LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

姉妹たち。 :: 2012/09/29(Sat)

木曜は、パンチ姉さんの体育大会でした。

平日で、しかも高校なのにギャラリーも多かったです。

姉さんは吹奏楽部じゃないですが、
人手不足のため行進曲のお手伝い。



リレー種目の多い高校の体育大会で
パンチ姉さんの出場種目は長縄飛びと綱引き…

楽しかったですけど。


そして今日は西宮ガーデンズでイベントがあり、
パンチ妹たちも演奏しました。




*演奏曲
トリビュート トゥ マイルス
ムーンライトセレナーデ
スペイン
ア ナイチンゲール サング イン バークリースクェア
ザ・チキン


今日が最後の屋外演奏。
ジャズの演奏が聴けるのもあと2回。


寂しくなって来ました…
  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

住宅事情。 :: 2012/09/28(Fri)

下宿。



メゾネット。



要リフォーム。



おばけが出ます。



*  *  *  *  *  *  *  *
♪♪新しい家族を募集中です♪♪



空(くぅ)



ジェリー



リー



詳しくはBCFの活動ブログをご覧ください。
ここをクリック!
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

早すぎて… :: 2012/09/28(Fri)



見えない(*`Д´)ノ!!!



*  *  *  *  *  *  *  *

リーと空(くぅ)の新しい家族を募集中です!


空(くぅ)



リー




詳しくはBCFのホームページをご覧ください。
ここをクリック!
  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リーを探せ! :: 2012/09/27(Thu)

  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お気に入りに :: 2012/09/26(Wed)

囲まれてしあわせ。




汚ないものばっかりだけど(汗
  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

体重。 :: 2012/09/25(Tue)

もちろん私のじゃないですよ。

最近の保護犬は軒並み小さいです。

先日のハーフフェイスの男の子は、
3か月で3キロ。
いまうちにいるリーは、5か月で5キロ。
一緒に保護した同じ月例の女の子たちも
6~7キロ前後です。

そのたびに
あれ?はぐちんはどうだったっけ?!
と、記憶をたどるので
昔の手帳を引っ張り出して、
はぐちんの体重をまとめてみました。


2か月 6.2
3か月 8.9
4か月 12.1
5か月 14.3
6か月 15.8

でした。

おかげで健康優良児です。




やっぱり子犬って、おなかいっぱいで
満たされた顔をしていて欲しいですよね。


*  *  *  *  *  *  *  *

リーと空(くぅ)の新しい家族を募集中です!


空(くぅ)



リー




詳しくはBCFの活動ブログをご覧ください。
ここをクリック!
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっと :: 2012/09/24(Mon)

はぐちんが重い腰ならぬ、

デカイ尻ををあげてくれました。



保母さん、さっそく教育的指導を入れています。

パンチはボーダーに見えないちっちゃい生き物に
なぜか引き気味です。
小型犬にはやさしいからね。



リーと言う女の子。
新しい家族を募集中です♪

詳しくはBCFのホームページをご覧ください。
  1. リー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

姉妹あれこれ :: 2012/09/22(Sat)

今日は中学の体育大会でした。

パンチ妹はドラムメジャーの座を勝ち取り、
行進の先頭で指揮していました。



バレエを10年やっていただけあって
立ち姿の美しさは自慢して良いと思います。

中学最後の体育大会。

クラスも2位になり、充実した1日を過ごしたかな?


このあと来週の29日(土)に西宮ガーデンズのイベントでの演奏と
10月初めに市内の音楽会。

10月末に学校で文化部の発表。
11月初めの中連体で正式に部活は引退です。


パンチ姉さんの方は、
夏休みに即席バンドで参加した大会で特別賞をもらいました。

27日(木)の体育大会では吹奏学部のお手伝いで
行進の演奏に参加します。

詩や絵を書き、冊子を作る文芸部では部長をつとめ、
ようやく高校生活にエンジンがかかってきたみたい(今ごろ…



さて、保護犬の方はと言うと…



あれ?! 2頭いる。
  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

感謝♪ :: 2012/09/21(Fri)

BCFにたくさんの支援をありがとうございます。

今日、パピーたちが関西にやって来ます。

ひさしぶりに預かりをするのでクレートを出して
準備など始めました。

すると…
とりあえず入ってみる兄妹。



おっさんは、行ったきりです。
あまりの狭さに向きを変えられないのバックで出て来ます…



はぐちんは、ドアを軽く開けて
下に敷いたマットを畳むクセは相変わらずだね。


そして本当の入居者は…?


