LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

片づけても片づけても… :: 2012/10/30(Tue)

気がつくとベッドの上にあります。

澄ましているけど、かなり気に入ったみたいです。



「チェリー母さん、ありがとう♪」 
 by パンチ


はぁ…

楽しい飛騨高山の旅行からもう1週間も経ってしまった。


つぎはこちらの旅行の準備をちょっとずつ…





はぐちんは、コロコロ転がるものが苦手みたい(笑


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しあわせな時間。 :: 2012/10/29(Mon)


(photo by 緑ママ)


ここにパンチが入ったら

エライことになるんだろうな。


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラスト☆ライブ :: 2012/10/26(Fri)

今日はパンチ妹の引退の日。

副部長として大変なこともあったと思うけど、
よくがんばりました。

お疲れさま!


*演奏曲
TRUETH

トリビュート トゥ マイルス
スペイン

ザ・チキン

ワイルドアットハート
愛をこめて花束を

睡蓮歌

~アンコール~
シング・シング・シング




は~、終わってしまった。



パンチも労ってるのか…自分が労われているのか…




  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

発散。 :: 2012/10/24(Wed)

昨日は雨でまったく遊べなかったので

今日はどんぐり園お山で発散してきました。

放牧した途端、みるみる遠ざかるはぐちん。



下にボールを落とすと自分で拾いに行くので
飼い主があまり歩きたくないときなどに便利です。





しかし、いつ見ても器用でしっかりしたアゴやね(笑



今日は満足してくれた?




*NPO法人ひょうごアニマルサークルさんでは、
たくさんの子たちが新しい出会いを待っています。
また各方面でのボランティアさんも募集中です!
詳しくは、わんままのブログをご覧ください。
「楽しいお山」


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Birthday じーまりっこ その4 :: 2012/10/23(Tue)

WAN-WA さんを後にして飛騨高山美術館にある
ザ・マッキントッシュティールームで
北アルプスを眺めながら美味しいランチをいただきました。
テラス席はワンコOKです。寒いけど。
(景色の写真はきっと誰かが撮っているはず)

そして今日のお宿は高山わんわんパラダイスのコテージ。
(きっと誰かが外観や室内の写真を撮っているはず。汗)

なぜか部屋の隅でくつろぐじーまりちゃんの写真ならあります。



ごはん前にドッグランでワンコたちの発散。
そして露天風呂♪

晩ごはんは美味しい懐石をいただきました。
もちろん(?)ごはんの写真はないですが
ふて寝してるはぐちんの写真はあります。




部屋に戻って、お待ちかねのバースデイケーキ!!!!!



ケーキは、ばあばが用意してくれました。
ありがとうございます。

そして親バカ記念撮影中。





どさくさまぎれに姉妹ショットもありました。



ケーキもおなかいっぱい食べてねむねむ~。








翌日は予報通りの雨だったので
ワンコは車待機で古い街並みを歩きました。

お昼は緑パパが開店前に修行したと言う
「匠家」さんの焼肉ランチ。
うまうま絶品飛騨牛で素敵な旅のしめくくりが出来ました。

2日目の写真は、全部デジカメなので
PCないのにどうやってアップするか悩み中です。
いつか「その5」が登場するかも…


楽しい旅はあっという間。


超不満顔のはぐちんを皆さんに見てもらって解散しました。


(写真はイメージです)


たくさん、たくさん誕生日プレゼントと
おみやげをいただきました。




チェリー父&母さま。
遠く埼玉からお疲れさまでした。
ようやくお会い出来ましたが、なんだか初対面ではない気持ちでした。
次は神戸でまたまた飛騨牛ですね♪

緑パパ&緑ママ。
飛騨高山案内ありがとうございました。
すべてお任せな私にイライラしたことでしょう。
これからもよろしく♪

ラルフママ。
かわいい、かわいい、はぐちんをわが家の子にしてくれて
ありがとうございます。
おかげで楽しいことがいっぱいです♪

そしてじーまりママ、可愛い5頭の子を産んでくれて
ありがとう。
おかげでこうして楽しい時間が過ごせます。
まだまだ元気に長生きしてね☆




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Happy Birthday じーまりっこ その3 :: 2012/10/22(Mon)

