LOVE☆パンチ and はぐみ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

薄っぺらい男 :: 2012/01/30(Mon)


これが人間だとなんだか嫌な表現ですが、うちのパンチ君です。
120130.jpg

元気な頃は毎日のように自転車で走っていたので
胸や腰回りなどなかなかの筋肉質だったのですが、
変形性脊椎症がわかったのと年を取るに連れて
本犬がだんだんと歩きたがらなくなり、腰周りのお肉がごっそり落ちました。

毛ぶきがよいので立っている時はわからないのですが、
寝ている姿など薄い感じ。しかもこんこんと寝ている感じ。
以前は玄関で番犬だったのに今はほとんどの時間をリビングで過ごしています。
1201304.jpg

お散歩で会う友人にも
「パンチが小さくなったの?はぐちんがデカくなったの?」と
聞かれます。たぶん両方かと・・・


あの暴れん坊がこんな姿になるとは想像もしていませんでしたが、
シニアというのはこういうものなのだな、と受け止めています。


だからと言ってずっと大人しいワケではないですよ。

外を郵便バイクやよその犬が通ると要チェック。
1201302.jpg

そして

「私には相変わらず厳しいのよ・・・」byはぐちん
1201303.jpg


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日の :: 2012/01/29(Sun)


パンチ妹たちの演奏はニューイヤーコンサートらしく
魅せて聴かせる演奏でした。

やってる方は大変だろうけど、動きがあるのは楽しいね。


*曲目
モーニン
シング シング シング


次は4月のお花見と3daysかな。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

定期演奏会♪ :: 2012/01/27(Fri)

日曜は、パンチ妹も出演する市内の吹奏楽連盟の定期演奏会です。


*曲目
シング シング シング
モーニン



舞台設営の都合上、パンチ妹たちの出番は
だいたい午後の1~3番目と決まってますが、
パンチ姉の同級生たちがそれぞれ進学した高校で
吹奏楽をやっているそうなのでそちらも聴きたいかな。


楽しみです。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ごはん、ごはん♪ :: 2012/01/25(Wed)

はぐちんの誕生日にと注文していたフードボウルが、
ようやく手に入りました。


パンチ君はごはんが終わると食器を台からすっ飛ばす
変なクセがあるので割れる食器は無理。
(わが家に来た頃は食べ終わった食器に必ず放尿していたので
少しは大人になったのか…?)


はぐちんのテーマカラーはラベンダーなのだけど、
そんなカラー展開は無いのでとにかく在庫のあったターコイズ。
p120125.jpg

パンチ君のテーマカラーは水色ですが、
それも無いのでインディゴ。
h120125.jpg


このフードボウル、そのまますくって秤になるらしいのだけど、
そんなアバウトなごはんのやり方しないですけど(笑


犬たちはごはんが食べられれば、いれ物はなんでもいいんですけどね。



  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

なんとなく・・・ :: 2012/01/23(Mon)

年末からWOWOWで「男はつらいよ」シリーズを一挙放送していたので
観るともなしに観てしまった。


男はつらいよ 寅次郎紅の花〈シリーズ第48作〉 [DVD]男はつらいよ 寅次郎紅の花〈シリーズ第48作〉 [DVD]
(2000/09/20)
渥美清、浅丘ルリ子 他

商品詳細を見る


だんだんと出演者の皆さんが年を取って行くのが
観ていてなんとも言えない気持ちになりましたが、
寅さんを楽しんでる自分にもトシを取ったな~と感じましたね。


それから大好きなフランソワ・オゾン監督の作品。

カトリーヌ・ドヌーブが怖いものなしの貫禄で
「人生は美しい」と謳いあげるラストが好き。バカバカしくて。

しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]
(2011/07/02)
カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェラール・ドパルデュー 他

商品詳細を見る



それと大好きなロメロのゾンビもの。

サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/10/02)
アラン・ヴァン・スプラング、ケネス・ウェルシュ 他

商品詳細を見る



・・・なんだけど、そんな話しになるのかー。
それならこっちの方がおもしろいなー。

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2011/04/27)
サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 他

