LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

11月の終わり。 :: 2012/11/30(Fri)

朝、起きるのにも気合いの必要な気候になって来ましたが、
パンチ姉さんは常夏のグアムから帰国。



あまりの寒さに冬眠しかけてました。

犬たちも代わりばんこに私のベッドで寝ていきます。

ようやく明るくなって来た窓際に浮かび上がる
たち耳のシルエット。



こちらはくつろぎすぎ。二度寝したなるやん。



いよいよ冬の到来ですね。


昨日は午後から雨の予報だったのでその前に走らせよ~、と
はぐちんとお山に行って来ました。





なぜ、いつもこんなに汚れるんだろう…


お山では迷子で保護していたマロンちゃんが、
子どもを産んでいたらしいのですが…
本来、塞がるべき場所が塞がっておらず、
母犬からも見捨てられた子が一頭。



せっかく優しい手に拾い上げられた命。

助かって欲しいけれど、モグタン(で名前は決まったのかな)の
生きる力に賭けるばかり…

こちらは赤ちゃんのミルクを狙っています…(汗




先週、ラルフママ&ユウキさんと鳥取までお届けした
空(くぅ)にも深刻な病気が見つかりました。
嫁ぎ先の病院で手厚いケアをしていただき、
こちらも彼女の生きる力を信じるばかりです。

空(くぅ)をお届けしたあとは旅行気分で
鳥取砂丘観光とかしていたんですけどね。




今年もいろいろと気の滅入ること、腹のたつこと、
いっぱいありました。

でも12月はせわしなさとは裏腹になんだかうきうきする季節。

1年のうさ晴らしになるような心弾むことは起きないかな~。

とりあえず、宝くじを買お♪


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【解決】名古屋で迷子を探しています! :: 2012/11/24(Sat)



11月19日、名古屋市中村区でお散歩の途中ではなれ、
迷子になってしまったそうです。

ミク
メス
3歳

詳しくは多頭飼育SOSのブログをご覧ください。
ここをクリック!


香川の多頭から幸せになった子です。

無事におうちに帰れますように!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

楽しいフリマ♪ :: 2012/11/24(Sat)

昨日は、ひょうごアニマルサークルさんが
六甲アイランドで行われるペットバザールに参加するので
応援にいってきました。

私が六甲でフリマすると雨が降る…



午前中は降ったりやんだりの空模様でしたが、
午後には雨もあがりました。
朝から降ったせいかブースは少なめでしたが、
午後からは客足ものびてチームお山のブースには
たくさんの人とワンコが集まりました。
これもわんままさんの人望のおかげでしょうね。


犬じゅうたん。さて、何頭いるでしょうか?


幸せになったセントバーナードのようちゃん。


ようちゃんの先住お姉ちゃんは、ボーダーで
以前、BCFがフリマをしたときにお話した方でした。
にぎやかな家族が増えて大変そうで楽しそうでした♪

やっぱりボーダーはたまらん。

(photo by わんまま。自分のブログでは顔かくしとこー)

幸せを待つ子たち。

かーちゃん?おかーちゃん?
控えめでやさしい子。リリィを思い出しました。


りんごとぽっぽ。
今日は自由がなくてつまらんわ、って感じ?


親子みたいなゾロとパピーズ。


あんずとハク。子犬のハクは大人気でしたねー。


もっとたくさんのワンコがいましたが、
あとはお山ブログをご覧ください(笑

午後も終わりになると…

はぁ、まだ帰らないのかな。


母ちゃん、ぼくは寝ときます!



たくさんのワンコにさわって、
たくさんの人とお話して、楽しい一日でした。
お山は、お山を飛び出してもやっぱり楽しいお山です。

今日、ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました♪



そしてワンズにおみやげ。

パンチには前のブースで売ってた犬服です。

えへっ、似合うー?


腰が悪いので腰まで隠れる暖かそうな服を探してました。
これで1000円は安い!
ずれないようにシッポのとこにゴムがついてたら
言うことナシかも。自分でつけよう…


はぐちんにもおみやげ。
こちらはお隣の手作りワンコグッズのお店で。



首輪につける手作りアクセサリー、色はもちろんパープル。
本犬的にはな~んにも気づいてません。
目立たないし。


娘たち&自分にも買い物して満足、満足♪
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フリーバザール開催中 :: 2012/11/23(Fri)

雨ですが、がんばってます~。



無事におわりました。

詳しくはまたあした! お疲れさまでした!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フリマとルイルイパーティのお知らせ :: 2012/11/22(Thu)

明日も天気が気になりますが…
雨がやむことを願って開催だそうです。
(中止の場合はまたここで報告しますね)


*フリマのお知らせ*

お山ことひょうごアニマルサークルさんでは、
ペットバザールに参加します。
お山の保護犬が参加するほか、フリマもするようです。

お時間のあるかたは、ぜひのぞいて見てください。

11月23日(祝) 10時~16時

六甲アイランド イベント広場

フリーバザールの詳細はここをクリック!



(photo by わんまま)


*ルイルイパーティ2012Winterのお知らせ*

"愛犬と思いっきり遊びましょう!!!"

