LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





里親さん募集中です。 :: 2012/02/29(Wed)
いつもお世話になっているひょうごアニマルサークルさんでも
たくさんの出会いを待っている子がいます。

ひょうごアニマルサークルのオーナー、
わんままさんのブログはこちらをクリック!⇒楽しいお山


可愛い子がたくさんいますし、
飼育に関する相談などにも気軽に応じてくださいます。

またドッグランに遊びに行くだけでも支援になります。
興味のある方は、一度ホームページなどのぞいて見てくださいね。


そんなことを言うてる私も今年はまだお山に行けてないのですが…
せっせと鍋は集めています゜゜(´O`)°゜


また、わんままさんを通して知った香川多頭SOSの現場でも
里親さんを募集しています⇒香川多頭SOS





緊急で里親さん募集中のゴンタ君。

ゴンタ君は下半身が動きません。

排尿などのケアやマッサージをこまめにしてやりたいのですが、
ボランティアさん方も仕事があり、
ずっとそばにいてやることが出来ません。

そんなゴンタ君の面倒見たるよ、と言う
素敵なご縁が見つかるように拡散します。

問い合わせ先⇒tatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jp


ひとりずつの「ちょっとの出来ること」を集めたら、
たくさんの力になると思っています。


ご協力よろしくお願いします。

  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




へそ天バニラ :: 2012/02/29(Wed)
ちょっと大胆なバニラ…



いまは滋賀のホストファミリーさん宅で
ダイエットに励んでいます(たぶん

25.9→25→24.8キロと順調に体重を落としていますよ。


可愛いバニラはまだまだ新しい家族を募集中です♪
詳しくはBCFのブログをご覧ください。
ここをクリック!



こちらは元祖へそ天のおっさん。


  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




寒かった。 :: 2012/02/28(Tue)
けど、待ち合わせより一時間くらい早く着いちゃって
はぐちんとエンドレスでボール投げ。





明日、肩があがらないんじゃないかなと
心配になるくらい投げてみました。


そうこうするうちに皆が到着♪



以前のはぐちんは、皆が遊び始めると遊ぶのをやめて
私のそばにいることが多かったのだけど、
最近は皆がディスクで遊んでいる横でボール遊びをするようになりました。



ちょっと進歩かな?


このあとご飯を食べに行ったけど、もちろん写真は緑ママのブログ参照で(爆


ひさしぶりにリフレッシュしました~。次回もよろしくね♪




  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カーネーション :: 2012/02/27(Mon)
うまれて初めてNHKの朝ドラにハマっています。

ストーリーが面白くて飽きないし、キャストもいいですね。

デザイナー、コシノ3姉妹のお母さんの話を
虚実織り混ぜて描いています。


私のおばさんは、既製品の洋服を作る仕事をしていて
忙しい時は子守りとして手伝いに行ってました。

職業柄、ささっとブラウスやスカートを縫ってくれたり、
サンプルで作ったワンピースなどをもらって着ていました。
私もいらない端切れを使ってお人形の服やバッグを作って遊んでいました。

母は編み物が上手な人でいつも何かを編んでいました。
ときどき写真に写りこむコタツの上掛けは
母の手編みです。




朝ドラを見ていてなんとなくそんな子ども時代を思い出しました。

そんな影響かいまでも何かを縫ったりするのは大好きです。
コシノ3姉妹にはほど遠いけど、
自分で選んだ布や毛糸が服やバッグ、帽子になって行く過程にはわくわくします。


だからこのドラマにハマったのかなとも思えます。




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あ、そうか。 :: 2012/02/26(Sun)
アプリでダウンロードすればいいんだ。と
いま気づきました。

ブログ復活!かな?



ちなみに写真はうちに宇宙人ならぬ宇宙犬が
襲来したときのものです。




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




困った。 :: 2012/02/13(Mon)


ブログのネタはいろいろあるのですが、

とうとうPCが最期の時を迎えました。


ふぅ。




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




2月が来れば思い出す。 :: 2012/02/08(Wed)

レスキューからもう6年です。

20060209003339.jpg

DSC07077.jpg


ずいぶん長いこと一緒にいるようだけど、まだまだだね。

これからも一緒にたくさん歩こう。

120208.jpg

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

バニラの新しい家族募集中です!


捕えられたタヌキではありません!

1202052.jpg


詳しくはBCFのブログを参照してください。
ここをクリック!





  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ダイエット。 :: 2012/02/05(Sun)

やっぱりはぐちんと遊ぶのが一番早道かな~。

1202054.jpg

1202053.jpg

120205.jpg

1202052.jpg

よく遊び、よく寝ます。



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

バニラの新しい家族募集中です!

その手触りからわが家では『ポニョ』と呼ばれています。

v120205.jpg


詳しくはBCFのブログを参照してください。
ここをクリック!



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いらっしゃ~い♪ :: 2012/02/01(Wed)
バニラちゃんです。わが家には10日ほど滞在します。


BCFで初めてブラック&ホワイトの子をお預かり?と思ったら
ブルー&ホワイトみたいです(毛の色ね)。

v06.jpg


人が好きだし、むちゃくちゃカワイイんですけど、体重25.9キロ!!


v07.jpg


半分くらいが適正体重じゃないないかな?

今は巨大なゼリーみたいに抱きにくいです。



ダイエットがんばろ、一緒に。



  1. バニラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10