LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ときどき… :: 2012/06/29(Fri)

「生きてる?」って声をかけてしまう。








「生きてるよ~」




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天地明察 :: 2012/06/26(Tue)



天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


読み終わるのがもったいないくらい面白かった!

人が斬られない時代小説もたまには良いですね。
秋には映画も公開されるので観に行こうかな。

出版社のまわしものじゃないですよ(爆


先日、高校のPTA図書の無料放出があったので
(文庫もあるし、単行本も途中まであるんだけど…)
大好きな「指輪物語」の単行本と
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランパー」と
東野圭吾を何冊かもらって来ました。

いまはコレ。

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る



先に映画を観てるので結末も知っているし、
登場人物が脳内変換されてジャマですが。



  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

音楽祭2012 :: 2012/06/24(Sun)

昨日はパンチ姉が通う高校の音楽系クラブが
日頃の成果を発表する音楽祭でした。




*演奏曲
ヘビーローテーション
innocent world
Diamonds(ダイアモンド)
Help!
未来はひらく(オリジナル)


パンチ姉は5曲目に登場。


顧問の先生が代わって選曲が少し若返りましたが、
中学の時の方が難しい曲を演奏していた気がします。



3年生が引退して、いよいよパンチ姉たちが
クラブを引っ張って行くことになります。

自分の演奏したい曲を出来るようになるといいね。



それから先日、パンチ妹のクラブに
「ブラバンがいつもがんばっているから」と
トランペットを3台も寄付してくださった方が
いたそうです。


顧問から
「この恩を忘れないで大人になったら自分たちも
社会に恩返ししてください」と言われたパンチ妹、

「イヤです」と即答したそうです(コラコラ…



パンはぐもこんな距離感で元気ですよ~♪




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

エミリーの新しい家族を募集中です!



詳しくは⇒ここをクリック!


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おみやげ :: 2012/06/23(Sat)

パンチ父からの出張みやげ。



27センチ四方のハンカチサイズの手ぬぐいです。


姿はパンチ君、色ははぐちんですね。


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

エミリーの新しい家族を募集中です! :: 2012/06/18(Mon)





散歩の引っ張りもなく、
ごはんも静かに待っています。

人のそばにいるのも大好きで
自分からニコニコと寄って来ます。

他のワンコとも仲良くご挨拶できます。



ボーダーコリーは飼ってみたいけど、
あまり元気すぎる子はちょっと…
というご家族にもぴったりかも知れません。




エミリー

メス 4歳以上(推定)

避妊済み


詳しくはBCFの活動ブログをご覧くたさい。
ここをクリック!

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【里親決定!】にゃんこ里親募集中! :: 2012/06/15(Fri)

6月22日追記 里親さんが決まったそうです。


お山こと、ひょうごアニマルサークルさんで
にゃんこの里親さんを募集しています。





生後1か月くらい

メス

詳しくは⇒ここをクリック!





うちの車にこっそり乗せられないうちに

早く素敵な里親さんが見つかりますように。
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

【面会決定】セントバーナードの里親さん募集しています。 :: 2012/06/10(Sun)

6月14日追記
シュガーちゃん、エナジーちゃん、
ともに面会決定だそうです。


素敵なご縁になりますように。


*  *  *  *  *  *  *

緊急でセントバーナード、2頭の里親さんを募集しています!

シュガー



エナジー



セントバーナード 同腹のメス2頭
誕生日2006年3月17日
大きな病歴ありません。
大型犬特有の足腰の病気は
今のところありませんが不明です 。

狂犬病、ワクチン昨年接種済

未避妊

55キロくらいの子たちです

早急に里親さん募集とします!!

よろしくお願いいたします。


詳しくはお山のままのブログで→ここをクリック!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

♪クラブ参観♪ :: 2012/06/09(Sat)

いよいよ中学校最後のクラブ参観になりました。

*演奏曲

1年生バンド
ロッキーロード

2年生バンド
スウィング オン ダウン ザ ロード
カミン アット ヤ!