今年のはぐちんの誕生日は、
18日だけでは終わらないのでした。

お休みになった土曜にパンチ妹が
はぐちんの誕生日とリーの旅立ちに
ケーキを焼いてくれました。




そして…


10月22日*23日と飛騨高山に行って来ました。

いつものメンバーに加えて



今回は、じーまりママ(一番左)も参加。



なぜなら、じーまりっこの中で唯一、
関東にお嫁に行ったアンジーも
はるばる参加しての兄姉会だからです♪


まずはドッグラン&カフェの「WAN-WAさん」へ。


そこの看板犬、凛ちゃんと一歩くんも交えて
総勢10頭であそびました。



もちろん、はぐちんはボール命だったけど。

凛ちゃんはジャスに似てるし、
一歩くんはルディに似ているので誰が誰やら状態。







ずっとブログで萌えてた生チェリーちゃんとも
はじめまして。
本当にムクムクでとても11歳には見えない
愛らしさです。



ジャスミンそっくりなアンジーは、
お父さん子。
残念ながらランでの写真がなかったです。
ごめんなさい。


こちらはカフェでの休憩中、唯一の写真。
「私、朝ごはんまだなんだけど…」と言ってます(笑



飼い主たちの休憩後、も一回遊んで
WAN-WA さんをあとにしました。







ふだんはデカいボーダーズも
こんな広~い場所では、小さく見えます。

楽しかったね。また行こう!




そしてもう少し続きます。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しあわせにね。 :: 2012/10/21(Sun)



リーちゃんは可愛いから多少のことは
許してもらえると思うけど、
とりあえずトライアル中は、
壁紙はがすのと畳掘るのはガマンね。

トイレもなるべく所定の場所でしてね。

ごはんをたくさん食べて大きくなって
病気に負けない体を作るんだよ。


いってらっしゃい!楽しかった!


またいつか会おうね♪


  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お別れプロレス。 :: 2012/10/20(Sat)






わが子ながら…(汗


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Birthday じーまりっこ その2 :: 2012/10/19(Fri)

昨日は名前さえ間違えそうなくらい
(遊び)疲れていたので改めて…

ルディ
アンジー
ミハエル
茉莉
はぐみ

お誕生日おめでとう♪


気がつけば、4歳。
もうおとなじゃないですか。
はぐちんはすでに2歳くらいから
まったりなおとなだったけど。

来週はいよいよ兄姉会。

たっぷり遊ぶぞー(*^Д^)ノ!!!


そして誕生日プレゼントは、また首輪。
いつもの首輪に新しいシリーズが出てたので。




そして昨日はお山に行って来ました。



先日、BCFで保護したネオをちょっと預かってもらっているのと
お泊まりワンコもいたのでお山はレッボー祭り。

このあと2頭の白黒ボーダーも加わり、
お山はボーダー祭りでした。



たぶんこんな広い場所を走るのは初めてなリー。






他のワンコとも上手に(しつこく?)挨拶が出来て
ちゃんと私やはぐの存在を意識して遊んでいました。
このひと月でしっかり成長していたんだね。



お山の菜穂ちゃんに洋服も着せてもらって
日曜にお嫁入りです。

小さい子はこんな可愛い服があって楽しいね。



はぐちんは…



(たぶん)レトリバーサイズのレインコート。
うん、似合う似合う(笑



たくさんのおめでとうもありがとうございます。

4歳も元気にたくさん遊びます♪

もちろん、パンチもね。


そして先日、飼い主さんとお別れしたネオ君。





新しい家族を募集中です!

ちょっと大きくて人にベッタリ甘えたな
おじさんボーダーをお探しの方…
お薦めですよ。

詳しくは→BCFのホームページへ。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Birthday じーまりっこ♪ :: 2012/10/18(Thu)



今日はお山に行きました。

お山では飾りを作ってくださり、
ケーキでお祝いしました。

健康で楽しく暮らすのがいちばん!

飼い主は遊びすぎて肩が痛いので
詳しくはまた明日(汗


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

遠足♪ :: 2012/10/14(Sun)

わんわん運動会なるものの見学に行ってきました。



人も犬も大好きなので会う人、会う人に
可愛がられて
たくさん撫でてもらいました。

リーはどこへ行っても可愛がられて
しあわせになると思います。
ただ、どんな人にもご挨拶がしたくて
フラフラと寄って行ってしまうので気をつけないと。

普段、生活する場所はわんわん運動会のように
犬好きな人たちばかりが暮らしているわけでは
ないですもんね。



そして…
なぜか封印していた足噛み散歩が復活(汗




誰にでもするわけではなく、相手は見てます。
賢いわ~♪



そして…

あまりに疲れたのかはみ出して爆睡してます。

  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

きりっ☆ :: 2012/10/13(Sat)

寝起きですが。




パンチ姉の朝ごはんに夢中ですが。




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パンチ君も :: 2012/10/12(Fri)

元気ですよ~。

最近はリーがいるのであまり2階に来ませんが、
寝るときだけは添い寝です。

前の保護犬たちには
積極的にケンカを仕掛けてましたが、
いまはそれもジャマくさいのか、
チョロチョロ動くリーは見ているだけで疲れるのか、
まったく近寄りません。

リーから近づいて来たときだけ、怒ります。




背中にちょっとしこりがあったので
病院で検査をしてもらいましたが、
とくに問題ナシでホッとしました。

トシをとってくるといろいろありますね。


*  *  *  *  *  *  *  *

【奈良】迷子を探しています!




