LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





またまた :: 2012/05/31(Thu)
バレエの発表会の季節がやってまいります。

7月ですけど。




はぐちんも元気ですよ。

最近またおにぃの機嫌が悪いので困り気味…





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




人だったら… :: 2012/05/28(Mon)
ただの変態のぞきおじさんだよね。




玄関先でよく中高生のおしゃべりにも参加してるし、

トイレものぞきに来るし、

かわいいってなんでも許されちゃって得♪




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




抜糸。 :: 2012/05/26(Sat)
今日、抜糸してきました。

これで元通り。

とは言え、体力はまだまだ戻っていない様子なので

のんびり、のんびり。



抜糸の写真を撮ろうと思ったら、先生の手際が良すぎて撮れず。
写真は朝のおねだりパンチ君です。


病理検査の結果も聞いて来ました。
診断名は「結節性過形成」と言い、
老齢犬にしばしば認められる非腫瘍性病変だそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*応募多数につき、募集は停止中です。

ジロの新しい家族を募集中です!



ジロ
オス

10ヶ月

詳しくはここをクリック!

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




映画になるそうで :: 2012/05/25(Fri)
一度、冒頭で投げましたが

金環日食をわいわい見ている時に一緒にいた方が

「『天地明察』にもこんなシーンがあったなぁ」と

嬉しそうにおっしゃったのが気になって再読中。



天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る








  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




プラークアタック効果は… :: 2012/05/23(Wed)
パンチ妹いわく、
「ちょっとニオわなくなった気がする~」って言ってます。



けど、最近はスプレー見ると歯を剥いて拒絶します。
その剥いた歯にシュっと吹きかけるんですけどね…



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




良性でした。 :: 2012/05/22(Tue)
先ほど獣医さんから連絡があり、
パンチの検査結果は『良性』でした。

ご心配や応援いただいた皆さま、
ありがとうございます。

あと10年はがんばらないと。



がんばれ、おにぃちゃん♪






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




金環日食2012 :: 2012/05/21(Mon)
京都、上賀茂神社で見ました。

直前の天気はこんな感じでしたが、
始まってからは太陽に雲がかかることはなく
無事に見ることが出来ました。



こちらはNikonの日食観察用レンズだそうで



太陽が反転して紙にうつり、それを見て金環になったかを
判定するのだそうです。



キレイなリングかな?というとギリギリな感じでしたが、
見知らぬたくさんの方とわいわい言いながら過ごして
楽しいイベントでした。


日食中、車待機だったはぐちんも賀茂川でザブン。





のんびり外ですごす気持ちの良い一日でした。



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ふつうの毎日 :: 2012/05/20(Sun)


朝からドカドカと人のベッドにあがってきて

「僕は外を見るのが忙しいから
かーちゃんは僕のお尻でも撫でといてな」
という感じでずっと外を見ています。

手を止めるとキッと振り向いて抗議してくるし(汗


完全にベッドの半分はパンチに制圧されました。


よその犬やバイクに吠えるかと思ったら、
見えているからいいのか意外と静かに見送っています。

暑くなるとリビングのど真ん中に寝そべって、
皆にジャマ!って言われたり。

でも家族が学校や会社に行く時や
郵便屋さん、宅配便などが来たときは
はぐちんにけしかけられて、一緒にアホほど吠えてます…


ふつうにやかましい毎日が戻って来ました。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




退院♪ :: 2012/05/18(Fri)
いろいろご心配をおかけしましたが、
無事に退院して来ました。



なんだかとてもハイテンション♪

抜糸は来週。

検査結果はもう少し先です。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




おにぃの居ぬまに… :: 2012/05/17(Thu)
命のせんたく!





明日帰ってくるぞ♪







  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




まきまき :: 2012/05/17(Thu)

話が前後しますが、母の日にプレゼントをもらいました。



ストール2種。
1年中、首になにか巻くのが大好きなんです。


ありがとう。

犬のことばかり夢中になってる母ですが、
これからもどうぞよろしく。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夕方の面会。 :: 2012/05/16(Wed)
明日は病院が休みで会えないので夕方も面会に行ってきました。

術後とは思えないほどゴキゲンに見えますね。



近くの公園までトイレ散歩に出ましたが、
なぜか見たこともないほどたくさんの小型犬が集っていたので
ささっとおしっこだけして戻りました。

あと2日、病院でがんばってね。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




面会して来ました。 :: 2012/05/16(Wed)
パンチ君。
思ったより元気そうでした。
とは言え、年齢も高めなのでやはり大事をとって
金曜まで入院します。

