LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

21 :: 2012/03/30(Fri)

WOWOWで放映したグラミー賞と

昨年のロイヤル・アルバートホールでのライブを観て以来、

ハマりました。今さらですが。


2121
(2011/01/19)
アデル

商品詳細を見る




ライブ中、エイミー・ワインハウスに捧げた

ボブ・ディランのカバー曲も素敵。


ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)
(2011/12/21)
アデル

商品詳細を見る



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

親睦演奏会 :: 2012/03/28(Wed)

今日はパンチ妹の演奏会。

なんと昨日いきなり教えられたけど、同時刻に姉もライブ…

悩ましいけど、妹の方を観に行きました。

昨日、必死で途中のMCも考えてたので
言葉遣いとかアドバイスしてたら
「真面目すぎてつまらない」と言われてしまいました…
笑いをとらなアカンのか(;つД`)


*演奏曲
スウィング オン ダウン ザ ロード
ナイチンゲール サング イン バークリィ スクエア
シング シング シング


人数が多いので迫力の演奏です。

パンチ父が録画してましたが、YouTubeにアップ出来るかなぁ。

次は日曜のお花見ライブ。
少し演奏曲が変更になっているようだけど、
当日のお楽しみにしておきましょう。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春? :: 2012/03/26(Mon)

パンチ妹が友だちと河原で楽器の練習すると言うので
パンはぐ連れてのぞいて来ました。





応援よりむしろジャマしに行ったような…
楽しそうだからまっいいか。


もう3月末なのに風が冷たくて寒い日でした。
でも桜のつぼみは着実にふくらんで来ているし、
春はもうすぐですよね。


たくさん歩いてお疲れおじさん。


ちょっと猫の箱座りっぽくないですか?
姿勢が悪いけど。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

私のおともだち♪ :: 2012/03/25(Sun)

ノバウサギちゃんと

ウッドストックちゃんです。



ときどきお兄ちゃんにブンブン振り回されたり、

お腹の中身をガシガシ出されたりしてぐったりしているので

ハラハラしながら見守っています。

そんなことしていいのは私だけなのに…

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

許してないで その2 :: 2012/03/24(Sat)


今日は、テーブルに乗っていたミルクのポーションを
いきなりパクリっ。

もちろん誰も「OK」なんて言っていないのだけど、
パンチが「OK」と言われて動いたように見えました。

頭の中で声が聞こえるんでしょうか…





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひと安心。 :: 2012/03/23(Fri)

パンチ妹は、小さいときに大きな病気をしました。

当時、きちんと治療をしたので後遺症もなく、
普通に生活をして良いと言われていましたが、
それでもごくまれに突然死などがあるため
定期的に病院に通って検査をしていました。


それももう心配ないので検査も今日でおしまい、と言われました。


やっとひと区切り。
だからと言って、ふたりの娘のことを死ぬまで心配することに
変わりはないのですけどね。



この写真は前にmixiにも載せたのだけど、
顔が犬で体が人間に見える写真が撮れないかとチャレンジ中。




いつまでも小さい子どものようにも思えるけど、
いつの間にかパンチよりもパンチ姉よりも
そして、私よりも大きくなっていました。

4月から中学3年生です。


あ、ちなみにパンチ姉さんも無事に高校2年生になれます♪



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雨やし… :: 2012/03/23(Fri)





  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日もいい天気♪ :: 2012/03/22(Thu)

ひさしぶりなんだか、そうじゃないんだか忘れましたが兄姉会。

今日は加古川へ。


たまに緑ママのブログで見かけて
行ってみたかったエルミタージュさんへ。
でも出掛ける直前に空腹に耐えかねて
ご飯を食べてしまった(←アホ)ので私はカフェだけ。
でもケーキもコーヒーも美味しかった!
また行きたい!

