LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





またまた。 :: 2011/12/29(Thu)
PCにつながらなくなり、写真アップできず(涙


今年もたくさんの出会いがありました。
そしてたくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございます。


来年も引き続き、よろしくおつきあいください。






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お山。 :: 2011/12/28(Wed)

今年最後のお山。
111228.jpg

貸切です。

1112282.jpg
1ラウンド目は全然遊ばずに皆が来るかな、なんて
外ばっかり気にしていたはぐちんですが、
私のコーヒータイムが長くて退屈したのか次からはたっぷり遊びました。

今年の走り納めかな~。
1112284.jpg


ひょうごアニマルサークルさんには、
出会いを待っている子達がまだまだいます。
1112283.jpg

もし犬を飼おうかなとお考えの方がいましたら
ぜひ一度、HPを覗いてみてください。詳しくは⇒
ここをクリック!




  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2011年のクリスマス。 :: 2011/12/25(Sun)

ようやくPCが復活したのでざく~っと。

クリスマス。

24日のケーキはパンチ妹作、ブッシュ ド ノエル。
111224.jpg

・・・でしたが、本人は大風邪をひいてまして
スポンジがふくらまなかったり、クリームがゆるかったり、と
満足な出来ではなかったかな。
それでも作る根性は素晴らしい。リベンジしてください。

25日のケーキは近所のおいしいケーキ屋さんのもの。
111225.jpg

パンチ姉はイチゴが食べられないのでモンブランにしました。
ここのケーキはハズレなしです。

ワンコのプレゼントはおやつとおもちゃ。
犬って長いおもちゃが好きなの?テンションがあがります。
1112252.jpg

はぐちんの誕生日に注文していたフードボウル。
取り寄せ中とかでクリスマスに間に合うかな?と思っていたら
結局、欠品に。

また探さなくちゃ。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




抱きマクラ。 :: 2011/12/22(Thu)

寒い朝にはとても重宝するらしいです。
CAU7285T.jpg

学校に持って行ってずっとひざに乗せておきたいくらい暖かい、
とも言ってました。私はかまわないですけど。


夜は普通にマクラですね。

p1112222.jpg




  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




たまには・・・ :: 2011/12/21(Wed)

あまり長い散歩を嫌うパンチ兄ちゃんに気兼ねなく
はぐちんとたっぷり歩いて、たっぷり遊ぼうと思い、
先にパンチ君だけの散歩を済ませようと出かけたら・・・

h111220.jpg
(photo by パンチ姉)

リビングの出窓でずっと遠吠えしていたらしいです(滝汗


その後、はぐちんとお出かけしたらこの笑顔。
h1112202.jpg


自分がひとりで出かけるのはOKだけど、置いていかれるのはイヤ!!

わかりやすいです。





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はぐちん、うちの子3周年♪ :: 2011/12/20(Tue)

はぐちんがわが家の子になってまるまる3年になりました。

1112200.jpg

ここまで病気も大きなケガもなくすくすく育ってくれて感謝です☆

1112202.jpg

わが家へ来た時の写真を見ていたら、お兄ちゃんとは仲良しだったのね。
1112203.jpg

1112206.jpg

今でも大好きなパンチ君だけど、トシのせいか最近怒りっぽくて困っちゃうのよね。
でも優しいはぐちんだから許してあげてね。
そしてボケないように適度に刺激を与えてあげてね。

111220.jpg

1112204.jpg

机の角という角を削ったり、電気のコードを齧ったり、
鉢植えをひっくり返してリビングを畑にしたり・・・
パピーの頃は驚くようないたずらもしていたのに
いつの間にかお姉さんになってしまったね。


寝ている姿は今も昔も変わらないけど・・・
1112205.jpg


パパ譲りのしっかりした体を受け継ぎ、ママ譲りの美人さんで、
遊び上手で、面倒見が良くて、表情豊かでおしゃべり大好きなはぐちん。
うちの子になってくれてありがとう♪


これからも毎日楽しく笑顔で過ごそうねっ!