日時: 2012年 12月 8日 (土曜日)
午前9時30分~午後4時

場所: 三木市ホースランドパーク緑の広場

参加費 : 1家族3000円

(お願いと注意)
・ごみは各自が持ち帰ってください。
・愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
・ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
・愛犬の管理は飼い主が行ってください。
犬のトラブルについては運営側は責任を負え ません。
・馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は中止になります。


*事前の申し込みは必要ありません

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ディディちゃんについて。 :: 2012/11/21(Wed)

長野県で迷子になったディディちゃんは、

今朝、遺体で見つかったそうです。

飼い主さんの無念を思うと言葉もありません。



拡散などご協力いただいた皆さま、

ありがとうございました。


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

心配ないさー :: 2012/11/15(Thu)

どうしても大西ライオンを思いだしちゃうんだけど(古っ
本当にこのセリフ言うんだ。と変なとこに感心。

今日は高校の文化行事に便乗して
劇団四季の「ライオンキング」を観て来ました。



ミュージカルは20数年前に観た「ロッキーホラーショー」以来かな。

楽しかった。

当たり前だけど歌の上手さに感動します。
ただ、どうしても和製ミュージカルって
笑うとこじゃないのに笑けて来るんだけど…

こんな機会でもないと観ることもないと思うので
良い経験をさせてもらいました。



*おまけ*

劇場の1階にあるオメガにて。



むっちゃ、カッコいい♪

早く007の新作が観たい!


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

軽い遊びのはずが… :: 2012/11/14(Wed)

ちょっと時間があったので軽く遊んどく?

やっほー♪



今日は兄ちゃんもいますー♪



パンチがボールを狙ってるのにはぐちんがチラチラじゃましたり、
すぐボールをどこかに持って行っちゃうのでケンカもしてたけど…









やっぱり一緒に遊ぶと楽しいね。


で、今日こそキレイに帰れると思ったのに…( TДT)



そして帰りに寄った公園でも…
←こっちが川。





パンチと違って、はぐちんはブラッシングも
キライだからひと苦労だよ。
軽く「汚れないで」遊ぶ、ってないのかなー。


パンチは疲れたのか何度か自分から車に戻って
自主休憩してたので写真が少ないわ…





*おまけ*

はぐちんを探せ!




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もちろん、元気です。 :: 2012/11/13(Tue)

私より先に寝て、あとに起きます。



夜中にベッドを抜け出して畳を掘る音が
聞こえる時もありますが…
たいがい聞こえてくるのはイビキかな。

狭いし、重いし、くさいんだけど…
それがまた愛おしかったりする。



*おまけ*

わんままのブログからもらって来たはぐちん。


汚いにもほどがあるわ。
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リーに家族が出来ました。 :: 2012/11/13(Tue)

リーあらため、ゆずちゃんになって
可愛がってもらっています。





はぐちんは、あんなに仲良くすごしたことを
覚えているのかな?



忘れてそう…


まっ、いいか。


毎日、たのしく暮らしてね♪


(photo by パンダ犬Woodsさん)


  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

えぇ、またお山です♪ :: 2012/11/12(Mon)



秋ですね。



いつもの白いボールじゃなくても遊ぶのか実験☆



実験終了☆


でも最近はサッカーボールが復活してます。

器用に口と手(足?)を使ってころころ転がして
ひとり遊びします。

写真ではわかりにくいですが、意外とスピードも乗ってます。




おばちゃん、すっげ~。


今日はめずらしくポッポと追いかけっこしたり、


ちびっこの相手したり、


たっぷり遊んだね。




おばちゃん、また遊んでな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お山ことひょうごアニマルサークルさんでは、
新しい出会いを待っている子がいます。

パピーから成犬まで。
気になる方はぜひお山へGo !





詳しくは→ここをクリック!
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お山のフリマ :: 2012/11/10(Sat)

*明日は天気があやしいため、延期になりました。


私が六甲アイランドのフリマに関わると
雨になりそうなのですが…


お山ことひょうごアニマルサークルさんでは、
ペットバザールに参加します。
お山の保護犬が参加するほか、フリマもするようです。

お時間のあるかたは、ぜひのぞいて見てください。

11月23日(祝) 10時~16時

六甲アイランド イベント広場

フリーバザールの詳細はここをクリック!




(photo by わんまま)


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

パンチ妹をさがせ! :: 2012/11/08(Thu)

今日は甲子園球場で中学校連合体育大会が行われました。
参加の中学生は約12,000人!

引退、引退と言いながらブラスバンド部での
最後のお仕事がこれ。

まずは各校から集められた吹奏楽部員100名による
オープニングのファンファーレ♪



退場するときにようやく見つけました。
本人いわく、真ん中にいたそうです。

ブラスバンド部は結構、大活躍で
一ヶ所に集まって君が代や行進曲も演奏してました。

これはさすがに…





こちらは3年生女子のダンス。1860人いるらしいです。

事前に先頭と聞いていたのですぐにわかりましたが、
気をゆるすと見失うので目が離せません。




…もうわかりません(;つД`)




最後は自分の学校の応援席に戻って校歌交歓。

いよいよこれが中学最後の演奏です。



と、しみじみすることはなく…

「足の裏に甲子園の土をつけて来た~」
とか言いながら帰って来ました。

さて、これで本格的に受験モードに突入かな?!(期待



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

デジャヴ?! :: 2012/11/07(Wed)

前にもこの景色、見たことあるー。

しかもつい最近!



