LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





パンチの散歩 :: 2012/07/31(Tue)


こうしてカメラが近づくのは構わないけど、
人の顔が近づくとぷいっと顔をそむけます。
すぐチュー攻撃してくる妹とは、大違いです。




先日、ひさしぶりにらいぞう君に会って
なんと一緒に散歩しました。
一緒に散歩ってふつうの事のようですが、
パンチがよその犬と歩くなんて実はスゴイことです。
息が荒いってだけで、はぐちんや今までの
保護犬たちは怒られて来ました。


らいぞう君ももとは保護犬。
よその人や犬が苦手ですが、パンチを見ると
キューキュー鳴きながら近づいて来てくれます。
本当に近づいて来るだけで絡みはないんだけど。

そして飼い主が止めるまでお互いのおしっこをした場所に
交互に掛け合って散歩終了♪

はぐちんは横でなにやってんだか…って顔して待ってます。


まだバイクや猫を見るとテンションがあがりますが、
ふだんは引っ張り無しのユルユル散歩。

前みたいに一時間がっつり歩くことも
散歩のあとにサッカーすることも
自転車で10キロ走ることもなくなりましたが、
のんびり隣を歩いてくれるこの散歩も
結構、好きです。



15分歩いて5時間寝る、みたいな生活をしています。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




川じゃ、川じゃ :: 2012/07/27(Fri)
こんな暑い日は川なのじゃ。



下界と5度は違う気がします。



今日は兄姉&緑おじさん。



そしてめずらしい兄姉ショット♪
(注*こんな顔だけど、はぐちんも楽しんでます)



緑ママが防水コンデジを入手したので
遊ばせてもらったけど、楽しーい♪
なにしろ近くでプルプルされても穏やかな気持ちでいられるし、
ちょっと水流に足をとられてもヒヤっとしないのがいい。
濡れるのを気にせず遊べるって素晴らしいわ♪
いま一生懸命、物欲と戦っています…


たくさん遊んでおなかが空いたらハンバーガー♪



そしていまは、シャンプーをボイコット中。




今日も楽しくて美味しい一日でした♪



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




昼寝フォーメーション :: 2012/07/26(Thu)
パンチ姉がソファで。

パンチ妹が私のベッドで。

パンチ君は犬ソファ。

私は床に。
(これだと私の順位は一番下になる?)

はぐちんはちょっとパンチ君と距離をあけて。

ひとところに居たらエアコンも1台で済むしね。




いよいよロンドンオリンピックも始まりますね。
たっぷり昼寝して、夜中に応援しなくては。

開会式に私の好きなジェームズ・ボンドが登場するのか
非常に気になっております…




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




いつ、どこで? :: 2012/07/24(Tue)



もうひとつの携帯に入っていた写真。

いつ、どこで撮られたものなのか不明。

誰か?はわかりますけど。





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サンボくん、見つかりました♪ヽ(´▽`)/ :: 2012/07/23(Mon)
サンボくん。見つかりました!

拡散や捜索にご協力いただいた皆さま、
ありがとうございます。




詳しくは多頭SOSさんのブログをご覧ください。
ここをクリック!


良かった、良かった…( ノД`)




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




夏祭り :: 2012/07/22(Sun)
今日はご近所の町会のお祭りでパンチ妹が演奏するので聴きに。
もちろん犬は留守番。

本当は昨日だったのだけど、
大雨警報が出たため今日になりました。




*演奏曲
JOYFUL

スウィング オン ダウン ザ ロード

イチブトゼンブ
真夏の果実

ジャンピン ジャック


~アンコール~
スウィングしなけりゃ意味ないさ



いろいろな行事が終わって行くのでちょっと寂しいです。




  1. GJO
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【解決!】枚方で迷子を探しています! :: 2012/07/21(Sat)
*最新目撃情報*

7/21 12時半頃
寝屋川市松屋町。
木屋の交差点近くの、アルプ ラザ香里園付近を
元気よく歩いていたと電話にて情報もらいました。

↓  ↓  ↓  

7/21 13時半頃 
香里西之町16番地 福原歯科の前の道
(老人ホーム香西園の前)


*捜索される方へ*
人慣れはしていますが、
男の人や犬の苦手な人にはあまり慣れていません。
追いかけると逃げるタイプですので、
オヤツやご飯で誘ってみてください。



香川多頭SOSさんのブログに最新情報が書き込まれます。
そちらも参照してください⇒ここをクリック!



