LOVE☆パンチ and はぐみ。そしてlei





紅葉。 :: 2011/11/27(Sun)

景色を楽しむ年頃になったのでしょうか。

111127p.jpg






  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Over the Rainbow :: 2011/11/25(Fri)

h111120.jpg








  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




がんばれ、チャーリー :: 2011/11/22(Tue)

20日の日曜はチャーリーのトライアル先、
三重県の牧場へおジャマしてきました。

木が曲がってるんじゃなくて写真が曲がってますね・・・

ウルフハウンドの2頭。
人は苦手だそうですが、2頭はとっても仲良し。
111120.jpg

ここでは馬も犬も生き生きしていて本来の姿を見せてくれるといいます。

こちらはラフコリーの母娘。
お母さんはなんと16歳(たぶん向かって右がお母さん)
1111202.jpg

はぐちんが意外と馬に物怖じしない子だったんだ、という発見もありました。
11112010.jpg

馬が目当てで私にくっついて来たパンチ父。
「持って帰りたい」と言い出すんじゃないかとドキドキしました。
11112011.jpg
(写真:チャーリーのトライアル先より)


こんなのびのびした場所で暮らしていけば、
チャーリーのとんがった心も少しずつまるくなって行くのかなと期待してます。
1111208.jpg
(写真:じゅりままさん)


がんばれ、チャーリー!
私はここがキミの居場所だと確信しているよ。
111114.jpg
(写真:チャーリーのトライアル先より)


牧場をあとにして、今日ご一緒したBCFメンバーのシグさん宅へ。

天気は良かったのですが、あまりの風の冷たさに写真ナシです。
こちらも休耕田を借りて(あってます?)愛犬のためにドッグランにしています。
外で楽しそうに遊ぶはぐちんを見ているといろいろと思うところもありますね。

今日はうらやましいづくしな一日でした。

今日ご一緒いただいたシグさんご夫妻、じゅり家ご夫妻、
ありがとうございました。


また遊んでください♪



  1. レスキュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




第6回 ハートフルコンサート :: 2011/11/20(Sun)

今日はパンチ姉たちの高校の軽音楽部と
地元の吹奏楽団との合同コンサートでした。


パンチ姉たちのバンドはチェッカーズの「涙のリクエスト」を演奏。
いつも思うのだけど、なぜ懐メロちっくな選曲なんでしょう。

顧問の趣味でしょうか・・・全部一緒に歌えちゃうんですが。

吹奏楽団の方が選曲がバラエティに富んでいたし、
ここに軽音がコラボするのはアカンのかな、と思ったり。
高校生たちのAKB48とか可愛いと思うのだけど・・・
まぁ、言うだけなら簡単なのですが。


*曲目

[軽音楽部]

涙のリクエスト
恋のフーガ
何も言えなくて・・・夏
学園天国
TOKIO
ハナミズキ


[吹奏楽団]

アフリカン・シンフォニー
タイム・トゥ・セイ・グッバイ
ファンタジア
モンスター
江~姫たちの戦国~
もののけ姫セレクション
マーチ「旧友」
グレン・ミラー メドレー
上を向いて歩こう
365歩のマーチ

~アンコール~
ヘビーローテーション
六甲おろし




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリの家族が決まりました♪ :: 2011/11/19(Sat)

おめでとう♪

a1111118.jpg
(写真は緑ママより拝借)

毎日たっぷり遊んでもらっているようです。


パンチとはぐちんはアメリが帰ってこなくてホッとしてるだろね。

ph111119.jpg


今日はこれからパンチ姉の初コンサートですが・・・

すごい雨(涙





  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




散歩に連れて行けと言っています。 :: 2011/11/15(Tue)


111115.jpg




  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




野生の王国 :: 2011/11/11(Fri)

アメリが巣立って写真を撮る回数がめっきり減りました。

いつも同じような写真が多かったけど、中でもお気に入りはコレ。
こんな顔、新しい飼い主さんの前では絶対にしないだろうなぁ・・・
ah111111.jpg


この2頭の遊びを見ているといつもこの光景が頭に浮かびました。

ah1111112.jpg


倒されるのはもちろん・・・

a1111113.jpg





  1. はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こどもおじさん。 :: 2011/11/10(Thu)

パンチ妹の携帯にあった写真(ボケボケなのがもったいない)。

CAXK9X5K.jpg


本当はこのトボけた感じがパンチの魅力なのよね。



  1. パンチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




室内犬 リリィさん :: 2011/11/08(Tue)

lily111108.jpg

夏におじゃました時に勝手に
2階のクーラーの効いた部屋にいることがあると聞いていましたが、
とうとうすっかり室内犬になったようです。


なんか許してしまうんですよね


ですって(笑



  1. リリィ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




静かな日曜日。 :: 2011/11/06(Sun)