詳しくは→ここをクリック!

些細なことでも構いません、情報をお待ちしています!


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夢に向かって、落語に生きる :: 2012/10/11(Thu)

県立、市立高校のPTAが集まり、
交流会・研修会がありました。


その中で私が役員をやっている高校が
研修会の当番に当たり、講演会を行いました。

講師は日本第一号の女性落語家、露の都さん。

笑いあり、涙ありで語られた半生には
言葉では尽くしがたいご苦労があったと窺えますが、
揺るぎない信念を持つ方のパワーを
分けていただいた気がします。




大きなイベントがひとつ終わり、ほっとしました。
講師とのやりとりや司会を担当された仲間は
もっとホッとしてると思います。

疲れましたが、とても素晴らしいお話が聞けたので
達成感もあります。

こんな日は、ビール!

美味しかった~♪


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハウス :: 2012/10/11(Thu)

最近、トイレと寝床の住みわけが出来て来たわ~、
と喜んでいたらトイレ側で寝ているし…

かと思えば、はぐちんのトイレで
ちゃんと用を足していたり…

1歩進んで2歩下がって半歩進む、
みたいな感じですかね。




朝からワンプロ。



リーは体重が、はぐみの3分の1くらいしかないので
よく背中に乗ってます。


外での様子もお伝えしたいのですが、
朝散歩は一人なのでなかなか撮れず…

この週末にチャレンジかな。

レスキュー当初は足に噛みつきながら
散歩してましたが、
いまはウキウキ楽しそうに歩きます。


  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たまには :: 2012/10/09(Tue)

止まってるときもあります。



ねむねむ~。


  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Lee's House :: 2012/10/07(Sun)

毎朝、しっこまみれでハウスから
飛び出して来ていたリーですが、
最近は寝床を汚したくない様子を
見せるようになってきました。

そこで…

右が寝室。
左がトイレ。

ダンボールハウスは1日で水没したので
カインズでしっかりしたのを買いました。
汚れても洗えるし。



窮屈そうに入ってる方がいますけど。


「ちょっと~、誰の家だと思ってんのよ~」

輩が来ました。




面会も決まったし、
旅立つまでにちょっとはトイレトレーニングも
進むといいんだけど。


  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひ~え~、たすけて~ :: 2012/10/07(Sun)







なんちゃって。





リーがどんなにがんばったって、
はぐちんの方が強くて遊び上手です。





こうして遊びの中から
人には教えられないことを犬が教えてくれます。



これは、はぐちんが赤ちゃんの頃に
お母さんや兄さん、姉さんたちとの
暮らしの中で学んだ大切なことです。


小さい時に親から引き離されて
ペットショップのショーウインドウに並んだら
なかなか学べないことなのです。


このココロセマオが良い例。

「わ、わし?!」



「そう!!!」


(photo by ラルフママ)



  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最後の最後の… :: 2012/10/06(Sat)

校外でのジャズ演奏でした。


*演奏曲
スペイン
ザ・チキン

今日はひさしぶりに人数が多くて
GJOらしい演奏だったのではないかな。


次はいよいよ引退ステージです。



*  *  *  *  *  *  *  *

【奈良】迷子を探しています!




詳しくは→ここをクリック!

些細なことでも構いません、情報をお待ちしています!
  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おなじ色だから? :: 2012/10/05(Fri)

先日、リーを連れて空(くぅ)ちゃんちに
遊びに行って来ました。

でもリーはなんだかミハエルおじさんと気があっちゃって
ずっとおじさんと遊んであげてたよ。




(photo by ラルフママ)

はぐちんと同じ色だから気に入ったのかなぁ♪



リーとおなじくBCF(ボーダーコリーフリーク)で
保護中の空(くぅ)ちゃんも新しい家族を募集中です!




詳しくはBCFのホームページをご覧ください。
http://bcf-w.com/
  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【緊急】奈良で迷子を探しています! :: 2012/10/04(Thu)



名前:スタン(未去勢)

失踪日:2012年9月14日

失踪場所:奈良県奈良市八条一丁目付近

突然の雷が怖くて逃げ出した模様



性別:オス
年齢:3歳
毛色:ブラック&ホワイト

特徴:首輪無し
左の耳がやや垂れ下がってます

性格:怖がりの面があります
人には慣れていますが、
小さな子(小学生位か中学生)は苦手で す
スタンと呼べば来るはずです


連絡先:モリモト(080-1518-6654)
メール:apolo-18@zeus.eonet.ne.jp



早くおうちに帰れますように!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わかるかな? :: 2012/10/03(Wed)





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