ピーピー鳴くので帰りたいのかと思えば、
看護士さんとあっさり病室に帰るし…やっぱりパンチでした。

近所のワン友さんには、
「看護士さんが小さいバーニーズ散歩させてると思ったら
パンチ君だったわ~」とか言われるし。
このまま獣医さんちのバーニーズ軍団になっても違和感ないかもね。


はぐちんは、昨日は本当に退屈そうだったけど、
いきなりキレる兄ちゃんがいないので案外のびのびしてます。



そして、家の中がとても静か。
パンチって本当にやかましい男なんだね、
というのが家族の感想。


もちろん居ないととっても物足りないけど。



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




手術、無事に終わりました。 :: 2012/05/15(Tue)
先ほど病院から連絡をもらい、手術は無事に終わりました。
興奮しやすい質なので今日の面会はナシです。

切り取った脾臓を検査にまわして、
結果が出るのは10日から2週間後です。

昨日、若くして空に還ってしまったカムイの分までがんばるので
パンチは絶対に大丈夫!!!






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




いってきます。 :: 2012/05/15(Tue)


姉妹が千羽鶴を折っていたので
「あら、優しい。パンチに?」と思ったら妹の同級生にでした。

パンチ君のお迎えは金曜日です。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ルイルイ♪ :: 2012/05/13(Sun)
いろいろ心配なことがあっても遊ぶときは思いっきり!
と言うわけで春のルイルイパーティ♪



風が強くて変わりやすい天気でしたが、ワンコたちはそんなのお構いなし。


主催者ルイパパさんのご好意により、
BCFでは手作りおやつなどを販売する
フリマをやらせていただいてます。

売上は、活動のために使わせていただきます。
BCFの活動ブログは→ここをクリック!


可愛い看板犬♪





…のはずが、買い物客に買ったおやつをねだるたかり犬に(滝汗

私、覚えているわ。おいものおばちゃんですね。


そしてあなたはマグロのおじちゃん。


おそらくここに写っている方たち以外にも
かなりの被害者がおられたのではないでしょうか・・・
はぐちんが大変お世話になりました(滝汗


BCFの卒業犬も笑顔で遊んでいました。


ジーター。
心なしか吊られてます?姿を見るとウキウキ寄って来てくれる
可愛いヤツです。


くんくん、あなたはプリウス君ですね。




なかなか止まってる写真の撮れないhira 。
後ろはhira に乗っかろうとして吊られるプリウスですね。

こちらも間もなく卒業のHAL君。
ラルフママから「いい子にするんやで~」と言い聞かせられ中(ウソ


そして、気ままに走り回り、私たちのタープを冷やかしに来ては
お父さんとお母さんのところへ帰る自由な女、アメリ。



こんな楽しそうな姿を見るとまたがんばろ、って気持ちが湧いてきます♪


今日は、金曜にレスキューした保護犬ジロ君の移送も。
卒業して行ったみんなのように素敵なおうちを探そうね!



今回は、はぐちんとボールでレトリーブしたり(アメリ乱入)、
恒例の人間フリスビーにも参加しましたよ~。


いつもこんな素敵な機会を用意してくださるルイパパさん、
MCのクロスの父さん、そして一緒に遊んでくださった皆さん、
ありがとうございました。


そういえば、同じタープ仲間の写真がほとんどナシ。
…いつものことですが。


*おまけ*
愛知から遊びにやってきたパンダ犬Woodsさんの写真。
るいるい (400x300)

・・・ここにもたかり犬が(冷汗



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ベッド生活 :: 2012/05/10(Thu)

部屋の模様替えをしてベッドを置きました。
狭い部屋がもっと狭くなりましたが…

さっそくお客様が。



こちらも気に入ったようで飽きもせず静かに外を見ています。



言っておくけど、私のベッドだからね!