お楽しみに。
  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

にゃは♪ :: 2012/09/20(Thu)

男の子たちを退治してやったわ。



みたいに見えませんか?(笑


本当は心優しいお山のマスティフ兄弟です♪



*BCFにたくさんの支援の申し出をありがとうございます。

おかげさまで緊急のフード、シートは確保できました。

週末にパピーたちは関西にやって来ます。

皆さんの応援を背に素敵な家族探しをがんばりますね。
  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*支援のお願い* :: 2012/09/19(Wed)

ありがとうございます。

おかげさまでBCFにはたくさんの支援の
申し出がありました。

引き続き、お山と里親会さんへの
応援をよろしくお願いします。


BCFでレスキューがありました。

5か月のメスが3頭と8か月のオスが1頭です。

このあとにも検討中の案件などあり、
フードやトイレシートが必要になります。
また中古で構わないので首輪やリードなど

ご支援いただけると助かります。

詳しくはBCFの活動ブログ(←ここをクリック)をご覧ください。

下の彼女はすでに中部のホストファミリーさん宅にいます。


残りの8か月の子と5か月の2頭、
計3頭が週末に関西にやって来ます。







せっかく助かった命。
とびきりの幸せをみつけてあげるね♪



今回、レスキューしてくださった
NPO法人ペット里親会さんにも
たくさんの出会いを待っている子がいます。

ボランティアさん、物資ともに募集中です。


また今回のお話をつないでくださった
NPO法人ひょうごアニマルサークルさんにも
たくさんの保護犬がおります。

ドッグランに遊びに行くだけでも支援になります。

詳しくはお山のわんままブログ、楽しいお山をご覧ください。


お願いばかりで申し訳ないですが、ご協力お願いします。
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うれしいね。 :: 2012/09/14(Fri)



ほぼ4年ぶりに

みんながそろうんだ♪


誰が一番、強いかな?

やっぱり…

いや、でも…

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

R2DとC3PO :: 2012/09/14(Fri)

いまWOWOWで一挙上映しているので録画して観てます。


この作品は20年ぶりくらいに観たかな。

やっぱり黒澤明はおもしろい。


隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎、上原美佐 他

商品詳細を見る


「スターウォーズ」のアイディアはこの映画を元に作られた
というのは有名なおはなし。

ヘタなリメイクとかいらないので。



下の2本はお気に入りでよく観てます。


用心棒<普及版> [DVD]用心棒<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎、東野英治郎 他

商品詳細を見る



椿三十郎<普及版> [DVD]椿三十郎<普及版> [DVD]
(2007/11/09)
三船敏郎、仲代達矢 他

商品詳細を見る



三船敏郎、最高!


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たこるも可哀想に… :: 2012/09/13(Thu)



持ってたタコはどこ行っちゃったのかなぁ。

タコを持ってた手さえ無いしね…


(2009.5.18撮影)


ここまで愛されたら本望なのかなぁ…

しかも2代目だしね。


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋のおっさん。 :: 2012/09/12(Wed)

飲んだり(うそ



怒ったり



畳を掘ったり(汗
(壁を掘ったのはベビーはぐちん)



堂々と盗み(?)食いしてトボけてみたり、



相変わらず思うままに生きてます。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

しーっ :: 2012/09/10(Mon)

見つかったらシャンプーされちゃうから

ずっと隠れてるのよ。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

朝さんぽ。 :: 2012/09/07(Fri)

歩きの散歩だと暑くてあまり歩けないので
今日はなんにも用事がないし、車でビュンと川へ。

歩いて15分くらいのとこにあったらいいのにな~('ε'*)


おっさん、今日もサラダバーですか?





まっ、誰もいないし好きにしたらいいわとはぐちんと遊んでたら…



めずらしく川に入って探検をはじめたので
一緒に軽く川を登ってみたら
ウーウー文句を言いながらもついてきました。

ただザブンと泳ぐのはイヤみたい。

この間、はぐちんは勝手知ったる遊び場。
ザブザブ沢を登り、岩の上を走り回り、
雑木林に入って行ったり、
パンチの10倍は動き回ってました…



最後は「もう帰ろ~よ」モード全開…
すぐ帰りの道にひとりで行っちゃうし。



兄ちゃんが居るのは楽しいけど、
どうしてもパンチのペースに合わせるから
はぐちんにはちょっと物足りなかったね。

でもやっぱりお出かけ大好きなパンチ君。
今度は別々に相手をしてくれる家族を連れて
また来ようね。




帰ってシャンプーして、乾かしてごろごろ。
文句は言うけど、抵抗しないから楽チンだわ~♪




さて、お風呂ギライのもう1頭はどこ行った?


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初☆海外旅行 :: 2012/09/05(Wed)

パンチ姉の修学旅行はグアムです。

超インドアな姉、「修学旅行は京都でいい」とか言ってたけど、
せっかく行くのだから楽しまなくっちゃね☆
というわけでガイドブックなど買ってみました。





外国の砂浜でごろごろしてみたいわ~♪
by はぐちん

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋の気配? :: 2012/09/03(Mon)

9月の声を聞いた途端に風が少し涼しくなった気がします。







まだまだエアコンは必需品だけどね。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
