LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なう。 :: 2012/04/30(Mon)

左にはぐちん。


右にパンチ。


これがスタンダード。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おはよう、おじさん :: 2012/04/29(Sun)



朝、起きたら顔をこちらに向けて寝てました。
いつもはたいがいお尻が目の前にあるのに
どういう心境の変化?



さて、連休2日目。
今日の予定を確認したら家族バラバラ。
晩ごはんは、もちろん一緒に食べるけどね。

さて、ぼくは誰と一緒にいる?




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

スチューデント ジャズ ライブ2012 :: 2012/04/28(Sat)

今日は甲南高校でスチューデント ジャズ ライブ 2012が行われました。


*演奏曲
スウィングしなけりゃ意味ないさ
トリビュート トゥ マイルス
カミン アット ヤ
ジャンピン ジャック


午前中は引っ越しで出た粗大ゴミの処分などをしていて
着いたら2曲終わってました。

1曲目はパンチ妹のソロもあったのに…

がっかり。

夕方も時間がなくてトリの高砂高校も聴けず、

ダブルでがっかり。




仕方がない。次に期待しよう…



とりあえず、わが家の連休の予定はこれだけでした。
残りはなにしましょ♪


  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春の行事。 :: 2012/04/27(Fri)

昨日、たっぷり遊んでシャンプーもして
今日は、獣医さんでフィラリアの検査などなど。

体重17.5キロ。



病院が大キライで大騒ぎする以外は問題ナシでした。
(それが問題ってウワサも…)


おじさんは、来週。シニアなのでしっかり診てもらいます。

今日はフィラリアの薬&フロントラインをもらって、
ワクチンは連休明けの予定。

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お誕生日リゾート♪ :: 2012/04/26(Thu)

今日は緑さんの誕生日だし、犬遊び行っとく?

ってことで…



最近はバタバタと忙しかったから、はぐちんもリフレッシュだね。




今日の主役、緑さん。
8歳になりました。おめでとう!

まだまだ元気に楽しく遊ぼうね~。


天気予報は雨だったけど、
日頃のおこないの良い緑さんのおかげで
ほとんど雨に降られず遊べました。

はぐちんの遊びはいつでもボール!また流されたけど…


こちらはディスク組さん。




ん?



は?



ミハエル兄ちゃんもゴールデンレトリバーに変身中?




たっぷり遊んだあとは、神戸ハーバーランドのドッグデプトのカフェへ移動。

なんかハッチ開けたら人んちの車に普通に乗って来たし…


しかも降りたらキレイになってるし…

あのまみれてた砂たちはどこへ行った?!
と思いながらカフェに到着♪

お誕生月にはワンコ用バースデイケーキがお店からプレゼント。
4月で登録しているパンチ兄ちゃんの分も
みんなで美味しくいただきました。



そのあとショップへ移動。
前から買おうか悩んでたポンチョを色と値段に負けて購入。



心も体も満たされた一日となりました。


さて、次はどこで泳ぎます?



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

添い寝。 :: 2012/04/24(Tue)

パンチ父の実家の引っ越しがとりあえず終わって気絶してたら

となりに私より気絶してるおじさんが。

大丈夫ですか~~~?




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春のルイルイパーティのお知らせ♪ :: 2012/04/22(Sun)

春のルイルイパーティーの日が決まりました。

ルイルイパーティー 2012 Spring

"梅雨が来る前に愛犬と思いっきり遊びましょう!!!"

日時: 2012年 5月 12日 (土曜日)
午前10時~午後4時

場所: 三木市ホースランドパーク緑の広場

参加費 : 1家族3000円

(お願いと注意)
・ごみは各自が持ち帰ってください。
・愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
・ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
・愛犬の管理は飼い主が行ってください、
 犬のトラブルについては運営側は責任 を負えません。
・馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は中止になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またオヤツくれくれ娘が出没するかも知れません…



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

甲子園 :: 2012/04/19(Thu)

関西に来て18年。

甲子園球場で初めてのプロ野球観戦をして来ました。



毎年、市民優待割引なるものに申し込んでいて初めて当選。
レフト外野席ですが、一人500円で観られます(安っ

今日のカードは阪神VSヤクルト。

パンチ姉さんが、部活で帰って来るのが遅いので
父&妹は先に行ってもらい、私が着いたのは8時過ぎ。
…試合終了は9時。


夜空の下でビール飲んで、風船飛ばして帰って来ました。
娘たちも初プロ野球観戦とトラッキーのダンスが楽しかったみたいで
良かった、良かった。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ごちそう :: 2012/04/17(Tue)


ぼく、この落ちてるやつが大好きなんだぜぇ。

砂がついてるなんて気にしないでもぐもぐ食べるぜぇ。

ワイルドだろ~。






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

目で語る。 :: 2012/04/16(Mon)

「木洩れ日の家で」というポーランド映画を観ました。

古い家で暮らす老女の晩年を描いた静かなモノクロ映画で
その老女と暮らす相棒がボーダーコリーのフィラデルフィア。
通称フィラ。

ラストの彼(だと思う)の表情が深い深い余韻を残します。
この表情のためにこの犬種が選ばれたんじゃないかと思いましたが、

飼い主は愛犬にこんな顔をさせてはいけないです。



木洩れ日の家で [DVD]木洩れ日の家で [DVD]
(2011/12/23)
ダヌタ・シャフラルスカ、ロベルト・トマシェフスキ 他

商品詳細を見る


*   *   *   *   *   * 
八尾市で迷子のドーベルマンと
    ダックスを探しています!