~メンバー紹介~

3年生バンド
トリビュート トゥ マイルス
シング シング シング

全員バンド
ジャンピン ジャンクション



やっとパンチ妹のソロも聴けた…

ただ今年は部員が100人超えなうえ、保護者もハンパじゃない人数で
一応、自分の子どもの演奏じゃない学年の時は入れ替わってと
先生のアナウンスもありましたが、さすがにそれも無理。

写真は撮れませんでした。

学校の参観なので仕方ないですけどね。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雨?雨ってなに? :: 2012/06/08(Fri)

今日も暑かったのではぐちんと避暑に。



あんまり長い散歩ができないパンチ兄ちゃんに
いつもつきあってもらってるので
はぐちんのストレス解消でもあります。



誰か来るんじゃないかと気になる様子。
今日は誰も来ないんだわ~。
来ても一緒に遊ぶわけじゃないのに
いつもの遊び場にはいつものメンバーに居て欲しいんだね。



小一時間遊んだら雨も強くなって来たのでお山に移動。



この頃には本降りな感じだったので
おしゃべりだけして帰って来ようと思ってたけど、
そんなん無理よね。



はぐちんに雨は関係ありません。



どこの保護犬ですか?状態。

雨で気温もぐっと下がり、
人間の方が風邪ひきそうなので早めに撤収しました。


今日も楽しかったね♪



次はお山でドロドロ→川で洗濯コースにします。

それにしても雨の中で遊ぶのは大好きなのに
なんでシャワーは嫌いなんでしょうね…



*いつもお世話になっているお山にも
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


可愛いコスプレぼーちゃんの写真を撮り忘れた!


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

避暑地。 :: 2012/06/06(Wed)

ソファの下にこんな生き物が住まう季節になりました。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

川、解禁♪ :: 2012/06/04(Mon)



はぐちんは、いつでも解禁ですけど。

さぁ、出発!
と思ったらタイヤに釘がささっていたので
パンク修理なぅ。

スタンドのお姉さんが、クーラーの効いた部屋で
待たせてくれました。ありがとう!


さて、気を取り直して出発♪

水が冷たくて気持ちいいね~。



こちらの白黒チームは
緑おじさん
茉莉(ジャスミン)
アグロくん






はぐちんはいつものようにボール命。

最近は水に投げたボールを
100%持って帰ってくれるようになったので飼い主は楽チン♪



そうこうするうちに兄さん'sも到着♪

誰が誰やら…

たっぷり遊んでお昼ごはんは「あんじん」さんへ。


このテーブルの上に美味しいものがあるの知ってるのよ~♪


オレオ君(ごめんなさい、写真ナシ)も加わり、男祭りも始まり…


ちゃんと大事な用事も済ませましたよ!

今日も楽しく過ごしました。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。
さて次はあのランチをリベンジで♪


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

太陽のあたる場所 :: 2012/06/03(Sun)

タイトルはスティービー・ワンダーの名曲。

下の写真を見てこの曲を思い出したので。
パンチにとっての「太陽のあたる場所」が
わが家なら良いな。



さて、今日はあいにくの雨ですが、
「おじさん静かだなぁ」と思うと
だいたい(私のベッドで)寝ながら外を見てすごしています。



人の通り道をふさぐようにどさっと寝ていることも多くて
「どいて」と言うと唸るので私と小さな争いが起きるのは
日常のことですが…

昔、寝るのにも不自由な生活をしていたことを思うと
つい甘やかしてしまいます。

とは言え、そこは私の寝る場所ですけどね、おふたりさん。





なんだかパンチの写真は寝てる姿が多いかも…

キズ口だってご覧のとおり。
隠し事のない男です。





はぐちんはと言えば、
人におもちゃをグイグイ押しつけてる写真が多いです。





自分の口より大きいものをくわえるのは
この頃からの特技かも?!




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏のジャズ♪ :: 2012/06/01(Fri)

6月に入りました。

夏はジャズフェスという最大のコンテストがあるので
それに向けてまっしぐらというところでしょうか。

6月12日
クラブ参観

*演奏曲
トリビュート トゥ マイルス、ほか

7月16日
定期演奏会

*演奏曲
イン ザ ムード
バードランド

8月25日
スチューデント ジャズ フェスティバル2012


あと2つくらい演奏会が入るかな。

パンチ姉から続いて来た毎年の行事がひとつずつ終わって行きます。


パンチ姉の方は6月終わりのライブに選抜で選ばれた。
という情報以外、いつ、どこで、とか不明。

姉らしいと言えば姉らしい。


出来る限り都合をつけてパンチ父も一緒に観に行きます。
一応「え~、来なくていいよ」と姉妹が口を揃えて言うのですが
「あなた達のストーカーだからあきらめて」と言えば
あきらめるみたいです。





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