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy Birthday ♪ :: 2012/05/09(Wed)
今日ははぐちんのワクチン接種と
パンチ兄ちゃんの手術の予約をしてきました。



はぐちんは診察台にあがると観念することがわかりましたが、
これでしばらく病院通いから解放です。


パンチ君は来週、火曜に手術をします。


検診のときにパンチ君の歯石や口臭のことも相談したら
先生から歯石を取るスプレーがあると聞き、
よそのブログでも「効果あり」とあったので注文してみました。

続けるという飼い主の根気が一番重要なようですが、
ちょっと試してみます。




そして

今日はパンチ姉のお誕生日です♪


17歳。


つい最近まで自分がそんな年齢だったような気がするのは
気のせいですね(汗



誕生日ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
形と味で選んだらパンチ妹の時と同じケーキな気がする…

まぁいろいろ忙しそうですが、
自分の道を邁進してくれたら良いです。



そしてパンチ姉と同じ誕生日、同じ血液型、
利き手まで同じお茶犬兄妹のお母さんもお誕生日おめでとう!
年齢は四捨五入ではなく、切り捨てするらしい(爆



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パンチの定期検診 :: 2012/05/07(Mon)
今日はパンチ君の定期検診に行って来ました。

血液検査
尿、糞便検査
レントゲン
混合ワクチン

の予定でしたが、
レントゲンで暴れて暴れて唸って唸って
威嚇噛みも出たので眠らせました。
眠らせたついでにエコーもしちゃいましょうってことで
見てみたら…

脾臓に血腫が見つかりました。

良性か悪性かを判断するには摘出手術をして
検査にまわす方法しかないらしく、来週その手術をします。

良性の場合は、取ってしまえばおしまい。
食事制限などもありません。
悪性の場合は…今は考えないことにします。

脾臓の血腫はまったく症状があらわれないので
たまたましたエコーで見つかったのが幸運と思い、
暴れん坊のパンチ君に感謝しつつ、もう少しがんばってもらいます。

パンチにとって3日間の入院がどうなるか不安ですが、
パンチの居ない3日間をはぐちんがどう過ごすかも興味深いです。



今日の検診の結果。

19.8キロ

*脾臓以外の臓器は問題なし
*変形性脊椎症 
→進行なし(すでに悪いのでこれ以上悪くなりようもないですが)
*白内障 
→加齢によるものが少し出始めました

ワクチンは術後の経過を見て接種を考えます。



友人の愛犬にも病気が見つかりました。

お互いがんばろね。





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




LOVE ☆炭火焼肉 :: 2012/05/05(Sat)
今日は家族で飛騨牛炭火焼肉おおはしさんへ。

わかりやすく言うと緑パパのお店です(笑

オープン前の改装中に何度か覗かせてもらいながら
2010年8月にオープン後は「行く行く詐欺」みたいに
なかなか行けなかったのですが、
念願かなってようやくオジャマしました。

食べるのが忙しいので相変わらず写真は少ないですよ~。



通路を挟んだお隣の席はラルフ家♪
ラルフ家の長女、夕詠さんご結婚おめでとうございます!

休日とあって大盛況な店内でした。
たっぷり食べてまんぷくで満足です。



欲を言えば、お店がうちの隣にあったらいいのに('ε'*) 

また行きます。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いつでも行くわよ。 :: 2012/05/05(Sat)
こちらは朝から遊びモード。





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おはよう :: 2012/05/05(Sat)

今朝はソファでひとり寝ですか。






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




雨つづき :: 2012/05/03(Thu)
昨日は雨だったので、パンチ君の健診は連休明けにしました。



今朝も雨なのでこんな日はダラダラと添い寝中。


と思ったら、今日は「カーネーション」総集編なので
早く起きなくてはっ!





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ゴロツキ戦国武将 :: 2012/05/02(Wed)

ゴロツキはいつも食卓を襲う フード理論とステレオタイプフード50ゴロツキはいつも食卓を襲う フード理論とステレオタイプフード50
(2012/04/12)
福田里香

商品詳細を見る



オノナツメの挿し絵につられて買ってみたけど、
内容はもうひとつだった。
フード理論はおもしろいのだけど、
もっとドラマとか映画を具体的に紹介してくれたら
読みごたえがあったかも。



いま寝るときに読んでるこちらの方が断然、面白い。


戦国武将100・家紋と旗指物馬印FILE戦国武将100・家紋と旗指物馬印FILE
(2009/11/11)
大野 信長

商品詳細を見る



そしてパンチ父の実家の引っ越しに影響されて
いま自宅も思いきり模様替え中。終わりが見えません(汗

本棚を片付けていたらこんな本も出てきて家族でドはまり…


ナンシー関の記憶スケッチアカデミーナンシー関の記憶スケッチアカデミー
(2000/02)
ナンシー関

商品詳細を見る


記憶だけで絵を描くって、なかなか難しいですけど
頭の体操には良いかも








  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0