスティバルwith

   ペットバザールのお知らせ☆




NPO法人 ひょうごアニマルサークルさんからのお誘いで
BCFはフリマで参加することになりました。


日時:2012年 12月 16日 (日曜日)
午前9時~午後6時

場所:大阪・舞洲 ドッグ・ウォーキング
詳しくは→ここをクリック!

参加費 : 無料
(ただし、ドッグラン登録年会費1000円は必要です)

*1年以内の狂犬病予防、混合ワクチン接種証明書が必要です

*ドッグラン以外は、ワンコ立入禁止区域も
ありますのでご確認ください





こちらは多数の犬種が集まるので
たくさんのワンコと触れあえる良い機会です。

慌ただしい年の瀬ですが、
お時間のある方はどうぞお立ち寄りください♪


おやつ大好き♪看板犬がお待ちしております。



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ルイルイ♪ :: 2012/12/09(Sun)
昨日は三木ホースランドパークで行われた
ルイルイパーティに参加して来ました。

でもあまりの寒さに写真がほとんどナシ。

どこで遊んでも一緒じゃないか!みたいな写真はあります(汗



でも楽しかったからいいよね♪

今回もはぐちんに美味しいおやつをくださった皆さま、
ありがとうございました。
誰よりもルイルイを楽しみにしていると思います。




BCFではフリマをやらせてもらっています。
今回はラルフママから活動についてのお話もありました。
詳しくはBCFのブログでアップしますね。


毎回、このような場を提供してくださるルイパパさんに感謝です。
そしておもろいオッサンクロスの父さんもご苦労さまです。


次回も楽しみにしています。


ありがとうございました♪

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




見つかりました!名古屋のミクちゃん。 :: 2012/12/08(Sat)
無事におうちに帰ったそうです。


詳しくは多頭飼育SOSのブログで報告があると思いますので
そちらをご覧ください。詳しくは→ここをクリック!


*ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こたえ :: 2012/12/07(Fri)
見つかりましたか?



はぐちんはカンタンでした。


おじさんは難易度が高かったようです(家族談)


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【解決】名古屋のミクちゃん。 :: 2012/12/06(Thu)
迷子になって20日近くが経ちますが、
まったく情報がないそうです。

どこかで飼われているのでしょうか…
無事におうちに帰れますように。

*以下、転載します。


ミク メス 3歳
14キロぐらい
薄茶色


19日、お散歩の途中で離れてしまったようです。
離れた場所は名古屋市中村区豊幡町。

お散歩中とのこともあり、リードがついたままだった そうです。
赤い首輪に赤のリード 首輪には鑑札と迷子札もつけておりました。
人見知りなので知らない人に寄って行くタイプではありません。

※当時つけていたリードや首輪はなくなっている可能 性もあります。
全体的には薄茶ですが、足先、尻尾の先、鼻筋付近が白いのが特徴です。


似た犬を見かけられた方、 保護情報を聞かれた方がいらっしゃいまし たら、
tatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jp まで宜し くお願いいたします。

一刻も早くお家に帰れますように・・・



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フリマの準備中。 :: 2012/12/05(Wed)
ちょっと天気が気がかりですが、準備はしておかないと。


さて、問題です。



この中に犬が2頭います。



☆ルイルイパーティ☆

12月8日(土)
三木ホースランドパーク
*関西最大のボーダーコリーのオフ会です


☆ドッグ・フェスティバル☆

12月16日(日)
舞洲 ドッグ・ウォーキング
*フリマで参加します


詳しくはBCFの活動ブログで→ここをクリック!




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おばちゃ~ん :: 2012/12/04(Tue)


「お姉さんて呼びなさい」

「だって、おばちゃんだもん♪」


そうなんです。



この子は、ミハエル兄さんの息子。
つまり、はぐちんの甥っ子リッキー君♪



はぐちんは正真正銘の叔母さんです。


激寒の三木ホースランドパークに犬バカが集まり、
遊んで来ました。

たしか土曜にまた来るのに(笑


ご一緒いただいたのは…


蘭ちゃん&蘭ハハさん。


翔くん


こんな写真でごめんなさい。美津ちゃん


と奏多のばぁ~ばさん。
奏多くんは、お留守番でした。

シェルくんと飼い主さん。


ミニピンのバンビくん&カールくんと飼い主さん。


ラルフママ同様、カール君の写真がありません…

リッキーくんと飼い主さん。


水の飲み方がミハエルそっくり(笑


そしてミハエル&ラルフママ。


なんだか仲良し兄妹でした。


お誘いいただき、ありがとうございました。

リッキーくんと遊ばせたかったのに
愛想ナシな叔母さんですみません(汗


また遊んでください♪


*おまけ*

どっちがどっち?





*  *  *  *  *  *  *  

先日のブログで書いたお山のパピーは
虹の橋に旅立ったそうです。

今度は寄り道せずに幸せにしてくれる
家族のもとに生まれておいでよ。






  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




早起き :: 2012/12/01(Sat)
今日はPTAの行事が姫路であり、
早起きして電車で行って来ました。

お好み焼き「千房」の創業者、中井政嗣さんの
素敵な講演も聴けて早起きは三文の得でした。



次は、のんびり姫路城の大天守の修理を見学したいな。



明日も楽しみな予定があります。

そんな時は休日でも早く起きられるから不思議。



*  *  *  *  *  *  *  *

☆名古屋で迷子をさがしています☆



11月19日、名古屋市中村区でお散歩の途中ではなれ、
迷子になってしまったそうです。

ミク
メス
3歳

詳しくは多頭飼育SOSのブログをご覧ください。
ここをクリック!

*  *  *  *  *  *  *  *

☆ルイルイパーティとドッグ・フェスティバルのお知らせ☆


ルイルイパーティ

12月8日(土)
三木ホースランドパーク
*関西最大のボーダーコリーのオフ会です

ドッグ・フェスティバル

12月16日(日)
舞洲 ドッグ・ウォーキング
*フリマで参加します


詳しくはBCFの活動ブログで→ここをクリック!





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0