食後は…飼い主歓談中、外のテラスでふにゃふにゃ言いながら
待っていた女の子組となんだか楽しそうだった男組と
おりこうさんなので1頭だけ室内に居た緑おじさんと
河川敷で放牧。

広くて楽しい~♪







楽しかったね~♪




でも往きは1時間半。帰りは事故渋滞で3時間…
自転車で行けるところにあったらいいのにっ(;つД`)

  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春のjazz :: 2012/03/21(Wed)

春の予定が決まりました。



3月28日(水) 親睦演奏会

場所 甲南高等学校ホール

*演奏曲
スイング オン ダウン ザ ロード
ア ナイチンゲール サング イン バークリー スクエア
シング シング シング



4月1日(日) お花見ライブ♪

3年目になる地元のお花見演奏会です。

*演奏曲
学園天国
JOYFUL
ロコローション

トリビュート トゥ マイルス
ア ナイチンゲール サング イン バークリー スクェア


4月8日(日)
「音楽と出会うまち西宮 西宮ジャズ 3DAYS
          ヤング・アット・ハート 」

場所 なるお文化ホール

*演奏曲
スイング オン ダウン ザ ロード
ア ナイチンゲール サング イン バークリー スクェア
コーナー ポケット(プロと共演)
シング シング シング



写真は一昨年のお花見ライブのもの。
今回もこれくらいの見頃だと良いのですが。


今年のチームは、楽しい演奏を目指すそうです。

自分たちが楽しめば、
自ずとそれは聴いている人にも伝わると思います。

楽しみです。
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

別犬遊び :: 2012/03/20(Tue)

くるくる耳毛を前に持って来てみました。
耳も垂れててソフトな印象。



なんだか目も垂れてます?

見た目は優しそうなワンコですね~。
今朝も妹(はぐちん)に心の狭いところを見せたのは
ナイショにしとくわ。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

昔、こんな犬がいました。風 :: 2012/03/19(Mon)





今朝は、パンチ父を空港に送った帰りに甲山へ。

カメラがセピアモードだったので昔の写真風パンチ。

はぐちんは、とっととどこかへ消えました…



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さすがに :: 2012/03/17(Sat)


疲れたみたいです。







よしよし。

  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寄り道。 :: 2012/03/17(Sat)

パンチ姉がお友だちと三宮に行くと言うので
送るついでに寄り道。






朝からの雨もあがって、良かったね。

それにしても1日おきに君たちを洗ってる気がするよ。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暖かいですね~ :: 2012/03/15(Thu)


飼い主は花粉症でグズグズしていますが、
せっかくのお天気なので河川敷へ。



はぐちんが、なぜこんなに張り切ってるかと言うと…



「お兄ちゃ~ん、遊ぼ~っ!」



いつもははぐちんと二人で来ることが多いけど、
今日は暖かいし、公立入試の関係でパンチ姉もお休みなので
パンチも長距離散歩に連れ出してみました。



足あとがかわいい。



いよいよ飼い主も過ごしやすい季節になったかな。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たまには… :: 2012/03/14(Wed)

起きているところも お見せしないと。




寝起きじゃないですよ~。

  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

宝さがし :: 2012/03/13(Tue)

宝さがしに行って来ました。

隊長は、お山のわんままさん。



大きな物置を解体中に横なぐりのみぞれ(?)に襲われたり、
YAE さんがブロックひっくり返すのをドキドキしながら見守ったり、
あとは食べ物のことばかり考えていましたが…
行きがかり上、荷物を積んでお山に出発!