詳しくは⇒ここをクリック!

*   *   *   *   *   * 
埼玉県で迷子のボーダーコリーを探しています!



行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記


*   *   *   *   *   * 
新しい飼い主さま募集中です!

バニラ
メス 4歳


詳しくはここをクリック!

*   *   *   *   *   * 

香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!




いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなにも素敵な春が訪れますように♪

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

引っ越し。 :: 2012/04/15(Sun)

パンチ父の実家が引っ越しをするのでお手伝いに来ています。

家で留守番しているよりは大好きな父と一緒の方が良いかと思い、

連れて歩いてますが…思う存分遊べるわけじゃないのでこの微妙な表情。




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【大阪・八尾】ドーベルマン&ダックスを探しています! :: 2012/04/13(Fri)

ご協力いただける方は拡散お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月12日の夕方、
大阪府八尾市太田二丁目のお宅が火事になり
二頭の犬が逃げています。


☆ドーベルマン メス 4歳
びびりますが噛まないそうです

☆ダックス ブラックタンスムース2歳
人懐っこいメス



ここには 五匹のドーベルマンと 二匹のダックスが居て
残念ながら 二頭のドーベルマンの子が亡くなってしまいました。

行方不明のドーベルマンの母親と ダックスの 女の子を
今懸命に探しています。


連絡先
08014416596 (太田さま)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

些細な情報でも構いません、
お心当たりの方はぜひご連絡を。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

散歩 :: 2012/04/10(Tue)



ないとき。




あるとき。



  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

花ざかり :: 2012/04/09(Mon)

今日は暖かいを通り越して暑いぐらいです。






この週末からパンチ妹は、長野県に修学旅行です。

スキー旅行なので雪があるか心配していますが、
雪国の人たちは、もう雪はうんざりと思っているかもよ。



*   *   *   *   *   * 
埼玉県で迷子を探しています!


行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記


*   *   *   *   *   * 
新しい飼い主さま募集中です!

バニラ
メス 4歳


詳しくはここをクリック!


タラ
オス 1歳



詳しくは⇒ここをクリック!

*   *   *   *   *   * 

香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!




いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなにも素敵な春が訪れますように♪


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

西宮ジャズ 3days ヤング・アット・ハート :: 2012/04/08(Sun)

今日は
「西宮ジャズ 3days ヤング・アット・ハート
   ~カウント・ベイシーを学ぼう~」




パンチ妹も3年生になったので3daysの観賞は
これが最後でしょうか。

同じ中学出身のプロ・トランペッターとの
競演がありました。


*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
ア ナイチンゲール サング イン バークリー スクェア
コーナー ポケット(プロと共演)
シング シング シング


市内にある中学のジャズバンド出身の
高校生たちによる演奏もありました。

高校生でジャズを続けようと思う人たちは
やはり音に自信があふれているような気がします。

市内の公立高校にはジャズバンドがなく、
有志が集まったこのバンドも受験のため、
もう解散だそうです。

あぁ、もったいない。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゴールデン・レトリバーたち。 :: 2012/04/06(Fri)

今月はじめ、ブリーダーが火事に遭い、
そのブリーダーと多くの命が失われたそうです。
その中で生き残った子たちが関東に行く途中に
お山に滞在すると言うことなので
ブラシと積み込みのお手伝いに行って来ました。



春の嵐に洗われ、泥パックもされておじゃました時は
ずいぶんキレイになっていました。


一度にこんなにたくさんのゴールデン・レトリバーに
囲まれる体験は初めてです。

これまで人からひどい扱いを受けていたそうで
ゴールデンなのに人が怖くて逃げます。
エサだけは、ふんだんにもらっていたのかな?
女の子は、ころころ太っていて
一斉に逃げる姿は羊追いをしているみたいで
はぐちんを連れて行って集めてもらえば良かったかなと
ちょっと不埒なことも考えました。ごめんなさい。
(羊追いなんて出来ないけど…



それでも群から離れたところに座っていると
ちょっとずつ近づいて来てくれる子もいます。
1頭を撫でているとその背後からモウレツな勢いで
私の手をなめて逃げて行ったりしていました。
今まで甘える人間がいなかっただけで、
本当はいっぱい撫でて欲しいし、
たくさん名前を呼んでもらって、お話したかったんだよね。