…て、今日もお山に行って来たんですが。

今日は、初めましてなトイプーのビッケ君と兄さん'sと
BCFの保護犬、空(くぅ)ちゃんが一緒でした♪






そして新発見!

はぐちん、ルディ兄さんとは仲良く遊ぶ。
ミハエルがいなければ(笑




「おばちゃーん♪」



なんかまたシッポにぶらさがってたし。

今日もたくさん遊んで楽しかったね~♪




そして、可愛い空(くぅ)ちゃんは家族募集中です!



詳しくはここをクリック!



ひょうごアニマルサークルさんが
ペットバザールに参加されるそうです。

お時間のあるかたは、ぜひのぞいて見てください。

11月11日(日) 10時~16時

六甲アイランド

フリーバザールの詳細はここをクリック!
  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小さな、小さな… :: 2012/11/06(Tue)

先日、チェリー家からいただいたさつまいも♪

おすそ分けしたり、蒸かしたり、煮たり、揚げたりと
いろいろ楽しんで最後は大学いも♪



最近は「大学いものもと」と言うのもあるんですね。
超カンタンでした( ̄∇ ̄*)ゞ

小さなしあわせ~♪


最近、寒いのかな。私より先にベッドにおります。



なので私が寝るときには布団はぬくぬくのぽかぽか。

これも小さなしあわせ~♪


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お山の秋 :: 2012/11/05(Mon)

あいにくの雨ですが。

雨だからなに?



と言いたげなので出発♪


そして予想通り(涙




「おばちゃん、遊んで~」

「お姉さんて呼びなさい」



と、ちびっこを指導してみたり



念力でボールを動かそうとしてみたり



逆バージョンもあり



遊びながら休んでみたり



今日もたっくさん遊んで楽しかったね~。

お山の皆さま、今日もお世話になりました♪



お山こと、ひょうごアニマルサークルさんが
ペットバザールに参加されるそうです。

お時間のあるかたは、ぜひのぞいて見てください。

11月11日(日) 10時~16時

六甲アイランド

フリーバザールの詳細はここをクリック!



秘技*床につきそうでつかないヨダレ( ̄□ ̄;)!!


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

音楽の秋♪ :: 2012/11/04(Sun)

パンチ家の「音楽の秋3days」。
最終日はお姉さんの高校のコンサートでした。

「第7回ハートルフルコンサート」と題して

箏曲部
ストリングオーケストラ部
軽音楽部

が、演奏しました。姉さんは1曲のみ出演。


*演奏曲
チェリー(スピッツ)



いつもポーっとしてるけど、ベースのキャリアは5年。
実はこっそり上手いんです♪


さて、来週はなんの秋かな?


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ジャジーなはぐちん♪ :: 2012/11/03(Sat)

今年で10回目を数えるMotomachi east jazz picnic
通称「ジャズピク」。

神戸の街中を楽器を片手に学生たちが移動して
屋外のステージで演奏します。
あちこちから音楽が聴こえて来る大好きなイベントです。

午前中の用事を済ませて、はぐちんと行って来ました。
(午前中の用事はBCFのブログで♪まだ書いてないけど。汗)




うしろで演奏しているのは
BFJO(高砂高校ビッグ フレンドリー ジャズ オーケストラ)です。

いままでは娘たちのおっかけをしていたので
ジャズピクでは聴き逃してましたが、
このあとがGJO(学文ジャズオーケストラ)だったので
移動せずにのんびり観賞できました♪


*BFJO 演奏曲
タキシード ジャンクション
ウォーターメロンマン
あと2曲なんだったかな?





*GJO 演奏曲
バートランド
ムーンライトセレナーデ
テキーラ
ア ナイチンゲール サング イン バークリースクェア
カミン アット ヤ!




パンチ妹たちは引退したので今日は応援する側。
2年前はパンチ姉たちが、後輩を応援していたね。

はぐちんは、たくさんの人に「かわいー」と
撫でてもらってご満悦♪






最後に公園で遊んで帰りました。

はぐちん、一日おつきあいありがとね。


  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

合唱コンクール :: 2012/11/02(Fri)

今日は中学校の合唱コンクールでした。

この行事を観に行くのも今年で最後かな。

会場に近づくと3年生の各クラスが外で練習をしている
美しい歌声が響きます。

最優秀賞めざして熱が入っています。



パンチ妹は自由曲の指揮をしました。




*合唱曲

課題曲 「大地讃頌」

自由曲 「決意」




最後は3年生全員による「大地讃頌」と

全校生徒による「Let's search for tomorrow」の合唱。

そして表彰式で幕を閉じます。


結果は無冠に終わったけれど、
ひとつの目標に向かって皆でがんばる姿は素敵だったよ。

おとなになったらなかなかそんな機会ってないですよね。


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