1112201.jpg





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




なんとか・・・ :: 2011/12/18(Sun)

奇跡の1枚を。

1112172.jpg

アメリはパンチと仲が悪かったので3ショットは撮れませんでしたが、
ミクとは家族の協力を得て、なんとか・・・。


はぐちんとは、もう1週間くらい一緒に居られたら遊んでいたかもね。
111217.jpg

ミクは面会が無事に済んでトライアルに入りました。

もうハウスは片付けたので帰って来る場所はないからね♪



先日、いただきもののシトーレンを一気に食べてしまったので
補充しなくては、と思っていたらまたいただいてしまいました。
x111218.jpg

クリスマスまでの楽しみが続きます。




  1. ミク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




レッボー去って、またレッボー♪ :: 2011/12/16(Fri)

11日からわが家に来たミクですが、すぐに巣立つ予定。

m1112152.jpg

↑ はぐちんじゃないですよ(笑

色合いは似てますが、サイズははぐちんの半分くらい。

仲良くなる時間もなかったです。

m111215.jpg

パンチなんてミクがいることも知らなかったりして(爆




  1. ミク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




マラソン大会と・・・ :: 2011/12/14(Wed)

14日はパンチ妹のマラソン大会でした。

写真は撮ったのですが、「なんで撮るの?」と怒ってたので
載せたらもっと怒られそう・・・
走っている側からしたら苦しいのもわかるんだけど、記念だしねぇ(汗 汗


マラソン大会後の予定は・・・


愛知県からBCFのメンバーさんが、保護犬のお届けに来るので
面会&トライアルに立ち会うために希望者さん宅へおじゃま(写真なし)。

その後、吹田にあるドッグカフェ&セルフシャンプーのお店、Bigわんさんへ。
ごはんがウマウマです~♪

そこで撮った唯一の写真がパンダちゃん。
pan111214.jpg

はぐちんは、と言うと・・・「なんでついてきたんだろう」って顔してますね(汗
hug111214.jpg
(小声で。パンダ母さま、写真もらいました)



母は皆さんとたくさんお話して楽しかったよ。

今日ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。
いつも人から写真をもらってばかりでごめんなさい。




  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




皆既月食、見ました。 :: 2011/12/10(Sat)

月もきれいでしたが、
月が暗くなるにつれて見えてくる星もきれいでしたね。
街なかでも十分、天体ショーを楽しめました。

スマホのアプリに「Google sky Map」というのがあって
画面を星空に向けるといま見えている星の名前を教えてくれます。

昼間でも地球の裏側でも・・・

ちょっとおもしろいです。



  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ルイルイ♪ :: 2011/12/04(Sun)

おそおそアップですが、ルイルイパーティに参加してきました♪
1112047.jpg

昨日まで天気の心配をしていたのがウソのような良いお天気。

そういえば、昨年のこの日は富士山の見える朝霧高原に居て
やっぱり冬らしくない好天に恵まれて遊んだのを思い出しました。


今日の楽しみはなんと言ってもひと月ぶり~なアメリさん。
1112048.jpg

しっかり新しい飼い主さんのおうちの子になっていて
私たちのタープに遊びに来てもちゃんとパパ・ママの存在を確認しています。

はぐちんかと思いきやアメリとミハエル。
1112046.jpg

1112045.jpg
アメリがうちに居る時も会えば仲良く遊んでいたけど、
今日はひさしぶりの再会にヒートアップしていたような。

良かったね、ミハエル。
はぐちんみたいにムキーって怒られなくて(涙

今日はラルフママ&緑ママのタープにやどかり。

ラルフママと兄さん’s
1112042.jpg

緑&roche
111204.jpg
この2頭も男同士なのにやけに仲よしだったなぁ。

写真はないけど、シュリにそっくりなsashaとママさん、
犬なしユウキさんも一緒に。

ここではみんな、いつもの10倍増しで楽しそうに見えるね。


アメリ以外にもBCFの卒業犬が参加。


子どもの頃はやんちゃでどんな子に成長するのかと思ったら
すっかりまったりさんなルーキー君。
11120410.jpg

永遠のパピー、ジーター君。
11120412.jpg

そしてキュートなパンダちゃん。
愛犬パンダちゃんとタカラちゃんをカメラで追いかけるパンダ父母さんは、
小学校の運動会のPTAさながらでした(笑
11120411.jpg
(写真はパンダ家のブログから拝借)


BCFのフリマも大盛況でほとんどゲームに参加できずでしたが、
ブースに来てくださった方とはたくさんお話できました。

そして1日放し飼い状態のわが娘を見ると・・・
1112049.jpg

1112043.jpg
(ルーシー家のブログから拝借)

ずっとこんな顔していろんな人におやつをもらってました。
可愛いって得です(←親バカ


フリマも大盛況に終わり、たくさんの温かいご支援が集まりました。
BCFのブログはここをクリック

ありがとうございました。


尽きることのないレスキューですが
新しい家族と笑顔で楽しむ巣立った子たちを見ると
がんばらなくては、と気持ちを新たにします。

と言うほど難しいことは考えていませんが。


今日お会いした皆さん、お世話になりました。
1112044.jpg


次回は、はぐちんがおやつを持ってお礼にうかがいます(ムリムリ



  1. 犬遊び
  2. | trackback:0
  3. | comment:2