商品詳細を見る



「ショーン~」のサイモン・ペッグも出演している
トム様の「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」も観ましたが・・・
内容はともかく50歳のトム様ががんばっているだけでもう十分(涙


今回の「~ゴースト・プロトコル」の監督のアニメ。
これがなかなか良いお話です。

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]
(2000/07/20)
マイケル・ケイメン

商品詳細を見る



「ミッション~」シリーズはやっぱり1作目の雰囲気が好きかな。
ジャン(レノ)も出てるし。

ミッション:インポッシブル [DVD]ミッション:インポッシブル [DVD]
(2000/06/21)
トム・クルーズ、ジョン・ボイト 他

商品詳細を見る



この時のイーサン・ハントってストイックでしたよねぇ。

シリーズものって時代の流れを感じます。


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日も仲よし。 :: 2012/01/22(Sun)

120119.jpg

いつもこうならいいのに。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1月17日。 :: 2012/01/17(Tue)

大好きな人たちと犬たちに囲まれて

笑って暮らせる毎日に感謝。




震災から17年ということはパンチ姉ももうすぐ17歳。

ということは関西に来て18年。びっくりだ



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆パワー :: 2012/01/13(Fri)

昨年の後半くらいからかな?

パンチ君のいた場所に小さく丸いシミが残るようになりました。

トイレはシート、外でしっかり出来る子なので
どうやら自分の意思とは関係なく尿もれしていたみたい。


そこで噂に聞いていた尿もれに良いとされる
納豆を1日1パック、やってみることに。

そしたらなんと( ゜Д゜)ノ!!!

ほぼなくなりました。


ときどき汁もれ(恥ずかしい)してる時はありますが、
小さな水たまりは出来なくなりました。

恐るべき、納豆パワー(☆o☆)


固体差はあるし、好き嫌い、合う合わないもあります。
そしてもちろん摂りすぎるのも良くないそうなので
「へぇ」って感じで受け止めてくださいね。


あと一度やりだして、やめたら尿もれ再発!
って噂もあるそうなのではじめるタイミングも難しいですが。

120113.jpg

以前は玄関での見張り番がボクの仕事でしたが、
いまは一日の大半をソファで寝ています。


  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新しい家族決定♪ :: 2012/01/11(Wed)

ミクはルナになりました。

里親さんとはまた会う機会もあるでしょうから

その時は盛大(?!)にレッド祭をしましょう♪

lu1201082.jpg

楽しみです。

  1. ミク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

映画化希望♪ :: 2012/01/10(Tue)

親切なお友達から借りて読んでます。

もちろんボンドはダニエル・クレイグに脳内変換中。



007 白紙委任状007 白紙委任状
(2011/10/13)
ジェフリー・ディーヴァー

商品詳細を見る






  1. 読書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

奇跡のボール☆ :: 2012/01/09(Mon)

はぐちんお気に入りのこのボール。

新年早々、また海に流されましたが奇跡的に戻ってきました。

流されたのは3度目です。

120109.jpg


じゃあ、海で遊ぶな。って話ですが(汗

  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒いけど元気! :: 2012/01/08(Sun)


「ヒャッホー!」
120108.jpg

今日は、用事のついでに近くの浜で遊んで来ました。

ウキウキ走りまわるはぐちんとは対称的に
おじさんははぐちんが遊んでいるボールを狙って・・・
1201085.jpg

奪うとなぜか持ち逃げして帰ろうとするし。
1201083.jpg

1201086.jpg

1201084.jpg

トシかな?寒いせいかな?ちょっと動いたら後はほとんど動かず。
「はぐちん遊んでるから、座って待っとこか?」
と言えば、ひざの上に乗って素直に待つし・・・素直すぎて逆に心配(汗
1201082.jpg


1201087.jpg
結局、元気なのははぐちんだけ。
はぐちんはもちろん家に帰って2012年、初シャンプーでした。


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ある日の :: 2012/01/03(Tue)



なかよし。
120103.jpg


  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

迎春 :: 2012/01/01(Sun)



なるべく笑ってすごせる一年でありますように。


110926.jpg


11101813.jpg



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