もう大丈夫だよ。
これからたくさん、たくさん、幸せになってね。


お山では、このぽっちゃり女の子の里親さん探しをされます。

もみ心地抜群のモムちゃん。




そして逃げることも出来ずに焼け死んでしまった子たち…
迷わず虹の橋をわたれますように。



この日、神戸から埼玉に犬を運ぶ
運送会社の社長さんのオモシロ話を聞いたり、
いつもブログを拝見していた元気くんのママさんにまたお会い出来たり、
いつもながらお山では、貴重な体験をさせていただいています。


来週は、換毛期でお尻のあたりがもさもさしてる多頭の子たちの
ブラッシングをしに行く予定。

自分ちの子はブラシを見るとダッシュで逃げるので
放置していますが…



*   *   *   *   *   * 
埼玉県で迷子を探しています!


行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記


*   *   *   *   *   * 
新しい飼い主さま募集中です!

バニラ
メス 4歳


詳しくはここをクリック!


タラ
オス 1歳



詳しくは⇒ここをクリック!

*   *   *   *   *   * 

香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!




いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなに素敵な春が訪れますように♪

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

埼玉県で迷子を探しています! :: 2012/04/03(Tue)

拡散お願いします!


迷子を探しています。些細な情報でも構いません。
ご協力をよろしくお願いします。

以下、飼い主さんのブログより転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


行方不明 ボーダーコリー
呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
体重は15kg超
体高50cm程度



緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく 人もイヌも好きです。

行方不明日時 2012年4月1日(日)
午前10時頃 場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目

行方不明状況 4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか 自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら 徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人 手当たり次第に
見かけたかどうかを訊ねましたが、 目撃情報はゼロでした。

2012年4月2日現在、各警察署・保健所には 保護情報が入っていないようです。
埼玉県動物指導センターにも連絡済です。 市役所でも交通事故後の収容なしです。

連絡先 コスゲ080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp

詳しくは飼い主さんのブログをご覧ください。
犬護舎日記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くおうちに帰れますように!
  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待っている男 :: 2012/04/03(Tue)

その1 郵便屋さん



その2 パンの耳



おまけ 待っている女。やっぱりパンの耳




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵な出会いを待っている子がいます!

バニラ


性別 メス
年齢 3歳

詳しくはここをクリック!


iphone_20120229084359.jpg


香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!




いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなに素敵な春が訪れますように♪

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お花見ライブ♪ヽ(´▽`)/ :: 2012/04/02(Mon)

桜はつぼみがほころぶ手前、
空気もひんやりして肌寒いですが、
屋外で聴く演奏はいつも楽しくなります。



*演奏曲

(午前の部)
ミッキーマウスマーチ
ア ナイチンゲール サング イン バークリー スクェア
JOYFUL


(午後の部)
学園天国
モーニン
フックト オン アニメ

(アンコール)
シング シング シング


久しぶりに顧問の歌声も聴けました。しかもロングバージョン♪

午前の部はパンチも一緒に。午後ははぐちんのみ。
いっぱい可愛い、言うてもらってご満悦?


来週の日曜日もまた演奏会があります。

4月28日には、毎年恒例の
スチューデントジャズライブ2012
(場所 甲南高校ホール)も決まりました。

いよいよ夏のコンクールに向けて活動開始。
娘のストーカーも忙しくなります(汗


夜はお誕生会。


目を離したスキにロウソクを取られてバキバキにされました(涙


数字をブルーベリーで飾るのはチェリー母さまのマネっこ。
クリームはカッテージチーズと無糖ヨーグルトをあわせて
中にはイチゴとキウイを挟みました。


見た目はどうあれ、完食♪


満足、満足。

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気がつけば6年。 :: 2012/04/01(Sun)

パンチがわが家に来て、まる6年になりました。



前の飼い主のところに居たとされる倍の時間を
わが家で過ごしてくれたことになります。


最近、なにを言ってもウーウー文句ばかりだし、
気に入らない事があると噛むようになり、
ちょっと昔に戻ってる感があります。
かと思えば、朝は腕枕でスヤスヤ寝ていたり…

ツンデレおじさんに振り回されてはいますが、
昔と違うのは受け止めるこちらの気持ちに
ゆとりが出来たことでしょうか。

いまの願いは、
とにかく1日でも長く元気に暮らして欲しいだけです。


プレゼントはいつもの首輪。
人間だったら還暦も過ぎたでしょうから色は赤にしてみました。



今日は11時からパンチ妹のお花見ライブです。
帰って来たらケーキでも焼きましょうか。

iphone_20120326134205.jpg


いくつになっても…と言うよりトシをとってなおさら
食べることが楽しみになったようです。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