お手伝いのご褒美に30頭以上のワンコと触れあえる幸せをいただきました。


手前はお山のイチ押しのゾロ君。



近づくと逃げちゃうけど、後ろを向くと背後にぴっとりついてる可愛いヤツでした。


私的にはこのキク君もツボです。


お山にはたくさんの保護犬がいます。
まだ人の姿を見て怖がる様子の子もいますが、
好奇心旺盛な可愛い子もたくさん。


早く温かいおうちに迎えられ、幸せに暮らせる日が来ますように。
詳しくはNPO法人 ひょうごアニマルサークルさん。⇒ここをクリック。



都会っ子の私がお役に立てたかどうかは置いといて
冒険気分で楽しい1日でした♪
またこんなんあったら呼んでください。

今度はご飯をがっつり食べてから参加します(笑


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

毎日 :: 2012/03/12(Mon)

同じような写真を撮っている気がします。



でもそんな日常にあらためて感謝しなくてはいけないですね。


*ご報告*
はぐちんが、供血に手を挙げていたワンちゃん、
無事に手術が終わりました。
貧血や合併症の心配はあるけど、大丈夫そうとのこと。
ひとまず安心しました。


コワイ顔に見えるけど、遊びに誘ってます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵な出会いを待っている子がいます!

バニラ


性別 メス
年齢 3歳

詳しくはここをクリック!



アンジー


性別 メス
年齢 10歳

詳しくは⇒ここをクリック!



iphone_20120229084359.jpg


香川多頭飼育SOSさんでも里親さん、募集中です!
ここをクリック!





いつもお世話になっているお山にも香川の子たちをはじめ、
可愛い子たちが出会いを待っています。
NPO法人 ひょうごアニマルサークルさん


みんなに素敵な春が訪れますように♪


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新しい家族を募集中です。 :: 2012/03/10(Sat)

静岡に住むワン友さんが保護しているワンコの
新しい家族を探しています。




名前 アンジー
性別 メス
年齢 10歳
体重 11キロ

病気があり、年齢も少し高めですが、残された犬生をゆっくり過ごせるおうちを探しています。


詳しくは、保護主さんのブログをご確認ください⇒ここをクリック!


問い合わせは⇒maas3228@gmail.comまで。


  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これもパンチ。 :: 2012/03/10(Sat)

パンチは人の顔を舐めません。

ときどき自分の脚を舐めてるついでに近くにある
私の手やパンチ姉妹の足の裏を舐める事はありますが、
「チューして」とか言うと、あからさまに顔をそむけます(涙

その反動かよく噛みましたけど(笑

だから犬って、そんなものだと思ってました。

だけど、それ以降にうちに来た子達はもう執拗なベロチュー攻撃の子ばかり。
嬉しいやら臭いやら…と考えていたらもう1頭いました。

舐めない女、リリィ。



人の顔に近づけないのは
やはり生まれや育ちが関係あるのでしょうか。


そんなパンチ君も撫でて欲しい時は、
私の手の下に自分のマズルを入れて来ます。
いつ、どこで覚えたのかしら?


撫でてるうちにこんなことに…



最近、下半身のブラッシングを嫌がるようになったので
バサバサですが。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近のはぐみ。 :: 2012/03/08(Thu)

最近のはぐちんは、と言うと供血するかも知れないので
体力温存してました。

Twitterの呼び掛けで同じ関西で飼い主さんが、
愛犬の手術に際して供血犬を探されていることを知り、
手を挙げました。

ただ犬同士でも簡単に輸血できるわけではなく、

まずは
・1~6歳
・現在、治療のために薬を飲んでいない健康体
・体重10キロ以上でしっかりした体格

という条件をクリアして、
血液が適合するかどうかクロスマッチテストを受けます。


供血の話はたまに耳にしますが、
実際に自分が関わらなければわからないことばかり。
もちろん不安がなかったわけではないですが、
飼い主さんがいろいろと説明してくださいましたし、
何よりせっかく両親からもらった丈夫な体。
誰かの役に立てればと思いました。

そう思うのは飼い主ばかりではぐちんには
迷惑な話だったかも知れないですが(笑


ただ、はぐちんはもし最初のワンコと適合しない場合の控えで
無事に適合したので出番はなくなりました。

手術予定のワンちゃんも貧血が改善されたので輸血ナシで手術が出来るそうです。

でも手術中の出血や術後の合併症などがあった場合に供えて
供血犬はすぐに駆け付けられるように
3日ほど待機しておくそうです。

出番がなかったのでブログに書かなくても良いかなとも思いましたが、
せっかく勉強したので記録として残しておきます。



手術は10日です。

ただただ成功を祈るばかりです。


写真は、上からはぐちん。
iphone_20120308223407.jpg




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

許してないで :: 2012/03/06(Tue)