香川多頭飼育SOSから巣立った
サンボ君が迷子です。

以下、転載します。

*  *  *  *  *  *  *

緊急のお願いです。
サンボが迷子になってしまい、飼い主様は今も必死に探されており ます。



警察、保健所への届け出は済ませております。
どんなささいな情報でも構いません。
目撃情報、保護情報等、何かございましたら、
ご協力お願い致します。



・15kg程のオス(雑種)

・迷子になった場所は、大阪府枚方市、
ひらかたパー クの近くです。

・赤い首輪と、青のハーネスをつけておりました。

・捜索用携帯電話番号 090-9276-4291(ネット公開 可)

・捜索用メールアドレス maigosanbo@ares.eonet.n e.jp (ネット公開可)


リンク・転載フリーです。



<追記>
飼い主さんからの情報です。

チラシによる情報ですと最終目撃が
枚方市光善寺さだ西小学校近辺 です。
(13日早朝)
おそらく現在、寝屋川、守口、摂津、門真、大東方面です。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今日は2段ベッド。 :: 2012/07/20(Fri)


上には父が寝ていますが、
寝ている姿がはぐちんみたいに可愛くないので
写真はナシです。


いよいよ夏休みですねー。

熱中症にも気をつけて⇒詳しくはここをクリック!


水分補給も忘れずに!







  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




寝てるのに :: 2012/07/20(Fri)



耳だけこっちを向いているのは

パンチ姉妹が朝ごはんを食べているから。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっと~ :: 2012/07/18(Wed)
せっかく川に連れて来たってのにお風呂じゃないのよ!



妹を見てみなさい。









  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




発表会2012 :: 2012/07/17(Tue)


こちらはオープニング「春がきた」。

この教室でバレエを習っている幼児から大人まで全員で踊ります。




こちらは前列が少しずつ退場していって
残ったトゥシューズ組によるカンカン。

どこかに黄色い衣装をつけたパンチ君はいますかー?


この他にも(借り物の)豪華な衣装で2曲ほど踊ります。
今回は、はじめて男の人とペアを組んでリフトも披露してました。
…聞いてなかったのでビックリ( ; ゜Д゜)


昨日は舞台を観ながらバレエを習い始めた頃からの
10年間を思い出していました。

幼児の頃は親も一緒に楽屋でお世話をして、
出番が来たら舞台袖に一列に並べたりするお手伝いが忙しくて
ゆっくり舞台を観るどころではありませんでした。

発表会前には衣装に飾りをつけて、ダメ出しされて、
キーっとなりながら本番に間に合わせたり。
先生が厳しいから辞めると泣き、
つま先が痛いから辞めると泣き、
一緒のクラスで習っていたお友だちも少しずつ辞めて行き、
いまではほんの数人しか残っていません。


結局、受験期間もチケット制のオープンクラスで
週1回は通うということにしました。

いきなり体を動かさなくなるのは心配だったし、
せっかくここまでブレずに踊れるようになって来たので
辞めなくて良かったとホッとしてます。


とりあえず今日は死んだように眠って学校はおやすみです。


あとで遊んでくれる?





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年は :: 2012/07/16(Mon)
黄色でしたー。



なぜかこの衣装はニコニコしながら着ます。
はぐちんは「私は着ないわよっ」と
とっくに姿を消しました。

さて、会場まで送りに行きましょうかね。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




吹いて踊って。 :: 2012/07/15(Sun)
今日と明日はパンチ妹の用事です。


今日は定期演奏会。

*演奏曲
バードランド
イン ザ ムード


明日はバレエの発表会。



しまった。今年は衣装を着てないぞ。


受験生なのでこの発表会を最後に
バレエはしばらくおやすみです。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




暑いので… :: 2012/07/14(Sat)
別々に寝ようと移動するんだけど、

気がつけば隣にいるおじさん。







  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




BCFでは、 :: 2012/07/10(Tue)
おかえりジロと。




まったりエミリーと



アランも



新しい家族を募集中です!

詳しくは⇒BCFのホームページをご覧ください。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




可憐なはぐちん♪ :: 2012/07/09(Mon)
誕生日プレゼントにもらいました♪
(誕生日は12月ですが…)



はぐちんはどんな姿になっても

宇宙一、可愛いなぁ。






  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今週は… :: 2012/07/07(Sat)
なんとなく忙しくて

高校のPTA本部の行事で神戸に行って
講演やらディスカッションを半日聞き、

期末テスト中のパンチ姉より長~い時間を
高校の小さい会議室で過ごし、

なぜか生まれて初めてじんましんが出て、

エミリーを撮影するとという名目(?!)の
女子会に参加したり(ごちそうさまでした!)、

バタバタ過ごした1週間でした。



ひさしぶりに…のんびり散歩。いや、引っ張られてますが(汗



おっさんも癒してくれます。




来週は、とりあえず中学に2回、高校へ1回行くのと
飲み会の予定が入っています。

でも暑いから川も行きたいな~。

とりあえず、バテないようにがんばろ。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まったり美人さん、エミリーの新しい家族を募集中です♪



性別 メス
年齢 6~7歳

詳しくはBCFのホームページをご覧ください。
http://bcf-w.com/




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おいおい。 :: 2012/07/01(Sun)



網戸は閉めて出掛けたで。




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4