アメリが巣立って3日。

あいにくの雨でもあり、
つねに動き回っていた子がいなくなったので静かな日曜日です。

a111104.jpg

出発前日、アメリのためにハウスに敷くマットを作りました。

前にミシンを出したのがいつだったか覚えていないくらいひさしぶりですが、
布あわせを考えたり、ひたすら縫ったりという作業が新鮮で楽しかったです。

このマットの裏地に使ったバスタオル。
実はBCFの前に所属していた団体の時にメンバーさんから
保護犬に使ってと支援いただいたものでした。

当時の保護犬プンパ(現HANAちゃん)にも
同じようにマットを作って持たせて以来、
なかなかミシンに向かう機会がなくて置いたままでした。

また保護犬のために使ったので支援してくれた方も
許してくれるかな? まだあと2枚あるんだけど(汗


さてアメリが巣立ったあとのわが家の2頭・・・


パンチ君もパンチ君なりに気を遣っていたのか
アメリが居るときは玄関(1階)に居ることが多かったのだけど、
今はリビング(2階)にほぼ定住しています。
h111104.jpg

そして、はぐちん。
毎度のことだけど「アメリは?」と聞いてもまったく反応なし。
保護犬は出て行って幸せになったら私の仕事は終わり、と
思っているのかな?
p111104.jpg

それにしてもアメリが居た時のようなパンチ君の緊張感は皆無。
はぐちんとカミカミ遊びをしたり、引っ張りっこをしたり、
鼻もくっつきそうなくらいの距離で寝ていたりします。
(突然困ったスイッチが入ることもあるのだけどね)

ここまで来るのにもそれなりの年月はかかったけれど、
つくづくパンチとつきあえるのは、はぐちんだけなんだなぁと思います。






  1. パンチ&はぐみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




合唱コンクール :: 2011/11/05(Sat)

今日は中学校の合唱コンクールでした。

111105.jpg

*課題曲
時の旅人

*自由曲
空駆ける天馬

結果は3位入賞でした。おめでとう~~!!

パンチ妹がクラスの課題曲の指揮をするので
2年生のところだけ聴いて帰ろうかと思ったら
PTAコーラスでクラブの顧問の先生が歌うというウワサを
耳にしたのでそれも鑑賞。

楽しい時間を過ごしました。




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




アメリさん、またね。 :: 2011/11/04(Fri)

そのかわいい笑顔でたくさんの人を幸せにしてね。

111104.jpg


また会える日を楽しみにしているよ。

もちろん新しい家族と一緒にね♪




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あと少し。 :: 2011/11/02(Wed)

アメリは金曜からトライアルに出発です。

1111027.jpg

アメリは、はぐちんのシッポをきゅーって引っ張ったり、
耳をはむって噛んだりなんてちょっかいを出して
はぐちんをイラっとさせて遊びに誘ってます。

はぐちんはイヤな時はソファの下や3階に避難するけど、
たいがいはそれに応じて遊んでいます。
もちろん自分からおもちゃをくわえてアメリを誘うこともありますが、
アメリの方から誘う事が多いかな。

この2頭の遊び方を見ていると同年代というより
母娘(母→はぐみ・娘→アメリ)みたい。
年齢ははぐちんの方が下だけど、受け手に見えます。
1111025.jpg

111102.jpg

1111023.jpg

1111022.jpg


いまのうちにたっぷり遊んでおきなさい。


遊び終わったら、アメリはお気に入りの鹿角をガジガジ。
1111024.jpg

はぐちんはハウスでまったり。
1111026.jpg


こんな時間もあと少しだね。




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アメリの抜糸完了♪ :: 2011/11/01(Tue)

アメリの抜糸が完了しました。

1111013.jpg

術後の経過も問題なく、とても元気です。
縫合跡の赤みが消えたらシャンプーOKだそうです。
わが家で洗ってから送り出せるかな?

さっそくはぐちんと遊ぶ気配まんまんでしたが、
今日はフィラリアの薬も飲ませたので安静に。


さきほどからイビキをかいてます・・・
1111014.jpg



最近、登場回数のめっきり減ってしまったパンチ君。
トシのせいかな。アメリはまったく受け入れてくれなかった(泣


これは人間のご飯中。「なにか落ちて来ないかな~」
111101.jpg

1111012.jpg

と待ってる間に寝てしまった可愛いヤツ。




  1. アメリ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0