先日、キャベツの千切りをしているときに玄関チャイムが鳴り、
もちろんパンはぐも反応。

いつもなら一緒に玄関までついて来てガウガウ言うはずなのに
なぜかパンチ君だけきびすを返し、
シンクに前脚をついてキャベツをガシガシ食べ始めました…



なんだろ。

“オカンが予想もしないことをする2012”ですか?






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

クマムシ似。 :: 2012/03/05(Mon)

とくに丸まった背中と手足が似ている気がします。

kuma0305.jpg

クマムシの画像を貼ろうかとも思いましたが、
虫の苦手な方もいらっしゃるでしょうから
興味のある方は検索してみてください。
ニュアンスが伝われば、幸いです(笑



ちなみにはぐちんは…
hug0305.jpg



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

はぐまくら :: 2012/03/04(Sun)

hug120304.jpg

hug1203042.jpg


冬限定です。

hug1203043.jpg


それにしても写真サイズの調整の仕方が不明(汗


  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桃の節句 :: 2012/03/03(Sat)

おじさんバージョン。

iphone_20120304095126.jpg


お嬢さんバージョン。




完全におやつにつられてます。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近のパンチ。 :: 2012/03/02(Fri)

昨夜、おじさんは夜中に悲鳴のような遠吠えをしました。

なにごとかと思って、はぐちんと様子を見に行ったら
「なんで寝てるとこジャマすんだよ~」みたいに唸り返すし…

寝ぼけたんかいっ(*`Д´)ノ!!!


この前は私の部屋の襖に足あげしっこ…
後から考えると一生懸命「トイレ、トイレ」って
教えてくれていたのだけど私が気づかなかったせい。

いままでそんなこと教えてくれたことがなかったし、
まさかそんなにトイレの感覚が短くなってるなんて

と、ちょっと考えちゃいました。


何かにつけて唸るし、言うこと聞かないし…あ、それはもともとか。

トシを取ると頑固になるよ~とは聞いてましたが、
わが道を行くタイプだったので、よりその傾向が強くなったという事かな。





この冬はコタツにもぐることもよくあったし、
いろいろと初めてづくしでおもしろ体験中です。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DIVA :: 2012/03/01(Thu)

初めてその歌声を聴いたのはバイト先のラジオでした。

聞き慣れないその名前を覚えてレコードを買いに行き、
ジャケットの白い水着姿とその声に圧倒されたのを思い出します。

晩年はお酒やドラッグのために素敵な声まで失ってしまったことが
残念でなりません。


そよ風の贈りものそよ風の贈りもの
(2006/11/22)
ホイットニー・ヒューストン、ジャーメイン・ジャクソン 他

商品詳細を見る



ホイットニーの訃報を聞いて、なんとなく昨年若くして亡くなった
エイミー・ワインハウスのことを思い出し、彼女のライブをDVDで観ました。

何度聴いても飽きない歌声で、最近は車の中でもずっと聴いてます。


バック・トゥ・ブラックバック・トゥ・ブラック
(2009/03/04)
エイミー・ワインハウス、ゴーストフェイス・キラー 他

商品詳細を見る




そして何度聴いても飽きないアルバムNo.1。
生きてるうちに再結成して欲しい…


モーニング・グローリーモーニング・グローリー
(1995/10/10)
オアシス

商品詳細を見る




そういえば、「DIVA 」って大好きな映画もありました。


ディーバ [DVD]ディーバ [DVD]
(1997/06/21)
リシャール・ボーランジェ、フレデリック・アンドレイ 他

商品詳細を見る



だんだんと新しいものを受け入れにくい年ごろになってきましたが、
古いものは何度でも噛みしめられます。
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
